• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

たまたま何でしょうけど・・・・こりゃないっす

しばらくみんカラアクセスもしておりませんが、
そろそろ落ち着いてきましたので・・・
このブログは全部私の愚痴です。
適当にスルーで結構です^^

悪いことは続くもので以前にあった車検時のDのミスによる
ブレーキフルード事件
フェンダー塗りなおしで今でもまだ処理が続いております。

7月中旬に親父から電話があり、母の形見であるプラドが
実家にあり、私の名義なんですがそれを乗っていて
駐車場内のポールにぶつけ、バンパーガード破損。
私の保険で何とかしてくれと電話。
自分で払えと一喝。
数日後、Dが車を引き取りに着て持って帰っているときに
エンジン停止。
一切動かない・・・。
レッカーで運ぶ羽目になりDにて後日原因を調べると
エンジンが死んでいると・・・
V6 3.4Lエンジンでバラしてみると3番ピストンが割れ、コンロッドが折れている。
最初はオイル潤滑不足等によるピストン固着かと思われたが
違い、コンロッドを固定しているボルトが千切れているとの事。
そのボルトが今度は逆バンクの4番に飛びこちらもピストン破壊。
今まで一度も無い現象だそうで原因不明。
もう乗せ買えしかないのでリビルトを探してもらっているが
この頃のプラドはディーゼルが主流でこのエンジンは全くでないとの事。
エンジンを新品で組みなおしはかなりの高額で廃車も視野にと
言われたが、やはり母がずっと乗っていたものなので組みなおすことに。
未だにDでエンジンルームをぽっかり開けて修理を待っています。
親父がぶつけてここまで進展するとは・・・・







その出来事から1週間後、人間関係トラブル。
ちょっと普通ではありえない結末になり、自分でも
理解できないままパニック状態で、ものすごく凹んで盆休みへ突入。
もちろん当初予定していた盆休み予定も全て無し(笑)

よわっちー私は盆休み家に一人でいると色々と考えてしまうので
旅行しまくることに。
もちろん毎度のごとくコペン日帰り一人旅。

8月11日日曜
ビーナスラインを廻り美ヶ原へ→群馬県湯釜→草津温泉湯滝
1000km

13日火曜
宮島の厳島神社
1100km

で・・・ここでまたトラブル。
宮島に渡るにはフェリーに乗らないといけません。
車を近くの民間駐車場に預けました。
ここは、鍵を預けるところでした。
そして帰ってきて鍵を返して欲しいと言うと
「コペンの方ですか?すみません・・・車をぶつけてしまいまして・・・」
もう、びっくりしました。怒りよりもものすごい脱力感。
私の車を一時的にどけて、違う客の車と入れ替える最中に
相手の車でコペンのケツをこすったようです。
オーナーも飛んできて色々と手続きをしておりましたが
いい加減なことこの上ない。
全部書き直させたり写真撮らせたり等で結局3時間。
神社にいたより時間かかりました。
バンパーとホイールリムに傷が・・・
今はバンパーが新品になり、ホイール入荷待ちの状態です。
超有名な神社でおまいりして帰ってきたらこの仕打ちかよ!!!
まあこんなところに預けたのいかんかったんでしょうね・・・・。
ちなみに、フェリー内はカップルまみれできつい事この上なかった・・・・



15日木曜
元気の無い私を先輩たちが気にしてくれて日光へ旅行へ
500kmくらいの運転かな??交代運転でしたので。
本当に癒されました。やっぱり日光東照宮は格別です。
秋にも行くかな!!
持つべきものは仲間ですなぁシクシク

16日金曜
突然ノートパソコンが壊れる
多分マザーが逝った感じかと・・・



と、まあ偶然的にこういう嫌なことって続くんですね^^;
その後ももう2発ほどでかいのが着たんですがそろそろ終わりにして欲しい(笑)

流石にちょっと疲れちゃって色々と放置してました。

もうそろそろとびっきりいい事起こってもいいでしょ!!
と思ってても中々いい事おきませんね(笑)

さぁてそんな時に気分転換にお勧めなのがこちらの商品!!(笑)
私はクラシックが好きなんで気分転換に聞いたりしております。
超有名ですが本当にいいですよ~
一発で気に入るような凄くとっつきやすい曲です^-^
興味のある方どうぞ~~






長いこと私のくだらない愚痴を読んでいただきありがとう御座いました。
結局こんなとこに書く必要なんて無いんですけど結局は
誰かに聞いて欲しい、見て欲しいの構ってチャンなんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/07 21:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年9月7日 22:53
お久しぶりです(^-^)/

やっぱ良くない事は続いてしまうもんなんですよね(;´д`)
その気持ちよーくわかります(T-T)

僕も今年に入ってから全くと言っていいほど良いことありません(汗)
ブライベートでは合コンで知り合っていい感じになった子がいたんですが、実は彼氏いたらしく今では婚約してるそうなww
完全なる勘違いによって自爆な件(爆)

そして、車に関してはフロントホイル2本ガリッたり、堤防の路肩に落っこちてリア1本リム曲げちゃったりw
タイヤに釘刺さってご臨終なんて事も・・・
止めはフロント2本ともセパるという絵にかいたような地獄絵図なわけで(^-^;
度重なるトラブルと自分の単純なミスに嫌気が差しました(>_<)

というわけで今回の車検を機に純正に戻しますw
コメントへの返答
2013年9月8日 2:09
お久です^^

ちょwww
YOSHI-KUNさんかなり似たような感じですw
自分は会社の上司の友達紹介してもらって付き合ってたんですが、中身暴いたらそんな似たような感じでしたw

何か一度続くと流石に凹みますね~~
時間が経って少しずつ忘れていきますけど、流石に嫌気がさします。

何でか車と女ネタはセットな様な感じがしますぞw

今はそれなりに回復してますので
大丈夫です!!
残りを片付けて全て終わったときにはきっとすっきりとしてると思います。

お互いポジティブで逝きましょう!!w
2013年9月7日 22:57
連コメすいません(^_^;)

今が一番悪い時なんだと思ってポジティブにいきましょw

そのうち絶対良いことありますよ!

ど、自分にも言い聞かすww
コメントへの返答
2013年9月8日 2:12
あ!!!
そういうときこそ上記の
クラシック聞いて元気出しましょうw
どっかの回し者かww
2015年9月9日 18:49
こんばんは(^^)♪

先程のコメでは言い忘れましたが、
「いいね!」ありがとうございます(^^)♪

ま、長い人生生きてれば色々あります。
ただ、良い事はなかなか実感しにくいんですよね。

それにプラドの一件、逆に考えれば父親がバンパーガードを壊したからその程度で済んだとも言えます。これがもし何もなくて幹線道路を走っている時に突然、発生したら・・・・(・_・;)

元気出して頑張れ(^^)♪
コメントへの返答
2015年9月10日 19:43
大概悪いことばかり目立ちますね。
いいことの報告ってなかなか無いですし^^;

Dもびっくり立ったみたいですよ、バンパーとは何も関係なかったので、どうして壊れたんだ!と。
色々と責任部分の辺りとか大変でした。

プロフィール

「A45S乗り換えのため売却。凄く良い車!年明け早々に入れ替え。アクラポ売却のため出品します。」
何シテル?   01/02 22:37
自分で出来る事は自分でやろうと思ってます。 それでもまだまだ未熟なので出来は微妙なものばかり・・・ それでも日々色々と手を出して技術を磨こうとしております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETCC決勝は?!…… 優勝することができました!!【レース動画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 22:09:34
W205 C43AMG マイナー後開発!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 20:56:42

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
弄りだしたらもう止まれない 軽の枠から飛び出した軽 走りも楽しさも全て満足の行く車です。 ...
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
A45S edition1からの乗り換え。 A兄弟車への乗り換えで正直どうかと思ってい ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA 45 4MATIC Shooting Brake OrangeArt Editi ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
限定車のEdition1 前に乗っていたA45が忘れられず C43を売却して購入。 いつ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation