• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

聖帝、猫ちゃんを見にサザンクロスへ。

聖帝、猫ちゃんを見にサザンクロスへ。 本日は、台風上陸という最中、クルマで近場へ出掛けてきました。
とりあえず、今回もバカげたタイトルですが、ツマラナイ内容の外出話ですので、面白く見せかけるために、今回は少しばかり“北斗の拳”に絡めて書いてみました!😉

月曜日は毎週一度の休日ですが、大したイベントもなく、甲斐性もない。無論、『種もみ』も持ち合わせていない…ということで、大好きな埼玉の『サザンクロス(戸田)』に行ってきました。

『リン(嫁さん)』がお気に入りの猫ちゃん(嫁はにゃちごと呼んでいます)がいる、谷啓とスーパーマーケット…すみません、谷啓は余計でした。
スーパーバリューという『シンの居城(お店)』なのですが、そこのペットショップに7万8千円で売られている『ユリア様(猫ちゃん)』を見に行ったわけです。タイトル画像の猫ちゃんは9万8千円です。
それにしても、こうして価格を書くと物悲しいものですね。

私は『199X年の世紀末』に猫を飼っていました。(これは事実ですよ。)
『核の炎に包まれる』ことはありませんでしたが、捨てられたら子猫をもらい受けて10年ほど育てました。ある事情があり離れ離れになりましたが、それはそれは猫だけに猫かわいがりをしていました。

今は猫を飼ってあげられる環境ではないので、こうして時々見に行くことしかできないのですが、正直なところ私はペットショップ反対派です。

売るために無理やり繁殖させられ、値付けされたあげく、見世物小屋の如くゲージの中で、もしかしたら買ってくれるかもしれない『救世主(飼い主)』を待つ。

躾の悪い子供にゲージをドンドンと叩かれ、さらに躾されていない『ヒャッハー(大人)』にも指を突っ込まれる。
口では「イ~ッヒッヒ~、可愛いねぇ」とか言いながら、ひたすらゲージの外からイジメ行為を繰り返す躾の悪い『ザコ』ども…。『貴様には地獄すら生ぬるい』と言いたくなります。
挙げ句の果てに、買い手が見つからずに大きく育てば、まるで消費期限が切れた食材のように処分されてしまう。(;´Д`)

産まれてから記憶に残るのは、『北斗百烈拳』の如くゲージの中に突っ込まれた数々の指くらいのものでしょう。

そんな猫ちゃんの姿を自分に置き換えてみてください。
きっと産まれてきたことを後悔するでしょう。
『我が生涯に一片の悔い』ありです。一片どころか悔いしか残らないでしょう。これは猫身売買以外のなにものでもありません。

と、そんな話を嫁にすると彼女は泣きます。野々村元県議に負けないくらいの号泣です。

いや、『牙一族』くらい泣きます。と、スーパーで嫁を泣かせている私。最悪です。『お前に今日を生きる資格はない』という『ケンシロウさん』の声が聞こえてくるようです。

泣いているのは可哀想なので、「丸亀のうどんを食べさせてあげるから泣かないで?」と、『山のフドウ』のような優しい声であやします。嫁は幼児のようにピュアなので、すぐに泣き止みます。

ということで移動です。

着いた先は丸亀製麺戸田店です。猛烈な台風の中、お店は営業を中止していました。どうにも『ジード団』に襲撃された模様・・・ではなく、床上浸水により入店ができないとのことでした。(*´з`)
床上浸水するほどの豪雨の中、うどんを食いに来る私たちもどうかしていますが、台風なんかに『負けないで(ZARD)』と思いましたね。あれ?今回は曲名ブログじゃなかったような気が・・・。まあ、いいでしょう。

とにかく、道路も水遊び場のような状況ですし仕方がありません。
なので、別の丸亀に行くこととして、とりあえず今度は業務スーパーに向かいました。

それは、中華だしを買うためです。
別に業務スーパーでなくても売っていますが、中華だしは業務スーパーで買う!
これは『1800年に渡って受け継がれている』我が家の『一子相伝』のしきたりでありまして、一歩も“退く”ことはできないのです。

もちろん、中華だし以外のものもいろいろ買いましたが、『種もみ』ほどのものしか買っていないので書きません。

その後、丸亀製麺さいたま太田窪店に向かいました。

『拳王軍の矢の嵐(雨風)』が凄かったですが、こちらのお店は営業中でしたので、無事に入店できました。

ここで皆様にまだお話したことのない事実を告白しましょう。

『私は北斗神拳の伝承者です!』

・・・いえ、違いました。

私はうどんが苦手です。(´ω`*)

みんカラユーザーの皆様が書かれた、うどんを召し上がったブログのお話には『秘孔(いいね!)』”を突くくせに、実はうどん嫌いなんですよ。

しかし、可愛い嫁のためですので、頑張ってうどんを食べました。
はい、そうです。頑張らないと食べられないのです。
なので、具だくさんにして、それらの具と一緒に飲み込みます。

↑タル鶏天ぶっかけうどん620円です。

なお、鶏天とうどんを一緒に飲み込むと、窒息するかと思うくらいに息が苦しくなりますのでご注意ください。(`・ω・´)ゞ

それと、ここで言っておきますと、“丸亀製麺さんの讃岐うどんはすごく美味しいです!”

って、丸亀さん、説得力がなくてさーせん。

とにもかくにも、頑張ってうどんを飲み干しまして、もう買う物もありませんので、あとは寄り道もせずに『バット(私)のバギー(クルマ)』で家に帰りましたが、強風に煽られクルマがゆらゆらと揺られて恐ろしかったです。まさに『揺れる想い(ZARD)』というところでした。あれ?また曲名が・・・。

というか、ただの買い物ネタでここまで長く書くという嫌がらせのような行為。どうなんでしょうか…。
でも謝りません。そうです。今回に限っては私は“媚び”てはいけないのです。ここで媚びては話が終わってしまいます。
まあ、「ここで終わっていいよ」という『リュウケン様』の声も聞こえてきますが、ここで『北斗の血』を絶やすわけにはいきません。

「猫を見て、丸亀のうどんを食べて、食材を買って帰りました。」

本来はこれで済んだことでしょう。

それをわざわざ北斗の拳に絡めたくだらない長話にする。
つくづく私は迷惑を“省みない”やつだねぇ…と思います。

というわけで、
『退かぬ、媚びぬ、省みぬ』が完成しました。

ということで、今回は聖帝十字陵の建立を押し進めるサウザーのようなのんぼうでした。

って、今回は北斗の拳をご存知の方にしか通用しないネタで申し訳ありませんでした。
次回はどなたにも分かりやすい内容を書くようにしたいと思いますので、何卒ご容赦ください。

って、最後の最後で媚びて省みてるじゃないですかぁ!

「ジャジャジャ、ジャジャジャジャ~ン♪」
ブログ一覧 | 雑談、その他 | 日記
Posted at 2016/08/22 18:27:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

いただきました!^^
レガッテムさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 20:07
こんばんは~。うどん嫌いって初めて知りました。でも嫌いでも奥さんのために食べるって腰のある男ですね。タル鶏天ぶっかけうどんのうどん抜きって頼めないのかな?
コメントへの返答
2016年8月22日 22:13
こんばんは!
タル鶏天ぶっかけですが、鶏天だけでも100円で売ってました。でも、私はそこで、うどんを頼まないという行為に及べない腰のない男なんです。そもそも嫁のためには何でもする・・・という時点で腰などありもしません。(*´з`)
というか、最近のマークKYOTOさんは、コメントの中にさりげなくうまい一言を入れてきますね。😊
うどんに腰をかけるあたり、落語家さんのようです!(´ω`*)
うどんもKYOTOさんのコメントのようにうまければ有り難いところです。
2016年8月22日 21:04
こんばんは。

台風は、大丈夫だったようですね(笑)。
さすが、ユリア様だけあって、お美しいネコですね。

私は、ペットショップ自体に、あえて賛成も反対もしませんが、のんぼうさんの仰る通りだと思います。
真面目に、思いの丈を書くと、ブログを荒らしてしまいそうなので、止めておきます(笑)。
でも、すべては人間のエゴですね。

