• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月17日

比較的 料金が高いレストランに行ってきました。 てか100ユーロ札はマジで使えないからほんとに持って行かない方がいいですよ。嫌な顔されます。

比較的 料金が高いレストランに行ってきました。 てか100ユーロ札はマジで使えないからほんとに持って行かない方がいいですよ。嫌な顔されます。 前菜
前菜
メイン
デザート

ドリンク。



を 選ぶシステムらしいです。

だいたい 料金は1ジャンル20ユーロ〜30ユーロ平均でした。

ガウディ通りのドンつきの
Recinte Modernista de Sant Pau,
という 美術館の左にあるレストラン
Carrer de Sant Antoni Maria Claret, 167, 08025 Barcelona, スペイン


レストラン名は
1902 Cafè Modernista, 。。。


いやはや。
ちょっと というかかなりしょっぱかった ッス。

最後に出てきたカタラーナは
ガスバーナーで炙り過ぎていて ガスラーナになってしまってました。笑笑(*´Д`*)

いやむしろガスラーナより というか
ガスバーナ。
でした( ・∇・)


お会計は2名140ユーロでした。
まぁ高級レストランの部類にしては安いと思いますが、
味がね・・・ わたしは合いませんでした!


てか
バルセロナ二回目なんだが、
高級レストラン

レストラン

タパス屋

ピンチョス屋

みたいな感じで 飯屋階級分けしてあると個人的には思っていて
ネットで よくバル
バル
バル
バル
と 言うのはピンチョス屋のことをだいたいサスのであってですね。

だけど、ガチャガチャしているし
そもそもピンチョス・・・なんか飽きる 笑笑
から
自分はしっかりと座れるレストランにしょっちゅう行きます。
高そうなレストランでも1品5ユーロから15ユーロくらいと
お安いです。
ワインもフルボトル15〜25ユーロが平均でしょうか。店売りでこの値段は安いと思います。
100円計算のプライス表示だとしたら、1500円〜2500円くらいだとして
飲んだ感想、総評としたら
日本なら3000円〜5000円平均な 感じがします。

てか日本のワインはほんとにマズイのばかり置いてありますね。
なんていうんでしょうか、
新鮮じゃないと 言ったら伝わりますかね?
フランスワインより
スペインワインの方が良く 思いました。
15ユーロ〜100ユーロ のワインを赤だけですが、ひたすらに飲んだ結果、
同じ値段出すならスペインの方が自分は好きでした。

簡単に言えば新鮮
ぶどう ぶどう 濃い しっかりと
ですが さっぱりと 味が何段階にも変わる
また
開けたてもヨシだが 空気に触れてきた時も 味がまた変わり最高。

まぁ こればっかりは好みの話しですが、、ね。
だけど物価が安すぎだから いいモノも安いです。

意外にバルセロナ 物価高いと思っている人がいますよね?

実は檄安 なんです。
あの激安のドンキホーテ以上にドンキホーテなんです 笑笑(*´Д`*)

マズ
下のライン 生活を見ると お菓子・・・1ユーロ ばっかり!
しかもデカイ!アメリカンサイズと申せば分かりやすいでしょうか?
だから
女子はやたらとケツデカイ人います。
だって毎日食べても30ユーロ 税込っすよ?
日本のポテチ計算すると 毎日2袋ぐらいの量ですかね。 なのでポテチ一袋100円だとして 2袋分だから200円なんで、
200円かける30日 で、6000円相当ですね。

そう。
物価が安いんです
二分の一か 三分の1安い

だから理想論だが、1.5倍くらい値上げしてもいいと思う。
店によっては2倍。

そのくらい外国人の立場 1日本人からすれば物価は安いと思います。

ですから
今回は ものすごい勢いで100ユーロ札断られます!
だから両替をするなら全て10ユーロにして下さい。
100ユーロ50ユーロ崩すのに死ぬほど苦労します。
小銭と10ユーロしか むしろ使いません!

2年前はそこそこ使える店多かったのですが、、、
100ユーロ崩すのは無理ゲーです。
ユーチューバーの人なら これで1本いけます。
すごい勢いで断られる100ユーロ札を使い切るまで 帰れまテン。
10ユーロ会計100ユーロ札× もちろん
20ユーロ会計100ユーロ札× もちろん
30ユーロ会計100ユーロ札× もちろん
40ユーロ会計100ユーロ札 ここらへんから お前ほんとにそれしかないんか?コマイのだせや!とすごい勢いで言われる。

50ユーロ会計100ユーロ札 すごい勢いで言われる。
60ユーロ会計100ユーロ札 コマイのないの?言われる。
70ユーロ会計100ユーロ札 コマイのないの?言われる。この辺から特に小銭の1ユーロだせや とかすごくツッコミ入れてくる。 無いんだよね、ごめんなさいと言ってもすごく嫌な顔されます。 正直凹みます!笑笑
80ユーロ会計100ユーロ札 店によりシブシブ受け取ってくれます。
90ユーロ会計100ユーロ札 偽札じゃないよな?みたいな顔します。
100ユーロ会計 100ユーロ まぁ受け取りますが、偽札を疑っているのでしょうか?
かなり疑問に思ってくる人がいます。 そもそもカード決済にした方がいいです。
いたる所でカード使えます。 嫌な顔はしません。
日本は現金を好みます。

ヨーロッパはカード決済が普通です。 100ユーロ札出すのは失礼みたいな雰囲気出されます。
なんか 田舎の大将みたいに思われる シーンがあります。
レストランでは間違いなくカード決済にするとスマートです。
小さい物販のお店とかはピッタリ出せば 満足してくれます。

(*´Д`*)
てか なんでお金払うのにこんなに気を使うのでしょうか?
やっぱり物価が低い
国民の仕事に関する 民度低い人がたくさんいるのでしょうか?
政治的な部分は深くわかりませんが、
基本的に仕事 は日本に比べると、自由!!
です。
日本が鬼畜に働いている 奴隷文化なのはわかりますが、
全体的にサービスの良さが、日本の観光事業を支えているのも事実です。
ただ
働き方ね・・・自由です 笑笑
自由の国アメリカ! と思っている人がたくさんいると思いますが、
日本以外 結構楽観的に仕事している人がたくさんいます。

ただ
今回は
100ユーロ札消化の旅 がメインなので、おそらくスペインでは使うのは至難のワザで、 逆に100ユーロピッタリになるように会計しなきゃダメなのでしょうか?
あのサグラダファミリアのチケット売り場ですら コマイのだせや?
みたいな顔されますから参りました。38ユーロかける2
76ユーロ会計 100ユーロ札・・・
は?
は?
みたいな・・・ね・・・

サグラダファミリアの売店で お願いお願いこれしかないの!
と 最初ぶちかまして なんとか7.5ユーロかける7個
約52ユーロ。
会計を100ユーロ札で払ってやりましたよ!!ハァ(*´Д`*)

明日はバルセロナのオフィシャルショップで メッシのユニホームとかなんやかんやでも買って
2枚 3枚使えればいいですが・・・
は?
お前何 100ユーロ札出してんねん?
みたいな顔されたら もう
土下座しようかな。笑笑
これで、
これでなんとか なんとか! お納めくださいm(__)m
これしか!
これしか お金は無いのです。
セッシャ 日本から参りました、 もし
このヒャクユーロ お受け取り願い無いのであれば、
セッシャ
ここで 切腹いたしましょーぉぉぉ・・・
アベシ・・・ッ


と・・・・・・


とりあえず 今回の旅は波乱万丈や。
はぁ 民間ショップで100ユーロ札消化無理そうなら
全部カード決済して、
札束はエルメスとか
高級ブティックで 消化するしか無いんか?
と思ってきたが、 そういう時に限ってほしいものが、まるで無い!!笑笑
最近では
無名の作りがいい、デザインのいいモノを買ってる傾向だからか・・・
・・・
まぁ
そんなことは どうでもよくて、 100ユーロ札くん
君はそんなにも嫌われているなんて初めて知ったよ、
パリでは受け入れてもらおうね。・・・


てか奇跡の500ユーロ札出したらどうすんねん!!
と 思った!笑笑
チーン(*´Д`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/17 10:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m 学歴は無いです、ランクkかL とかでした笑 そんな人が、 スーパーカー買うまでの本音ブログ を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬タイヤ→夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 04:21:30
クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
通勤車 身バレを防ぐために、その他にしてあります。 アウディから ハコ 替えです。 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
そう言えば、買ってた。 知り合いから格安で譲ってもらってました。
GMC その他 GMC その他
2020年5月7日納車。 v8 6000 乗るなら今が旬かなと思って 知り合いから 格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation