• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バネ☆の愛車 [スズキ ハスラー]

パーツレビュー

2018年9月26日

plusline HighStyle 1インチアップキット  

評価:
4
plusline HighStyle 1インチアップサスキット
お手軽にちょいアゲできるって事で、キャンバーボルトもセットになってるこれに決めました。

みんカラのレビューにないので、つけてる人は少ないのかな?
純正バネ使う前提なので、後はショック替えるくらい。

普段使いにはこのぐらいがちょうどいいかも。


乗ってみましたが少し突き上げが増えて、バタつく感じがすると思います。
それでも、今までの車に比べたら許容範囲ですが(笑)

追記
普通の路面の凸凹ではそこまで乗り心地変わりませんが、段差などで大きな入力があると前よりもガツンときます。リアも同じく。
予算ができたらショック替えてみようかな。
しばらくはこのまま様子みます。


入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7582件

TEIN / FLEX Z

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:5379件

CUSCO / STREET ZERO A

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1272件

TEIN / STREET BASIS Z

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:368件

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:365件

Aragosta / TYPE-E

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:332件

関連レビューピックアップ

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

評価: ★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★

BOSCH ワイパー替えゴム エアロツインJ-フィット(+) リフィール 75 ...

評価: ★★★★

LINTEC ウインコス オートモーティブフィルム SL18-25HD

評価: ★★★★★

Cartist ハンドルカバー

評価: ★★★

コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年6月25日 22:53
ハスラーの前下り、新型が出だして余計に気になっています。
要は噛ませて高くする仕組みですかね?リアのショックアブソーバーは納車時に交換していますのでフワフワ感は無いのですが、段差でガツンとくるのは嫌ですよね。スプリング式の方が良いのかな?とも思ったりしています。

タナベ UP210 リフトアップサス ハスラー MR31S 1台分セット 新品 TANABE サステック MR31SUK も気になっていますが自分のハスラーは4WDなので合わないのか?とも思ったりしています。
コメントへの返答
2020年6月26日 5:55
このキットで前下がりは改善できます。スペーサーを噛ませるだけですが、フロントはバネをスペーサー分縮めて取り付ける形になります。

純正バネを生かしたキットですので、長い目でみたらバネ交換タイプの方が拡張性があるのではないかと思います。

特にフロントはショックのストロークが足りないので、バネ交換タイプにしてマスターピースさんで出してる、ショック延長ブラケットを使うのが良いのではないかと思います。

お安く出来て、ノーマルに近い乗り心地という面で言えばこのキットはよいですが、自分はショックも交換するならバネ交換すればよかったかな?と思っています。
2020年6月26日 13:38
お返事ありがとうございます。参考になりました。たったこれだけのキットで30000円するんですね。元々ショックアブソーバーやスプリングにしても純正は貧弱なので、交換した方が良いのかも知れませんね。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/482222/44398880/
何シテル?   09/18 22:11
車大好きな2児の父親です。 ハスラー とアルファード所有してます。 ほぼDIYで弄ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホームセンターで買える商品のカスタム 静電気放電アイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 15:50:05
ハスラー ガトリングディスチャージャー マフラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 15:47:36
KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 20:32:57

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2019年式G 4WD CVT カーキ 前のハスラーが事故で廃車になり、新たに我が家へや ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1台は4WDが欲しい+子供の部活で送迎がある+自分の好きな車(←ここ重要)というわけでハ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初期の12SRです。 これからコツコツといじっていきます。 シンプルに渋く仕上げたい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最後に乗っていたFDです。サーキット仕様で買いましたが、サーキットには結局行けませんでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation