車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
群馬定例オフ&越後屋もつ(^ω^)

2/19(日)は群馬の定例オフに参加して来ました^^



前日の18日は仕事により23時に帰宅。入浴を済ませた後、床に就いたがなかなか寝付けません。4時起床予定なのに気付けば2時に! このままじゃ今までの経験上、結局寝られないと判断しVer.F(福島組)の参加者さんと待ち合わせの東北道、上河内SAへ寝ずに移動する事にしました。早く着いたらそこで仮眠を取るつもりでした。

しかしガソリン代をケチったばかりにエンジンを止めて寝ようとしたらあまりの寒さに結局全然寝る事が出来ませんでした^^;  さすがのオイラも真冬でも素足で生活していますが、この時ばかりは靴下を履きました^^;
普段から三交代勤務という変則的なシフトで生活していると寝たいときに寝られないものです。

定刻より早めに福島県内のメンバーさん、Vale46さん、ダァー!さん、今光さんが到着。

出発時間の時刻ほぼピッタリにかめっちさんも到着。


次に目指すはhori2000さん達との待ち合わせ場所、群馬県の大泉町です。


ここから11台? のエスロクで玉村までカルガモです。


会場へ到着しました。すでに30台前後は集まっていたでしょうか?


続々と会場入りする参加者たち。


圧巻の光景です。



コンセプトさんが皆さんにプレゼントを用意してくれました^^


オフサルさんの先日納車されたばかりのビート。極上品ですね! オフサルさんの青のエスロクも見たかったです。


群馬名物、『からっ風』を甘く見てました。
非常に寒く鼻水が垂れていることに気づきませんでした^^;


全景



玉村でのオフは後半に異常な睡魔に襲われため、車内に籠って爆睡してました。寝てないツケがここで現れてしまいました^^;
いろんな方とお話しをするチャンスだったのに寝てしまいその機会を逃してしまった事が残念です。


続いては昼食の為、碓氷峠の手前にある『越後屋』へ移動です。


もつ煮定食と肉どうふの単品を注文しました。

とても絶品でした!

妙義山での2次会オフも開催されているのでそちらにも伺う事に。



しかし、ところどころに残雪があるため『道の駅 みょうぎ』 まで引き返してそこで2次会の開催となりました。




あとは順次ここで解散となりました。
先月は寒波の影響で参加できず、今回が初の定例オフ参加でした。とても有意義な時間を過ごせました(寝てしまった時間は勿体なかったですが・・・・)



群馬会のスタッフの皆さんの結束力は凄かったです。今回は60台の参加らしいですが、なんのトラブルもなく円滑にオフ会を進める事が出来たのは非常に素晴らしい事だと思いました。
そして誠にお世話になりました。遥々福島から参加するだけの価値は十分にありました。
機会があればまた参加させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します。

Posted at 2017/02/20 15:11:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
市内TRG ヽ(^o^)丿


昨日は夜勤明け。
そして今日、明日も仕事が休み。


外は天気も良く穏やかなので、ひとりドライブに出掛けてみました^^

時系列ごとにまとめてみました。


まずは洗車しようと思っていましたが、ちと面倒だったのでやめました(^-^;
でもまあまあキレイでしょ(^o^)

10:13に自宅を出発。


10:19
自宅から直線距離で約2.8キロほどの『四時ダム』です。


こちらは我が家も含めいわき南部の水瓶です。


軽く散歩もして



10:45
ダムから車で10分ちょっとの『勿来の関』 です。
今日は残念ながら休館日でした(^^;)


小学校、中学校、高校とここは遠足でも来ていました。
↓の写真の建物は昔からあるように思われがちですが、当時は空き地(広場)でした。



11:00
『勿来の関』 から3分ほどの勿来海岸。


夏になると海水浴客で賑わっていました。 そう、震災前までは・・・・
常磐共同火力(株)勿来発電所も見えています。



11:30
で、その常磐共同火力(株)勿来発電所のそばで記念撮影


11:35
震災時の津波でこのあたりの集落が流失してしまいました。
現在は護岸工事が盛んに行われています。



11:45
海岸線をさらに北上しいわきサンマリーナへ。




昨年まで津波の影響で立ち入りが出来ませんでした。



12:10
お昼になったのでお腹が空いてきました。
ここなら何か食べる物があるかな?
『いわき ら・ら・ミュウ』 です。


12:15
その前に散策です。


12:17
向こうに見える建造物はふくしま海洋科学館 『アクアマリンふくしま』 です。


12:17
津波は怖いです(・_・;)


12:19
さて昼食です(・∀・)


12:31
具だくさん海鮮丼を頂きました(*^-^*)



12:50
腹ごしらえも済んで 『ら・ら・ミュウ』 から5分ほどの三崎公園です。

12:54

12:58
展望台からの眺めは絶景です。

12:59
突き出た展望台は高所恐怖症のオイラにはキツイです(>_<)


結局先っぽまで辿り着けず^^;

そそくさとUターン (・_・;) 恐怖の為、先端からの写真は撮れませんでした(;^ω^)


13:07
タワーの反対側へ移動



13:38
三崎公園からは15分ほどの距離でしょうか?
江名漁港です。やはりここも津波の被害は甚大でした。
https://www.youtube.com/watch?v=ZQzi_oEvRP8




13:50
さらに北上し塩屋崎灯台へ。大型観光バスが3台ほどあり観光客が大勢いました^^

あまり知りませんでしたが、美空ひばりのゆかりの地らしいです。




14:32
いわき沿岸の最終地 『道の駅 よつくら港』 です。




15:35
帰りは 『スパリゾートハワイアンズ』
ただ通っただけで入館してません^^;

高校を卒業した頃だったか、それまでは常磐ハワイアンセンターの呼び名で親しまれていました。
高校当時(1988年の春休み中)はこの近くの高校に通っていたので短期のアルバイトをしてました。当時の時給はなんと425円! 大学生で525円! おそらく法律か何かで定められている当時の最低賃金だったと思います(^^;)



かつては日本一広い市として有名でしたが、平成の大合併により現在では全国で10位台までランクを下げてしまいました。 しかし広大な土地ゆえ、1日で市内の観光地を回るのは不可能です。

塩屋崎灯台から四倉港まで海上を移動している!? Σ(゚Д゚)

16:45に自宅到着




おまけ(*‘∀‘)
ドライブ中、ある店先のシャッターに白のS660が!!

実はこのクルマ、みんともさんである isiyaさんの愛車です(^^♪ 他にシビック(FD2)も停まってたかな?


Posted at 2017/02/15 20:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
突発プチツーリング



発端は今朝7時頃にオイラが何気なく「何シテル?」で呟いた一言でした。

『休暇取ったはいいがやる事がない(^^;) 往復260kmを高速利用せず下道で筑波山までのドライブでも楽しもうかな? もう16年行ってないし(・∀・) 』
という投稿内容でしたが、朝早くから見てる人はいるものですね(^^)
『僕も休日です〜〜食べオフでもしましょうか?』 と呼び掛けて来たみんともさん。
もちろん断る理由もないのでOKし、待ち合わせ場所を決めて7:45に自宅を出ました。


最初のチェックポイントは水戸市にあるラーメン屋さん(すずき)です。先日のラーメンオフでも行きましたが今日も行って来ました! という事は、そうです。そのみんともさんとはコンセプトさんの事です^^ ラーメンすずき近くのマックが集合場所で9:40頃に到着。ろくろくまるさんも急遽参加してくれました(*^-^*)


9:50頃にお店到着。平日という事もあり外に並んでる人はいませんでした。が、店内は混んでたので我々は約10分ほど外で待たされました。



早速注文。コンセプトさんとオイラは特盛のチャーシューメン。ろくろくまるさんは普通サイズだったかな?


前回、初めて来店したときは店の雰囲気に飲まれ緊張のあまり味も良く分かりませんでした。見た目はとてもしょっぱそうですが汁まで飲み干すくらい美味しかったです^^

ラーメンのあとは間髪入れずにマックでセットを注文。先日とまったく同じパターンですねw



次のチェックポイントは筑波山です。向かうは朝日峠駐車場。
こちらではLove happyさんが一足お先に待ち受けておられました。お待たせして申し訳ありませんでした^^;



比較的穏やかな天候で良かったです^^


第3のチェックポイントは『サンパタータ かすみがうら店』です。お芋のスイーツが絶品です。


試食コーナー



おいもソフトクリーム



ろくろくまるさん大丈夫? また入院しないように気を付けて下さいね(^-^)


次の場所へ移動中に記念となるキリ番をゲット! トリップにもこだわりました^^



かすみがうら市歴史博物館の前で記念撮影



霞ヶ浦の畔のそばにある 【かすみがうら市水族館】 駐車場にクルマを停めてここでも記念写真^^




次の目的地へ向け湖沿いを走ってみました。



最終チェックポイントは【行方市観光物産館】です。ここでは特に何をする訳でもなく、農産物を見学して駄弁って時間を潰しました。




自宅ではお土産で買ってきたお芋を晩御飯後のデザートとして家族全員で美味しく頂きました(^^)






突発、そして平日にもかかわらず4台のS660が集結するなんてとてもステキですね^^

本日はお集まり頂いた皆さん、お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願い致します(^^)/


 




Posted at 2017/02/08 21:34:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
ステッカー貼りはセンスが大事?



Ver.F (福島組) のステッカーが出来上がり、先日のオフ会の時に購入したので今日貼ってみました^^




自分でも気付いてはいたのですが、このまえ会社の同僚からステッカーの貼り方で指摘を受けていました。
それは形は違えど同じ ‘ オーナーズクラブ ’ の2つを並べて貼るのは芸がない、というもの。

たしかに貼り終えてから気付いてはいたものの他人に言われて 「やっぱりか!」という気持ちでした。


そこで本日は 『Ver.F』 を代わりに貼り付けました。もともとあったホンダの赤い H は勿体ないので残しておきます^^

うーん、どうだろう? 前よりはイイかな? H マークも取っちゃて良さそうかな? 自分では分かりません^^;


あとはもうひとつ。クルマのロゴが描かれているゴールドのステッカーです。

こちらは文字の部分を残しつつ、Ver.F のロゴマークを貼ってみました。

やっぱりダメですね(^^;) F のロゴと下のゴールドの文字の間隔が狭すぎてくっ付きそうです(T_T)
あとはアクセントに知る人ぞ知る『ほ』ステッカーも遠慮気味に貼ってみました (^^♪





昔から物作りが嫌いだし美的センスも人と違うので、こういうのがとても苦手です。

ステッカーの貼り方はその人のセンスがモロに出ると思います。

改めて見るとつくづく 「センスねーなー!」 って思います(・.・;)




Posted at 2017/02/06 18:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
雪国ドライブ

前日、前々日とオフ会だったが走り足りなかったので一人でTRGを楽しんできた。


まずは給油。シミュレーションでは約670kmの行程なので超燃費走行を心がければ帰って来られる計算。


給油も済み、いざ出発!

いわきはいい天気^^



いわき湯本ICから高速で移動



すると30分ほどで雲行きが怪しくなり、ついには降り出してきました^^;




磐梯熱海を過ぎると本格的な積もり方です



1回目の休憩は磐梯山SA




あいかわらず素足にサンダル


会津若松の方は少しばかり雪が少ないようです


阿賀野川SAで2回目の休憩・昼食


炙りもち豚チャーシュー味噌ラーメン


関越道を目指します


小千谷まで来ると雪の壁って感じ


さらに南下



するとある事に気づきます。 雪の層が鮮やかな水色に。コレってなんでしょう?



大和PAで3回目の休憩








だいたいこのあたりで中間地点のはず。まだ半分以上残っているので大丈夫か?


ひたすら南下



ギョッ! なんだありゃ!?

高速道路に信号とな!? 田舎者にはビックリです^^;


関越トンネルを抜けてちょっとすると、先ほどまでの天気が嘘のようです。




ようやく北関東道


20代の若い頃はよく赤城山に走りに行っていたものです



これより先は日が暮れてしまい写真を撮っていませんが、常磐道経由で帰路につきました。


なお、燃費は最終的にメーター表示で29.9km/L、満タン法では27.28km/Lでした。





走行ルート



約670キロも走ったにも関わらず、平日の田舎のためかハイタッチはたったの3回でした。



Posted at 2017/01/24 02:01:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはようございます。

天気は良いけど、風がえらい強いです༄
同じ福島県内でも山に行くと結構な雪が降ってるみたいです。」
何シテル?   02/21 07:03
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の愛犬の名前からとりました。みんなヨロシクね(^^)/ 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ お金は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
愛車はとても小さくてカワイイS660です。 '16の2/10頃に契約して5月中に納車さ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
今までで一番インパクトの強かったクルマ(^.^)  コレのあとに乗ったエボよりもパワーで ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
さすがにパワーは凄かった。 けど、そんなに楽しいと思えるクルマではなかったかな・・・・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.