• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

費用対効果×車×不動産×携帯×人間×個々がお金かけている何か。 実は無駄なことがあるかもしれない!

費用対効果×車×不動産×携帯×人間×個々がお金かけている何か。 実は無駄なことがあるかもしれない! 費用対効果とは・・・支出した費用によって得られる成果。「費用対効果が大きい」
・・・
らしい。



10万円かけて 買った1眼レフカメラ、で撮った写真が100万円で売れた。
10万円-100万円=90万円

費用対効果はでかい。

ただ費用対効果。 実際にはなんら 失敗に終わってるケースがほとんどだ。
本人がいいと お金を出資している商品。本当にいい商品なのか??
本当に疑問に思っている。

まず車

自分の車だってそうだ、何百万円って払って その対価を受け取れたか?
と思うと 絶対受けとれないと思った。そりゃ 人それぞれ価値観があって、300万円で新車買って ハッピー ハッピー!
やっているのはいいが、自分はそんな感覚にはならなかった。 あー300万円って言う価値も無い170万円くらいが妥当かな なんて思ってしまう。
それは妥当な値段って意味で 人生最高の喜びを170万円で手に入れた訳ではない。
170万円の費用対効果を手に入れただけ。

今の若者の車離れの背景ってこの基本的な原理があると思います。

面白い車が無くなったから売り上げ落ちた?
いやいや それはそれでシェアの1〜2割の話しで、
実際には車は費用対効果が無いと 判断されているからだと思いますよ。

だから自動車業界って いままでのマニュアルやっても無駄で 費用対効果 がある製品作らないと売れないと思います。
みんな軽自動車買っていったのは 費用対効果が高いからです。

今後はその軽自動車が高くなっているので、
トゥクトゥクみたいな 屋根有りバイクみたいな オシャレバージョン出てきたらそれになると思います。
ドアも簡易的なヤツで雨風 防げて エアコンはオプションで、
エアコン無い人は冬場 社外充電式手袋
社外充電式ヒートジャケット
社外充電式ヒートズボン
など使用すると。

最近では社外USBヒートジャケットや
マキタでもヒートジャケットあるし
時代が更に進めば デザイン性や バッテリー時間 熱量の調整。
いろいろ出来ると思います。

メインの移動はバイクみたいな乗り物になり
車が必要な時はカーシェア みたいな制度を利用する人が大多数になるのではないか?
と思います。 車持ってるぜ!
の 費用対効果が薄いからです。

では車無いとダメな人は
トラックなど働く車。
燃費のいい 壊れなく長持ちする車

などに集中し、
プライベートでは
明らかな旧車
明らかなスーパーカー
明らかな変な車

が費用対効果が高くなると思っています。


誰しも 何百万円も払って ダサいな
ヤバイな
カスだな あいつ とは言われたくないはずです。まぁ言われたい人もいるが・・・(・∀・)笑っ
これからは

え?
新型トゥクトゥクトゥッック持ってんの?
あれ 便利だよね!!維持費安いよね!
いいなぁー!

なると思います。若干テスラ現象にも近い気がします。あれで100万円台なら便利です。費用対効果大です。


一応私は全ての車が好きで車好きですが、費用対効果は社会の根本的ルールみたいなもんで、しょうがない縛りだと思います。

費用対効果に縛られないで車を購入した先にある世界も勿論わからなくもないですが、
失うものがデカすぎるのも事実です。


現在 そう言った、
車業界の葛藤が製品にも出てる気がします。
私は過去を遡り 気に入った中古車でいいな。と思ってます。


次に不動産。
不動産の話ししたら長いので、短めに、
基本
不動産も費用対効果 悪い人が大多数です。
賢く住めば かなり費用対効果大大大大大大大大

です。
だから今 一所懸命に実践してます。
賢く
費用対効果!! 自己満 住宅は後から!!



次に携帯電話。


電話だけならガラケーの方、特よ?
ガラケー 電話 ショートメールできるし。
スマホなんて ただのお遊びオモチャ!
賢く利用してたくさん遊ばないと意味ない商品かもね。
費用対効果だけの話しなら。
タブレットに月額払っている人って・・・・・・って思っちゃう。
使い込めば元とれるけど。・・・




人間に ついて。
人間投資による 費用対効果
・・・
人間投資は1番お金がかかる。 AIやコンピューターに投資した方が無駄な感情が生まれず 速やかに稼働できるから 自分はできるだけ人間には投資したくないなと思います。
しかし
素晴らしき感動もまた人からだから
損切りしていい金額を投資するべきと2018年の終わりに再確認しました。


最後に
個々にお金をかけている何か!!
出費計算すると
意外に無駄があります。 無駄じゃない! これは必要最低経費だ! と思っている商品。
それ? 無いと死にますか?ね?
費用対効果大ですか?
100円の缶コーヒーを飲み1万円くらい売り上げれますか?
5円くらいの水道水でも1万円くらい売り上げれませんか?

・・・

見直せば、年間50万円くらいは浮くと思います。 くだらない費用対効果の不透明な物に投資するなら
費用対効果の高い商品につぎ込んだらいいと思います。
会社経営と一緒だと思います。

無駄な街頭広告を掲載するより
無料のSNSで数 打った方があからさまに費用対効果は高いはず。
100円の缶コーヒーを 2日に一回にして、
月額1500円を節約し
1年18000円を何かに投資するか、
10年続けて180000円を何かに突っ込んだ方があからさまに費用対効果は大だ!
と、言いたい。
それでも それが無いとストレスで頭ハゲる!!レベルだぁぁぁー
って言うなら 1年やったのち
また毎日に戻せばいいが、 大体 意思が弱いヤツは反動で1日2本になったり
するもんだ。



やっぱり 費用対効果の話しもそうだが 幸せになりたい人ってのは
自分から幸せを勝ちとりにいくもんで、幸せになっていて、

不幸な人間ってのは あわよくば幸せになろうとしていて、みずから苦労して幸せ勝ちとりにいって無い。


費用対効果の先にあるものはお金上、心理学上 幸せがあると思います。
しかしながら 費用対効果も考えず、
幸せについて考えず、
自分の未来も考えない 人間が、素晴らしき感動の劇的 ウルトラスーパーマックス 幸せです!!!

なんてなくて、
やっぱ 自業自得で、 私不幸なの
私 ツライの
私 かわいそう
俺ツライっす
俺不幸です

なんてやつらは 一生ウダウダ 言ってれば、いいです。
たいした 可愛くもない写メ見て
かわいい〜
かわいい〜
と 謎に2回連呼してればいいです。

たいしたヤバくない話しでも
『え?これヤバくなぁーい?』
って言ってればいいです。


謝る気もないのに
おばさんが『ごめんなさいねー』って
言ってればいいです
ねー!って何よ!
ねー って!

ごめんなさいねー


アンディフグか!笑っ
古い!っ!
ごーめんなさいよー



って事で
沢山苦労して
お金持ちになって 海外と日本を行き来しながら、幸せな人生を送ったとさ。
そして ドゥカティが思いもよらず滑って転んで対向車にひかれて死んだとさ、

めでたし、めでたし。
チーン(・∀・)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/12 03:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2018年11月12日 13:51
あ〜なんか深いですね〜 無駄なお金使いまくるので良く分かります。
コメントへの返答
2018年11月12日 22:51
どもです!
理論上だけで言ってしまえば、
使ってきた先だからこそ再確認しやすいというものがありますし、だからこそ自分にとって無駄をたった一年間だけ 節約し 浮いたお金を未来投資の何かに損切り覚悟で出資すると、
大体 成功に収まり結果としてお金や人脈がついて
くるような気がしてます。
理由は
『損切りできる覚悟』が並の人間はできないからです。

え? そんなのに 大金はたいてバカなの??と
まわりは思うが、 自分自信への未来投資をすること!損切り覚悟! と思えば
一般人を出しぬき 魅力ある人間になり
魅力ある人間にお金や ウケる人々が集まってくると
今は思ってます。

自分は特に今は未来投資の時期だと思ってます!
投資しまくって現金ありまへーん

チーン(・∀・)笑っ

プロフィール

ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m 学歴は無いです、ランクkかL とかでした笑 そんな人が、 スーパーカー買うまでの本音ブログ を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬タイヤ→夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 04:21:30
クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
通勤車 身バレを防ぐために、その他にしてあります。 アウディから ハコ 替えです。 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
そう言えば、買ってた。 知り合いから格安で譲ってもらってました。
GMC その他 GMC その他
2020年5月7日納車。 v8 6000 乗るなら今が旬かなと思って 知り合いから 格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation