• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ&マロンのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

こいつのせいで・・・・

こいつのせいで・・・・最近はヘソクリが全然貯まらない(-。-;

2年前の11/11に禁煙を始めたお陰で、
愛車が納車されてからはそこそこエアロや
マフラーといったパーツをゆっくりとですが
揃える事が出来ました。


しかし今年の5、6月頃からまたタバコを再開してしまい、気付けば全然お金が貯まらない状況になりました。
現在1日30本、月で約2万円もタバコに注ぎ込んでいます。1ヶ月の小遣いが2万なので貯まる訳がありません(^^;
こんなんじゃオフ会で美味しいものを食べる為の資金が底をついてしまいます。

そこで2年前と同様に11/11からまた禁煙を開始しました。
何故この日かというと、結婚記念日なのです。何か記念になる日に始めた方が長続きしそうな感じがします。まあ、気の持ちようですが。。。

2年前は1日60本、パチ屋にいると80〜100本吸ってた影響なのか地獄のような離脱症状(禁断症状)で苦しんだのですが、今回は比較的ラクな展開です。

まだ禁煙して45時間しか経ってませんが頑張ってパーツやオフ会の資金を貯めてこれからも楽しいエスロクライフを継続していこうと思います。

Posted at 2017/11/12 23:40:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

平日の日光オフ&TRG

平日の日光オフ&TRG


11月6日は日光にてオフ会が開催
されました。
平日にもかかわらず合計10台の
エスロク乗りのみなさんが参加して
くれました。


行きは自宅からすべて下道での移動です。
0時過ぎに床に就いたのですが朝の3時過ぎに起床。オフ会の時はいつもの事ですが目覚ましよりも早く勝手に目が覚めます。

4時23分に自宅を出発。そのときの外気温度は5℃でしたが、30分ほど走行すると-2℃まで低下していました。同じ市内でも全然違います!

場所はもちろん山の中です。


途中、5時30分に通り道の茨城県大子町で醤家さんの店主miyo.xxxさんと合流。
さらにそこから小1時間ほど移動して栃木県さくら市でhira274さん、ダァー!さん、更にはドタ参のk_273さんと合流しました。

ここから集合場所までこの5台でカルガモ移動しました。


総勢10名。全員が集合したので簡単な自己紹介。


最初のチェックポイント、明智平です。


次に目指すは中禅寺湖展望台。
雲ひとつない天気に恵まれ標高も1500m以上あるので抜けるような青空です。




向こうの山には雪?



次は本日一番楽しみにしていた『とんかつ浅井』でのランチへ移動となりますが、と、その前にここでドタ参してくれたk_273さんが途中離脱する事に。ちょっとだけでしたが楽しかったです。ありがとうございました!


5月にコンセプトさん主催のラーメンオフでまさかの定休というのがありましたが、「今回もやってなかったりして~ ^^」と冗談を交えながら進んでいくと

な、なんと! 聞いてないよ~~!!(≧◇≦)

仕方がないので残念ですが他の店を探す事に。
コンセプトさんがスマホで検索しております。


徘徊して目に入った定食屋さんに立ち寄りました。


張り紙が独特^^;




お店のやや耳の遠いおばさんがゴリ押ししていたマイタケの天ぷらを注文。
言うほど美味しくはなかったような・・・・


オラはソースカツ丼大盛り^^


華厳の滝にも行って来ました。


お金持ちの方はコチラのようにもっと眺望の良い所から滝を見る事が出来ます。

この写真はコンセプトさんより頂きました。

商店街を歩いていたらクレープ屋さんがあったので思わず購入


続いては戦場ヶ原へ移動です。

プチ弄り会?


RAのエンブレム欲しかったなぁ~(-.-)

戦場ヶ原では駄弁りに夢中となり時間も押してしまい、最終目的地の『光徳牧場』へは行きませんでした。すみませんでした^^;

帰りは戦場ヶ原からいろは坂を下って最初に全員が集合した場所へ向かいます。







途中、観光客のみなさんが振り返ったり二度見したりと注目の的になっていました。ちょっと優越感(・∀・)
まあ、ほとんどの人はhiraさんのクルマを見て驚いているような感じでした。


ここで最後の挨拶を交わし解散となりました。


走行地図






参加して頂いた皆様方、本当にありがとうございました。また機会があれば是非遊んでやってください。



最後に、参加者全員にプレゼントを用意してくれたmiyoさん、気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした^^;




参加して頂いた方々(敬称略)
・コンセプト
・hira274
・miyo.xxx
・e.ろくちゃん
・katumidpm
・いくひろ
・グレートヒロ
・ダァー!
・k_273
・チョコ&マロン




Posted at 2017/11/08 00:00:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

朝日を見ようと出掛けたら・・・・

朝日を見ようと出掛けたら・・・・なんか、金曜ロードショーのオープニングみたい・・・・


10/4は夜勤明け。
10/5、6は通常の休日。

10/4のみんカラであるみん友さんがキレイな
夕陽の写真をアップしていたのを見て、
「明日は天気も悪くなさそうだし水平線から
出てくる写真でも撮ってこようかな。。。」
と思い立ち早起きして自宅から10分ほどの海岸にプチドライブ&撮影に行って来ました。


ここは実家から歩いて数分の距離。子供の頃は近所の友達とよく遊びに来ていた海岸です。


日の出(5時37分)の約10分前に到着。見事に雲が・・・・

この写真は日の出6分前のものです。


そんな中、海岸線に目を向けると

等間隔に釣り人が3人釣りをしていました。
寒い中ご苦労様です。


諦めきれず日の出時間を15分過ぎてしまいましたが、とりあえずここまで来たので撮影しておきました。

本当は水平線から出てくる太陽を撮りたかったのですが残念です(-_-)


場所はここです。



目的が達成できず、なんかモヤモヤした感じが抜けません。本来は帰って家で撮り溜めした録画番組を見て時間を潰すつもりでしたが、何を血迷ったのかそのまま山へ走りに行ってしまいました^^;

しかもいつもの山。


すると7時前にいわき市在住のみん友さんからLINEが・・・・

ここの山からほど近いコンビニでお仕事しているみん友さんです^^


コンビニまで遠回りでドライブしていると縁石に乗り上げて身動きが出来なくなっているクルマがありました。フロントのガラスも割れています。どのようにしたらこんな場所でこんな事故り方するのか不思議です^^;



8時20分頃にコンビニ到着。

お仕事中なので軽く挨拶し朝食用にベーコンの入ったハンバーガー、ブリトー、揚げ鶏、ミルクたっぷりのカフェオレを購入し退店。

クルマの中で食べていると「食後のデザートにど~ぞ(^^♪ 」

プリンを頂きました。ありがとうございました!

お店の裏手にはそのみん友さんの愛車が停車していました。

女性らしいカワカッコイイN-WGNに仕上がっています。


コンビニを出てお隣の県の北茨城市へ向かいました。給油の為です。いわきより10円近く安いです。

ここまで来たのでついでに小山ダムへ向かってみました。








東北でも初冠雪の便りが届く中、まだまだこの辺は木々が青々としています。




さて、帰りは高萩ICからいわき勿来ICまでのたった2区間だけですが高速に乗りました。

ここで時計に目をやるとまだ11時。先ほどガソリンも満タンにしたので更にボッチTRGを楽しむ事にしました。もう既に近所のドライブで100km以上走行していましたが、そのまま常磐道を北上。
仙台まで行っちゃいました。

帰路は東北道を利用しました。
流れに乗って約85km/hの速度で走行中、オイラの後ろのクルマがケツにピッタリと付けたり車間を空けたりと何度も繰り返して走行した結果、白の覆面に捕まってました^^ おそらくスマホでもやってたのではないかと思います。
ざまぁ~見ろ! (^^)v

しばらく覆面に先導されてみんなの晒し者状態( ^ω^ )

5~6分ほどそのまま連行されPAに連れて行かれました。
よく見ると覆面にも車間を空けずピッタリと付いています。



安達太良SAで一服タイム。


目がチカチカする自販機だなぁ~ (+_+)



その後約2時間ほどで自宅に到着。今回は流れにのって走っていたので先日ほどではないけど、それでもメーター読みで30km/L を超えました^^ 約425km走行してメーターでの残量は半分ほどです(^^)





近所の走行記録



その後の走行記録



トータル500km超のボッチTRGを楽しみました^^

しかしハイタッチがたったの2回。意外に少ないですね。



朝のキレイな日の出の写真を撮影できなくてとても残念でしたが、そのフラストレーションをボッチTRGで払拭できたので良かったです。


今回は日の出を見る為だけのちょっとしたドライブのはずでしたが、まさかの長距離ボッチTRGになってしまいました^^;
でも平日は比較的空いているのでサイコーです!







Posted at 2017/10/06 10:16:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

軽量化のための修行?

軽量化のための修行?


やっぱりエスロク軽量化のための
近道は自分を軽くすること。

という事で、今日は仕事帰りにジムに
行って汗を流してきました。
とは言っても本日は運動はまったくして
いません(^-^;

サウナで自分を追い込んできました。
サウナに入る前は87.6kgです。
高校の頃から身長は全然伸びてないのに体重だけは30kg以上も増えています(^^;)



サウナの室温はちょっと低めの74℃
(サウナ15分+水シャワー10分) × 4セット

これだけで1時間40分です。
実はコレ、精神的には有酸素運動1時間40分よりキツイです😵
罰ゲームみたいで、ある意味修行のような感じでもあります。

帰宅後、自宅で体重を計測したら見事に減ってました。

良い子の皆さんはマネしないで下さいね( ^ω^ )
これって危険な行為です。短時間に3kg以上減らすのはかえって体に悪いはずです。血液がドロドロになってるのが分かる感じがします(^^;)


普段は自宅では晩酌は全然しないのですがたまにはイイかな?
厳しい修行に耐えた御褒美に(*⁰▿⁰*)
これも血液ドロドロになる要因なんですよね(^^;)

クゥ〜〜〜〜(≧∀≦)!!
毛根や爪の先の細胞一つ一つに染み渡るこの感じ、サイコーです!(*⁰▿⁰*)


Posted at 2017/09/29 18:52:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

チョコが約10人分でした( ^ω^ )

チョコが約10人分でした( ^ω^ )



みん友さんが愛車の重量を台貫で測定
してたのを見て、影響を受けてしまい
ました(^^;)


20時過ぎに仕事が終わったので、帰りに会社の台貫所で自分のエスロクを計測してみました。



α / 6MT の重量はカタログでは830kgです。




実際の重量は御覧の通りです。



ハテ?? (゚ω゚)
思ったよりちょっと軽かったかな?

ガソリンはほぼ満タンなのでガソリンの比重を0.75とすると約18kg増。それとパーツなどを取り付けた重さ分や助手席側にある荷物で合計30kgは重くなってると思われます。
でもホイールやマフラーで6〜7kg位は軽くなってるはずです。
なので850kg位の予想でした。

結果、オイラ10人分の重さにほぼ等しいです(・∀・)
Posted at 2017/09/14 21:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モンキービート4l さん
それはラーメンのハシゴより何倍も厳しいです (´д`;)」
何シテル?   11/22 18:18
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 意外にチキン野郎なので見か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

静かだわ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 06:30:19
NOBLESSE リアウィング装着❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:14:47

お友達

以前は積極的に自分から友達申請させて頂きましたが現在はしておりません。
ただ申請して下さった方からは喜んでお受け致します^^
163 人のお友達がいます
SDISDI * 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
新造人間はにゃーん新造人間はにゃーん * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ろくろくまるろくろくまる * 2TG怪2TG怪 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂】 ドイツ原産の黒い奴 『お座り、お手、伏せ、待て』の ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.