• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

R1あーるを履いてみた



さよならZ2☆
今までお世話になりました

ってなわけで今回はZ3ではなくR1Rをお試しでフロントのみ入れてみた!


あれ?
かなりチビてる( ¯―¯٥)
土曜に装着したばかりなのに⋅⋅⋅

土日でコースWを10数周って具合なのだが(汗)

これは1ヶ月持ってくれるのか((( °ω° ;)))

まぁ削れたものは帰って来ないので仕方ないです(汗)


とりあえず感想⋅⋅⋅
クセが強いですね
最初熱間2.3で走ってみたがとにかく反応がおっそい!w

2本走って測定し、冷やすを繰り返し最終的に熱間3.0で落ち着くwww

ここまでくればまぁまぁイィ感じになりました
ちなみにそれ以上は試してません
理由は手持ちの電動ポンプがリリーフ圧3.5でして、空気を充填時には0.2程実際の圧より高く充填される為これ以上はやめときましたw

まぁかれこれ10数年前の設計にしてはなかなかグリップするな〜と思いながらも、とにかくものすごく優しく操作しないとすぐにラインから外れる(汗)

Z3と比較してとんでもなく縦が無いw

ブレーキングで詰めるようなハードブレーキは得意じゃない感じ

ふんわり踏み込んでハンドルもかなり手前からふんわり切り込んでなにをするにもそよ風ドライブ感を出しながら運転する必要を感じました

とにかく操作にちょっとでも荒さを出すとすぐに注意が入る(/´△`\)ウワァァァ

そして上り勾配の踏みながら曲がる必要があるコーナーはとても苦手な様子w

けれども悪いかと言われるとタイムアタックしたりしないのであれば、修行タイヤとして値段も安いので有りかなと!

ただライフが怪しい⋅⋅⋅


今回これを選んだ理由はサーキットはシーズンオフだし、勝てない相手はZ3履いてても結局厳しいので遊び優先で1本あたり5000円も安いこれを選んでみたw



遅くてもイジメないで下さい(*-ω人)

ブログ一覧
Posted at 2017/06/11 23:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年6月12日 0:13
撃墜チャーンス♪

月末が狙い目かなー
( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017年6月12日 0:19
その頃には溝が浅くなってキレッキレな動きになってるかもしれないですよw

撃墜されそうな予感がしたら逃げるようにインチキスタート決めますから(ΦωΦ)フフフ…
2017年6月12日 12:54
やはりエアー高め派が多いタイヤかな?
最初は違和感ありありだったけど気付けば1番長く使ってたタイヤでした。


だって安いもん(笑)
コメントへの返答
2017年6月12日 21:11
安いですよねw

ライフがDLと同じくらいだとサーキット行かない限りこれで十分って感じです
2017年6月14日 22:20
このタイヤ…鈍感な自分でもぐにゃぐにゃしてるのが分かった(笑)

安いけど減りも早いらしいですぞ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年6月14日 22:45
トレッドウエアが200に上がってるから遅いと信じたいけどすでにこれ(汗)

せめて1ヶ月は残って欲しい〜
2017年6月16日 1:02
今フロントにはいてますが、最速戦前に替えてその後備北1回走行でスリップサイン出ました(笑)

安いですが、ライフを考えると結果他のタイヤとトントンな気がします。


冬と雨は強そうなタイヤなんですけどねぇ
コメントへの返答
2017年6月16日 7:12
減り方見ても1ヶ月持ちそうに無いですもん(汗)

やはりタイヤは値段ですねε-(•́ω•̀๑)

プロフィール

「HKS走行会 http://cvw.jp/b/2631262/44707772/
何シテル?   12/29 00:27
県南の某所に出没します 貧乏レーシング   AP1 岡山国際サーキット  2020.12.2 1分46秒923 A052(2年落ち) セントラルサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤの選択に悩む⋅⋅⋅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:14:41

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
某S2000買いました 平成11年式AP1 <足回り> ・トレースダンパー車高調 ・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
完全に嫁さんの衝動買いです 走り用ではないので、ローダウン見た目重視でイジっていこうと ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
身内から貰いました 75ccです
トヨタ アクア トヨタ アクア
信じられないほど快適で、予想外なほどにコーナーリングが速いし楽しいですw もちろんこい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation