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元・杣人の愛車 [カワサキ 250TR]
フロント・フォークのオーバー・ホール(備忘録)その3
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インナー・チューブの下部にフォーク・オイルを馴染ませた新品のブッシングを嵌めます。<br />
シリンダ・ユニットに短いスプリングを通し、インナー・チューブに挿入します。<br />
インナー・チューブの下から飛び出たシリンダ・ユニットにシリンダ・ベースを差し込み、アウター・チューブに挿入します。<br />
<br />
フォーク・ボトム・アレン・ボルトの古いネジロック剤を鍵状ピック・ツールやワイヤー・ブラシを使って綺麗に落とし、パーツ・クリーナーで洗浄します。<br />
フォーク・ボトム・アレン・ボルトに新しいガスケットを嵌めて、ネジロック剤を塗布し、アウター・チューブの底から挿入し、シリンダ・ユニットを締結します。<br />
オイルは抜けきっているので、上下を逆にして、シリンダ・ユニットを固定する、スピンドル・ツール22&#215;24側にロング・ハンドルのラチェットを嵌めて足で押さえて、ヘックス・ソケット8ロング側にトルク・レンチを嵌めて、規定トルク=3.0㎏f•m(トルク・レンチが古いので、まだ旧単位のままです)で締め付けます。
インナー・チューブの下部にフォーク・オイルを馴染ませた新品のブッシングを嵌めます。
シリンダ・ユニットに短いスプリングを通し、インナー・チューブに挿入します。
インナー・チューブの下から飛び出たシリンダ・ユニットにシリンダ・ベースを差し込み、アウター・チューブに挿入します。

フォーク・ボトム・アレン・ボルトの古いネジロック剤を鍵状ピック・ツールやワイヤー・ブラシを使って綺麗に落とし、パーツ・クリーナーで洗浄します。
フォーク・ボトム・アレン・ボルトに新しいガスケットを嵌めて、ネジロック剤を塗布し、アウター・チューブの底から挿入し、シリンダ・ユニットを締結します。
オイルは抜けきっているので、上下を逆にして、シリンダ・ユニットを固定する、スピンドル・ツール22×24側にロング・ハンドルのラチェットを嵌めて足で押さえて、ヘックス・ソケット8ロング側にトルク・レンチを嵌めて、規定トルク=3.0㎏f•m(トルク・レンチが古いので、まだ旧単位のままです)で締め付けます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年08月17日

プロフィール

「[整備] #250TR LED ヘッドライト・バルブに交換(備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/265066/car/2730608/7283924/note.aspx
何シテル?   03/28 08:09
一般的には樵(きこり)と言いますが、「山」で「木」を切る「人」を「杣人」(そまうど)と呼びます。 林業をやりたくて都会の生活を捨て、山奥のド田舎に移住した変わ...
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