• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぺ.の"セカンドハウス" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年5月20日

ラゲッジスペース改良

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
イレクターでガッチガチに組んでたけど、調べたらメタルジョイント使用での梁強度が思ったよりも強かったので本数減らしと幅広げの改良をします(。-`ω´-)
2
組みかえるだけなので工程すっ飛ばし(゚ω゚)
ものすごくスッキリしましたね!( ´∀`)
3
後部座席のリクライニングを少しでも余裕持たせるのと先に作ったテーブル幅に合わせるため、支える柱を入れ込ませてます(>_<)強度は大丈夫そう。

中央の邪魔になってた梁撤去&幅拡張でラゲッジ下に前よりも大きな物を入れられるようになりました!
4
イレクターで組んだ梁の上に乗せる天板の強度...現状のものは薄い合板なので乗るとしなる。冷蔵庫置いたら確実に折れるので何らかの補強が必要( ̄ー ̄ )



撤去したイレクターパイプとジョイントの数が8組もあり大変無駄無駄無駄ぁ!\(^o^)/DIYは計画的に!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ラゲッジボード制作

難易度:

ドアアームレストにパッド追加

難易度:

エアコンリング、スピーカーリングラッピング

難易度:

オープナーの視認性向上

難易度:

タコメーター取付。

難易度:

スモークフィルム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月20日 18:08
イレクターパイプって金属のジョイントが異様に高いですよね
でも、結構楽しい(^^♪
コメントへの返答
2017年5月20日 19:47
そうなんですよね( ;∀;)
ケチってプラスチック混ぜると長さを合わせにくかったり強度不足だったり...結局ほとんど金属ジョイントになってます(>_<)

プロフィール

「さよならセルフ、ようこそカヤバ( ¯•ω•¯ )(ショック交換しました。」
何シテル?   06/20 23:46
あっぺです。 愛車はスズキ ハスラーです。 車中泊仕様にしてセカンドハウス的な扱いになっています。フロアマットやポータブル電源、ベッドなど着々と準備を揃え、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 13:23:00
plusline HighStyle 1インチアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 20:40:41
キャンピング仕様の充実DIY ルーフボックスの改善②ソーラーパネルの貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 09:08:19

愛車一覧

スズキ ハスラー セカンドハウス (スズキ ハスラー)
フロアマット購入したり、サンシェードやクーラー、ラゲッジボード(兼机)を自作したりと新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation