• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ&マロンのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

3週連続の・・・・

3週連続の・・・・


昨日は夜勤明け。

本日は通常のお休みでした。

昨夜(もう今日ですが)は0:30に床に就いたの
ですが、けさは4時に目を覚ましてしまいました。
本格的な睡眠障害に陥っています^^;

それからなかなか寝付けなかったので先々週、
そして先週に続き今日も早朝からドライブに
出掛けました。


この時点で行き先は特に決めていません。行き当たりばったりです^^;


とりあえずハイドラを立ち上げ出発

実家の前を通り過ぎた時にふと当時通っていた小学校が気になり正門前に停車して撮影^^



ここは小学2年まで通っていた小学校が児童数約1400名のマンモス小学校だったことから、昭和55年に分離し新小学校として誕生しました。3年生からこの新校舎に通学しました。
でも37年も経過した校舎はとても汚れていて当時の綺麗な印象が見る影ありません。


小学校からは海まで数百mの距離にあるのでついでに行ってみました。
日の出から40分経過していましたがとりあえず 『太陽と海とエスロク』 の写真を撮影。











3.11以降、護岸工事が進められ昔見ていた風景とは全然違います。



次に向かったのは中学校。
昭和59年に入学、62年に卒業した学び舎です。







続いては昭和62年入学、平成2年卒業の高校です。



正門を上がると校庭があります。
竹藪の山の向こう側に校舎があったはず。


高校時代は陸上部に所属していましたがオフの時期には山へ走りに行ってました。もちろんクルマではなく自分の足でです。
その山というのは先々週と先週の朝にも訪れたいわき市湯本にある 『湯ノ岳』 です。
今日は梅雨時としては珍しく良い天気でしたが若干靄がかかっていました。



先週撮影したアングルとほとんど一緒。進歩がありませんねぇ ^^;




山を下ってコンビニで一服していると嫁からLINEが・・・・

嫁 : 今どこにいるんですか?
俺 : コンビニ
嫁 : 今日も一人で遊びに行くんですか?
俺 : そのつもり
嫁 : 今日は私もパート休みだからどこか食べに連れて行って欲しいな・・・
俺 : じゃあ、一旦帰るわ

なんか俺に敬語使ってるのが変な感じですが^^;
という事で水戸に連れて行ってやりました。嫁のN-WGNで。もちろん嫁に運転させてオイラはナビ役です。

これまたいつもの 『すずき』 です。
最近のオイラの行動パターンがワンパターンです。考えるのも面倒ですしね(^-^;

ラーメンとチャーシューメン大盛りの2品で680円。安いですね!


偕楽園で梅ソフト



めんたいパークでおにぎり


具(明太子)がタップリです^^





最近オフ会で行った場所ばかりです。

お店を自分で開拓するのが嫌いなので一度訪れたところを攻めてます^^





本日早朝の部



日中の部




嫁に呼ばれなければ、あるみんともさんが 「那須のお山がくっきり! 良いかもよw」 とつぶやいてくれたので那須、日光方面へぼっちTRGに行こうかな~、とコンビニで最近また始めたタバコを吸いながら考えていたのですが、珍しく嫁からの誘いだったし断る理由もなかったので付き合ってあげました。





Posted at 2017/06/23 20:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

早朝ボッチTRG & 水戸プチオフ(ラーメン・Tシャツ)

早朝ボッチTRG & 水戸プチオフ(ラーメン・Tシャツ)




本日は午後から水戸市でプチオフ。




朝の7時に目覚ましをセットしていたのですが
4時20分に目が覚めてしまい早朝ボッチTRGに出掛ける事に。

ここは先週(8日前)も早朝のボッチTRGで訪れたいわき市湯本にある 『湯ノ岳』 です。


なぜか早朝にここへ訪れるといつもハッキリしない天気です。まあ梅雨時なので仕方ないですね。



眼下には「日本のハワイ、常磐ハワイアンセンター」 があります。
現在は『スパリゾートハワイアンズ』 です。



続いては10分ほど移動し、国宝白水阿弥陀堂


しかし6時じゃまだ入れませんね^^;




仕方がないので池の周りを散策してみました。





その後、コンビニでサンドウィッチを購入し軽~く朝食

午後のオフ会までまだまだ時間があるのでジムで気持ちのいい汗をかいて時間を潰しました。



水戸まで約80kmをのんびり下道で海岸線を南下。
日立市内の海が見渡せる場所でひと休み。



大黒PAのミニチュアのような陸橋がありました。



昼食は水戸市内にある 中華そば たてしな です。
写真左から
コンセプトさん
*きゅるみ*さん
チョコ&マロン(自分)
Keiichiさん
Dennis-jrさん(ハイドラを見て緊急参戦)
合計5台が集まりました。
白ボディは白ナンバーが常識?






オイラはチャーシューメン大盛り + 煮玉子

見た目と味は同じ水戸市内にある例の『すずき』に激似。でもチャーシューはこちらの方がおいしいかな?


コンセプトさんはチャーシューメン + 牛すじ丼
さすがです!!



食後、Dennis-jrさんは用事があるとの事でここで離脱。
そして千波湖へ移動



当然のソフトクリーム^^



千波湖駐車場
子連れのお母さんもエスロクに興味津々。写メってます^^



Ver.FのTシャツ&ポロシャツが完成!
手配してくれたcampmanさん、この度はありがとうございました!
コンセプトさんも届けてくれてありがとう!

Tシャツ2着、ポロシャツ2着ずつ (^^)


早速着てみました(*^▽^*)

デブのオイラでもサイズはLで大丈夫でした^^


で、ここで解散となりました。



帰りは水戸駅近辺を見学する為ちょっとだけ遠回り。後ろにいたはずの*きゅるみ*さんに先を越されてしまいました^^; (何人たりとも俺の前を・・・・!!!)



今日はご一緒してくれた皆さん、遊んでくれてありがとう!
また遊んでくださいね~ (^^)



自分は明日も茨城でラーメンオフ&TRGがあります。
最近ラーメンばかり食べてるなぁ~ (^-^;

Posted at 2017/06/15 22:17:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

時計について

時計について

S660に内蔵されている時計に関して。。。
(タイトル画像とタイトルは無関係です)


納車されて13ヶ月。
やたら時計が進むのが早いです。
コレって自分のだけでしょうか?
他のエスロク乗りの皆さんは如何なもんでしょうか?

納車後すでに10回位は時間合わせをしています。几帳面な性格が災いして狂い始めると気になって仕方がありません。
だいたい1ヶ月で1分30秒から2分近く狂ってると思います。






嫁のN-WGNはもっと酷く3ヶ月で7分の狂い。嫁はズボラな性格なので暫く時計合わせしなくても御構い無し。
先日約1年振りに嫁のクルマの時計を確認したら32分も狂ってました。


21年も前に乗っていた初代インテRだって1年に1回ほどしか調整しなかったと思います。四半世紀近く前のより今の方が精度が低い?

これってホンダさん特有の現象?
(さすがのホンダさんも時計の開発までは手掛けてないか😅)


おいらの腕時計なんて3年も放置してるのにいまだに1秒の狂いもないしバッテリーの交換すらしてない。
って、当たり前か・・・・ (^-^)




Posted at 2017/06/15 09:14:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

将来の上司へおもてなし(^^)

将来の上司へおもてなし(^^)


今年、我々の会社ではグループ全体で
約100人ほどの若い人材を採用した
ようですが、そのうちの2人がオイラの
居るいわき市の工場に10日ほどの期間で
研修に訪れています。
一人は関西出身の男性、もう一人は関東
出身の女性です。二人とも誰もが知る
有名な大学の出身者で男性は大学院卒。
オイラが定年する直前には彼らは30代
後半ですがその頃には管理職になる逸材
です。
(便宜上、男性をA、女性をBと呼びます)



先日の夜勤で我々の班がその子たちの面倒を見ていたのですが、その時話をしていたらAとBが今度の7日(水)の休みにレンタカーを借りて『あぶくま洞』に遊びに行くと言っていました。

俺:「その日だったら俺も休みだしついて行っちゃおうかな?」
A :「いいんですか!? ありがとうございます!」
B :「よろしくお願いします^^」


という事で迎えた今日。
朝の4時10分に目が覚めてしまう。しかし待ち合わせは9時45分なので5時間半もある。
仕方ないので一人で早朝ドライブへ出掛けてみました^^

景色が楽しめる 『湯ノ岳』 に行ってみました。中腹の駐車場には誰もいません。


頂上の駐車場。こちらもオイラ以外誰もいません。貸し切り状態です^^


帰りの下りではいわき市の南部を一望できるスポットがあるのですが曇天模様でハッキリとした景色が望めませんでした^^;


下の公園にはヤギがいます。昔はサル、アヒル、ウサギなどの動物がたくさんいました。


あまりかわいくない・・・





8時半頃に帰宅して間もなくAから電話が・・・・
「スミマセン、Bが連日の夜勤の影響で体調を崩しまして欠席します。一人ではレンタカーを借りるのに負担が大きくなるのでチョコさんのクルマに同乗でよろしいでしょうか?」
という事でオイラのクルマ1台で出掛ける事になりました。。。



まずは腹ごしらえで例のラーメン屋さんへ^^


左:特盛10枚乗せ
右:ノーマル10枚乗せ
ノーマルの方がインパクトが大きく見えます^^;


で、こちらを頂いたのがオイラです。
明日は会社の健康診断があるので特盛を控えました^^; でもチーズをトッピングしました^^

我々の隣に座った男性は戦車に挑戦してました。完食出来たかは不明。


次に向かったのは醤家 大子店さんから1時間40分ほどの 『あぶくま洞』 へ


昨日、ダァー!さんに付けてもらったエアロもとてもカッコイイです^^




写真では伝わりにくいですが結構高いです。


JAF会員であれば200円の割引があります。
A君とオイラのおデブコンビが入場します。身長はオイラとほとんど一緒ですが体重が 0.1t 超えてるとの事。


デブで暑がりの我々には涼しくて心地よい温度です(^-^)
他のお客さんが居なかったのでまるで貸切り状態( ^ω^ )


幻想的です


エイリアンが潜んでそうです。


とてもキレイ(・∀・)


月の世界







定番の








大阪出身の彼は福島の新緑の山々や田園風景を見るだけでもテンションが上がって興奮しまくってました^^

将来偉くなったら今度はオイラの事をもてなしてねぇ~(*^▽^*)


Posted at 2017/06/07 22:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

整形無事完了(・∀・)

整形無事完了(・∀・)

本日は朝から快晴。
絶好の整形日和です(^-^)


という事で、名医のダァー!さんがわざわざ
いわき市まで出張して下さいました。



まずは腹ごしらえ
回鍋肉定食(^o^)

ダァー!さんはカツカレーを注文(そちらの画像はありません)


考えてみたら数多くいるみん友さんで自宅に呼んだのはダァー!さんが初めてです(゚∀゚)




脇腹をスタイリッシュに施術するための前処理。軽く水洗いしアルコール系で洗浄。養生テープでマスキングします。



まずは左脇腹



続いて右脇腹へと





その後はお尻をボリュームアップ(*^-^*)



うーん、Sexy! イイ感じ(*´ω`*)


最後は元々イケメン顔なのですが更に上のステージを目指します( *´艸`)








施術成功!(・∀・)









最後はイケメンツーショット(*^▽^*)




施術時間は約2時間30分ほど。こんな名医に診てもらって幸せ者です。まるでブラックジャック(BJ)のような手際の良さでした。でもBJとの決定的な違いは無料だという事ですかね(^-^;
今回もオイラはただ指をくわえて眺めていました^^;


特に今日は天気も良くて気温が高くカラッとしていたのでテープの付きが良くすぐにボディに馴染んでくれました。梅雨入り前にできて良かったです^^




ダァー!さんには去年のマフラーの装着に続いて大変お世話になりっぱなしで感謝しきれないくらいです! 本当にありがとうございました。
多分これからもパーツの取り付けではお世話になるかも知れませんがその際はよろしくお願い致します(゚∀゚)

Posted at 2017/06/06 20:17:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3週連続の・・・・ http://cvw.jp/b/2654612/39981322/
何シテル?   06/23 20:37
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。みんなヨロシクね(^^)/ 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 09:17:20

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
愛車はとても小さくてカワイイS660です。 '16の2/10頃に契約して5月中に納車さ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂】 ドイツ原産の黒い奴 『お座り、お手、伏せ、待て』の ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.