奥様は、可愛いらしいですね。
「丸亀製麺」でご機嫌が直って、良かったです。
他のメニュー(例えば、ラ王)では、ダメだったのですか?
果敢にも、苦手なうどんを食し、新たな拳法を身に着けたかもしれませんが、ちょっと、気になります(笑)。
「一子相伝」のしきたりである中華だしも気になりますが・・・。
私は「丸亀製麺」に行ったことがないのですよ(混んでいるから、笑)。
本当に、美味しいらしいですね(ごめんなさい、うどん嫌いでしたね)。

「北斗の拳」より「Zard」に、気が行ってしまったのは私だけでしょうか?
奥様と「永遠」に仲良く、お過ごしください。
コメントへの返答
2016年8月22日 22:37
こんばんは、俵孝太郎です。m(_ _)m
とりあえず、ncsegoodさんのお分かりになりそうな挨拶で入らせていただきました。その後は佐々木信也さんのプロ野球ニュースを観るのが日課でした。あっ、土日はみのもんたです。
って、何の話でしたっけ?
ああ、丸亀なんとかの話でしたね。嫁さんはラーメン屋とかカップラーメンじゃ泣き止んではくれません。“赤ちゃんはうどんを食べる”・・・そんな固定観念なのだと思います。
なので、大人な私はうどんを食べません。😏
それこそ異常な固定観念じゃないかというご指摘はご勘弁ください。m(_ _)m
台風は大丈夫だった・・・といえば大丈夫ではありましたが、戸田市内はウォータースライダーのような道路がいっぱいで、ちょくちょくブレーキの効きを確認しながらの走行でしたし、目の前を壊れた傘が何度か横切りました。あと1秒早かったら真横に傘が突き刺さるかも・・・という場面もありましたが、傘が突き刺さるほど弱いボディーじゃ、オチオチ運転もしていられないですよね。(`・ω・´)ゞ
中華だしの話も書いたら文字制限にかかりそうなので、ここはグッと飲み込みまして、丸亀のうどんは美味しいのだと思います。何故かというと、しまだやのうどんが食べられない私が、丸亀なら辛うじて食べられるからです!(^ω^)
って、私基準でモノを言いましたが、うどん好きの嫁が気に入っているので間違いないと思われます。
今回は北斗にネタを絞ろうと思いながら、坂井泉水さんの素朴な美しさに免じて、ZARDの曲を2曲ほど入れましたが、ncsegoodさんにもう1曲添えていただき、坂井さんもあちらで喜ばれているのではないでしょうか。
『永遠』に育つことのない赤ん坊と過ごすのもいろいろありますが、これからも仲良く頑張ります。😊
2016年8月23日 1:05
のんぼぉさんっっっ♡♡♡
北斗のケンが、ゼッン全わからへんから、そこでゎ、絡まれへんねんけど(っ笑っ😋それでも、赤ちゃんなんで、のんぼぉさんっっっに絡みたいっ😋)、自分が好きやなぃのに、お嫁さんが好きやからって、おうどんお付き合いするところが、カンドーしましたっ💗💗💗
いぃなっいぃなっ〜〜〜〜〜〜♡♡♡
コメントへの返答
2016年8月23日 20:14
こんばんは。興味のないお話にまでこうしてコメントいただけて嬉しい限りです。
北斗の拳などというものは、私のようなアホが見るものですので、分からないほうが幸せなのであります。😉
それっと、うどんを食べて感動していただけるものならいくらでも食います・・・っていうか、飲み込みますよ!
関西はうどんが美味しいようなので、私も関西に生まれていたらうどん好きになれたのではないかと思っています。来世があるならば、大阪に生まれたいですね。人間に生まれるかは分かりませんけど・・・。(*´Д`)

プロフィール

「あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/2644548/39100330/
何シテル?   01/01 02:04
こんにちは、カープ大好き“のん坊や(元のんぼう)”です!(´▽`*) 愛車は至ってノーマルですが、温情の『いいね!』をいただいて感謝しています。 仕事ではシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年2月29日に購入しました。 4年に一度しかない日に買ったので、車検は12年後で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation