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こぺぐっちの愛車 [ダイハツ コペン]
エンジンチェックランプ消灯⁈
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前回の整備手帳以降、2〜300km毎に点灯しまくりました。何か策を講じねば…<br />
これまでの履歴を纏めると…<br />
<br />
・年式は2011年12月登録<br />
・ECUは最終型のイオン電流失火検知式<br />
・中古で2015年3月に購入(21000km)<br />
・購入時のプラグは、IFR6Y8(純正)<br />
・このプラグは、現在生産されていない<br />
・代替プラグは、BKR6ETPのみ(白金3極)<br />
・約25000kmでBKR6EIX-Pに交換(適合外)<br />
・約40000kmで、エンジン警告灯が点灯<br />
・ディーラーで点検。レー探が怪しいとの事<br />
・その場でECUリセットしてもらった<br />
・2〜300km走行後、再度点灯<br />
・レー探のOBDを抜いたまま走行したが…<br />
・再度、2〜300km走行後に点灯<br />
・エアクリ交換時期だったので、交換<br />
・直ったかに思えたが、600km走行後に点灯<br />
・プラグの自己清浄作用に期待。。。<br />
・エンジンぶち回して走行…ダメでした。<br />
<br />
こんな感じです。。。<br />
前回の整備手帳以降、2〜300km毎に点灯しまくりました。何か策を講じねば…
これまでの履歴を纏めると…

・年式は2011年12月登録
・ECUは最終型のイオン電流失火検知式
・中古で2015年3月に購入(21000km)
・購入時のプラグは、IFR6Y8(純正)
・このプラグは、現在生産されていない
・代替プラグは、BKR6ETPのみ(白金3極)
・約25000kmでBKR6EIX-Pに交換(適合外)
・約40000kmで、エンジン警告灯が点灯
・ディーラーで点検。レー探が怪しいとの事
・その場でECUリセットしてもらった
・2〜300km走行後、再度点灯
・レー探のOBDを抜いたまま走行したが…
・再度、2〜300km走行後に点灯
・エアクリ交換時期だったので、交換
・直ったかに思えたが、600km走行後に点灯
・プラグの自己清浄作用に期待。。。
・エンジンぶち回して走行…ダメでした。

こんな感じです。。。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月19日

プロフィール

「とりあえず、仮免合格。」
何シテル?   07/14 11:25
こぺぐっちです。 岡山県中部の農免道や、鷲羽山スカイラインをチョロチョロしています。 昔は、自転車で鷲羽山スカイラインや種松山を毎日走ったり、ヒルク...
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