• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@鈴菌(感染してない)の愛車 [ホンダ S2000]

パーツレビュー

2020年5月6日

Webasto H300 Comfort(認定店モデル)  

評価:
5
Webasto H300 Comfort(認定店モデル)
ハードトップのスタイリングとオープンのような解放感を両立したく、サンルーフという選択となりました。
こちらのサンルーフメーカーの認定店舗で共有している施工事例に存在しなかったらしいので恐らく日本で初めてのS2000×サンルーフです(笑)

しかもまさかの電動です()


施工に関して
純正ハードトップに施工する場合、内装のビニールレザーがネックになるようです。
既存の生地は伸びないので巻き込み仕上げができませんでした。
巻き込み仕上げをしたい場合、内装の生地を全部張り替える必要があります。

トリムに巻かれている生地がジャージ生地みたいな材質なのでよく見るとビニールレザーと差がありますが色は合わせられるため巻き込み無しのポン付けでも充分自然な仕上がりでした。

内装側のトリムですがリア側が少し浮きます。(指1本くらい)これはハードトップの形状によるものなので仕方ないです。
フロント側、側面はキレイに収まっているため乗り込むと全く気になりません。
外から見てもわからないです。
というか言われないと気付けないです(笑)
この辺は取り付け位置等で変わってくると思いますので施工業者さんとよく話し合って決めるしかないと思います。

と、問題点のようなものをいくつか上げましたがそれを余裕で越えてくるものをインストールして頂きましたので星10個くらい付けたい気持ちです(笑)



ハードトップ特有の閉塞感から解放されとてもドライブが楽しくなりました。
副産物ですが雨の日も空を見上げることができます。これは幌トップでは味わえない景色です。

こんなワガママを聞いてくれた業者さんには感謝しかありません。






以下、仕様は施工店の紹介文より転載

・電動&アウタースライド方式

換気の場合はチルト、開放感を満喫するならフルオープンと使い分けることが出来ます。

・主な機能

モーター機構
フロントドライブとリアドライブという、モーターの位置が異なる2タイプを用意しました。
これにより、より多くの車種に取り付け可能となりました。

RSRシステム
クロスメンバーを削除した場合に、それを補う補強材として新しいRSRシステムを用意しました。

スイッチ
サンルーフはチルト、スライド、クローズの3つのボタンで操作します。Comfortモデルのスイッチは
メタル仕様の黒色およびLEDイルミネーションのシンボル表示です。

イルミネーション
スイッチは4色対応のLED(ホワイト、グリーン、ブルー、レッド)を備えており、最適な調和を
考え色設定をしております。
初期設定はホワイトとなり、異なる場合は他の色に簡単に変更できます。

オートクローズ
イグニッションをオフにするとオートクローズが有効になります。3秒後にサンルーフは自動的に締ま
ります。
サンルーフが閉まるのを中止する場合は3秒以内にいずれかのボタンを押してください。

安全機能
サンルーフを「CLOSE」「ONE TOUCH CLOSE」「AUTO-CLOSE」にてクローズした場合には挟み込み防止
機能が作動します。
ガラスパネルが閉める方向へ動作している時に障害物があった場合、ガラスパネルは自動的にオープン
動作になります。

ウインドデフレクタ
風による騒音を抑制するため、サンルーフにはウインドデフレクタを装備しております。
これはスライドポジション状態の時に自動的にポップアップします。

サンシェード
サンシェードは手動にて開閉できます。
シェードを閉める場合はハンドルを押してサンルーフのフレームよりリリースさせます。
それから後方へシェードを引きます。
シェードをしまう場合はシェードを前方に引きます。
サンルーフのフレームにカチッと音がするまでハンドルを押し込みます。

トリムシェル
内装仕上げのトリムシェルは3色用意しました。黒、グレー、ベージュからお選び頂けます。

 

購入価格208,000 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Webasto / Hollandia400DeLuxe

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:31件

Webasto / Hollandia300DeLuxeLarge

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:60件

Webasto / Hollandia100

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:46件

Webasto / Hollandia 300 DeLuxe Large

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:63件

Webasto / Hollandia300DeLuxeMedium

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:44件

Webasto / Hollandia 300 Deluxe Medium

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:43件

関連レビューピックアップ

ENKEI PFM1

評価: ★★★★★

CLEiB レーシングマフラー

評価: ★★★★★

RECARO SR-6 SK100

評価: ★★★★★

Biot Brake Offset Kit

評価: ★★★★

Modulo / Honda Access オーディオリッド

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) スターターモーターASSY

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次の車はこれ!本当に実用的で楽なやつです!」
何シテル?   01/30 20:50
ヒロ@鈴菌(感染してない)です。 千葉でS2000とワゴンRに乗っております。 車とガンダムとアニメを嗜むおっさんです。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SFC 下向きマフラーこれでOK!【チタングラデーション】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 12:44:04
ヒューズの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 18:01:49
SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:45:49

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
足車として購入 条件は 安い 燃費いい そこそこ広い 中古パーツが豊富(純正部品) とに ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一念発起して買いました。 夢の赤ヘッドVTEC FR車(*´ω`*) はじめに外装を ...
スズキ その他 ズゴック (スズキ その他)
水陸両用自動車で有名なMIP社の名作。 20年落ちの個体でしたが、大佐に真っ赤にオー ...
スズキ その他 スズキ その他
アナハイムで開発中の試作機を赤い人が強奪(打ち合わせ済)で奪った機体。 赤い人の再来と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation