• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月16日

季節外れの雪がある茶臼山高原は素敵だった!

季節外れの雪がある茶臼山高原は素敵だった!

 皆さん こんにちは!


本日は先週の土曜日にMONSTER号でこちらまで遊びに行ってきましたので

ご紹介します。

alt


大型キャンピングカーはくねくね道は苦手な乗り物ですが・・・

この日、茶臼山はイベント前とあって大変空いておりましてゆっくり走行しても

大丈夫で快適でした

alt




トンネルに入った瞬間にバイクのお兄さんにあっという間に抜かれましたが(爆)


お先にどうぞ(^^♪お気をつけて


このような狭いトンネルは大型キャンピングカーだと運転が怖いです

しかも左ハンドルだとトンネルの壁とミラーがギリギリの状態で運転手

も壁側に迫っている感じで走行しないといけないので緊張します

alt


トンネルを出てからのカーブで危ない車がいました???

下り坂でハザードも出さずにしかもカーブの手前で停車中!!


いったい何をしていたのかなぁ?追突されますよ♪

alt


MONSTER号は重量級の車両なので直ぐには停車できません。したがって

どんな場合も安全運転に心がけます

3日前に季節外れの大雪が愛知県でも降ったみたいで雪が道路脇に

かなり残っていました  驚いたそして寒かった!!

alt




無事に茶臼山高原に到着!!

駐車場は営業しているのか?心配するぐらい空いておりました(笑)

alt

alt




スキー場には雪が残っていて子供たちは季節外れの雪に感動して

楽しんでいました!!

alt




本当は5月に開催される芝桜の丘が見たかったですが・・・

この時期は行ったら人が凄いんだろうなぁ?

alt



今日はイベントはないので愛犬と散策だけでしたが、雪国ではない僕は

珍しい車両を発見して間近で見ることが出来て興奮しました(笑)

alt



除雪車??か分かりませんが雪国でよく見かける車両です

alt


結構かっこいいですね!!

そして意外と大きいんですね?

alt


キャタピラ部分はこんな鋭い刃物のような感じになっていたんですね?

これで引かれたらと思うとぞっとしました!!

alt


この後、茶臼山から近い温泉施設に行って温泉に入り

次はこちら【道の駅 どんぐりの里いなぶ】に行きました

alt


大型車両スペースは団体の観光バスが停まっていていつもの場所に駐車が

出来ませんでしたが、ここは広いので安心して駐車できます


ここの美味しいパンなどを購入してMONSTER号に戻ります

alt


どんぐりの里の営業時間も終わってしまって、仕方ないので簡単に

MONSTER号の中で車中飯をします


電子レンジでチンをして食べます

キャンピングカーはこういう時にレンジがあるので便利です

alt




本日の簡単車中飯出来上がり(^^♪


からあげ&たこ焼き&パンやフルーツを食べます

明日は仕事があるので車中泊は出来ませんのでお酒は

ママさんだけです(泣)

alt


少し休憩しながら子供たちはゲームをしたりして楽しみました!!

alt



キャンピングカー本当に最高です!!

また家族との思い出がひとつ増えました(^^♪











ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2019/04/16 14:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2019年4月16日 21:50
ども~^^

芝桜の時期に茶臼山行ったことありましたがドエライ目に遭いました(*´з`) 高遠の桜と言い、香嵐渓の紅葉と言い、もううんざりです(;^_^A
コメントへの返答
2019年4月16日 22:09
ですよね?

確かに見たい気持ちもありますが、渋滞と人混みだけはうんざりです。

MONSTER号は特に混雑してるところは、すれ違うのに一苦労で神経が倍疲れます。

皆さん、すれ違いにギリギリまで寄ればキャンピングカーだって大丈夫でしょ!って言われますが、高さがある車両なので山は確実に枝などに当たって余り寄れないし、街中は屋根の低い建物や標識看板は当たってしまうし、何より運転席とリアは車幅が違うので色々と大変なんですよ!

僕は慣れましたが、一度運転席に座って見てください。同じ乗用車とは思えないほどの長さと幅でびっくりしますから(笑)

プロフィール

「朝から何だ!?
警察官が何やら必死に捕まえてた?」
何シテル?   07/14 08:44
ブラックmonsterです。キャンピングカーは全くの素人ですので、沢山のキャンピングカーオーナーさんと友達になって色々と教えて欲しいと思います。みんカラも初めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MPPTソーラーチャージコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 16:34:23
タイヤ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 21:50:03
わんにゃんドーム2018に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 18:38:04

愛車一覧

フィアット デュカト フィアット デュカト
2018年4月26日(木)に念願のMONSTER2号が納車されました。 初代MONST ...
フィアット その他 フィアット その他
FIAT ducatoベースのキャンピングカーを契約してやっと日本に入庫しました。これか ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
この度、普段使用するファミリー用の新型シエンタを購入しました。 メインは妻の車になります ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation