コロナ疲れで気が滅入ってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
毎日毎日東京は何人って...沢山人が居るからしゃーないやん。感染したら悪者扱い。そんなこと言われたら空気吸えないよ(笑)
そんな毎日ですが、先週ディーラーさんから電話をもらいました。なんでも、NEW208特別内覧会へのご招待らしく試乗も出きるとの事。ディーラー各社10組限定の完全非公式。そりゃ無理してでも行くでしょってことで、本日仕事を無理矢理終わらせ(笑)、行ってきました!
写真と共に簡単なレビューでも書いてみます。
しかし今回の会場、どうにかならなかったのかね。酷い渋滞で...オープニングセレモニーには間に合いませんでしたが、何とか到着。
まずは乾いた喉を潤します。
何もかも洒落てますなー。
で展示車をガン見します。
まずこちらがアリュール。
エンジンルーム
室内
こちらは電飾ではありません。
で、こちらがe208GTline
こちらは電飾
エンジンルーム?モータールーム?
後部座席
さて、いよいよおまちかねの試乗会です。1台しか乗れないため、ガソリンかEVのどちらか選ばねばなりません。
悩みすぎて私が頭を抱えてたところ...
「じゃあ特別にどちらも乗りますか⁉️」
「え、いいんですか⁉️」
「特別です❗ちなみに一般の方で2台一気乗りはお客様が初めてです(笑)」
「ラッキー❣️」
ってことで、一気乗りすることに(^_^)
試乗会場へ行くと...もちろん並んでます。
黄色はe208、黒はアリュール、赤と白はGTlineです。
まずは黒のアリュールから試乗させて頂きました。(ホントはGTlineがよかったけど...)
途中で目の前が赤いGTlineだったので思わずパチリ📷カッコよすぎでしょ。
こちらはインパネ
アリュールは1.2ターボにアイシン製8ATという贅沢な組み合わせ。車重は1160kgくらいですので馬力も充分です。加速にも不満はまったくありませんでした。何よりも品がいい。一クラス上の車のようです。
シートも標準のものでしたが、とてもよくできていました。
こりゃ日本でも売れる要素満載です。
で、お次はe208。
黄色もなかなか素敵な色でした!
グリルもうっすら黄色
リア。個人的には大好きです。
インパネ
GTlineは電飾が施されており、色が替えられるようなので...
色々試してみました(笑)
インパネ拡大。EVっぽいです(^_^)
e208についてはあまり興味もなかったので知識がありません。床面にバッテリーが入ってるおかげで低重心。でもかなり重いらしい。その程度です。
が、乗ってみると...
ヤバいかも(笑)
パワーはガソリンより余裕があります。ガソリン車共々モード切替がついてるんですが、SPORTモードにすると...結構速い(笑)
何よりもビックリしたのは走ってるときの感覚。EV特有の癖がなく、普通に静かで、無段変速のガソリン車に乗っているよう。足回りの出来も車重とのバランスなのかアリュールよりも落ち着いています。しっとり、安定感のある感じ。
回生ブレーキモードというのがあり、これは感覚としては日産のe-powerみたいなワンペダルモード。これはこれ、面白い。
自動車としての完成度の高さと、新しさ。
技術の進化を感じますし、それを従来の運転感覚に見事にシンクロさせてあります。こんなEVあるんですね。感激しました(^_^;)
ってな感じで、いろいろ好きなこと書きましたがとにかくどちらも「いい車❗」です。
間違いなく売れるでしょう(笑)
誰か身近な人が買わないかなー(笑)
並べて写真撮りたい。
あ、あと最後にカラー。
青も赤もかなりいい色です。
特に青。これ見たら一目惚れしますよ(^_^;)
戦利品はおしゃれなバックとカタログ(アクセサリーも)とNEW208コースター。
皆様も機会がありましたら是非とも乗ってみてください。私が言っている意味がわかってもらえると思いますよ!
いやー、恐るべしPEUGEOT。参りました。
by kyuudan
Posted at 2020/07/11 23:38:12 | |
トラックバック(1)