• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

冬支度&車検予約

だいぶ寒くなってきましたね〜。

秋はさらっと通り越し、冬になってしまいました。

静岡にいた時はありませんでしたが、北陸ではそろそろ冬支度をしなければなりません。

そうです。スタッドレスへの交換(^ ^)

北陸もだいぶ雪が少なくなったようですが、
いつ雪が降るかわからないのと、会社から12/1までに交換してきなさいとお達しが出るので、混まないうちに。

いつもお世話になっているHONDA Dラーに予約して朝一作業をお願いしました。

交換待ち時間でコーヒーとジャンボポッキーを頂きました。11/11はポッキーの日だけど、今日は11/12(o^^o)



それと来年に控えてる車検の予約もしてきました。もう3年になるのね〜早いな〜。
1/中旬に予約、代車フィットハイブリッドを予約してきました。乗ったことがないのでどんなのか楽しみ〜‼︎



で、スタッドレス交換後です⬇️



インチダウンの14インチスタッドレス

純正は15インチのため、インチダウンでしかもスタッドレスで乗り心地がすっごくふわふわになり気持ち悪い(笑)慣れるまで我慢ですね(^ ^)

自宅に帰り、純正ホイールのいつもの洗えないホイール裏を洗浄




天日干し



乾いたところで、春先まで収納です。

半年間お疲れさん(o^^o)ゆっくり休んでくれ。

また春まで冬眠です(笑笑





ブログ一覧
Posted at 2016/11/12 15:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2016年11月12日 20:18
こんばんは
うちは来週、嫁車の交換予定です
(早期交換特典のある近所の車屋で交換します)
北陸に住んでいると、煩わしい儀式ですよね@_@

S6クンは12月頃まで交換しない予定です^^;
コメントへの返答
2016年11月12日 20:52
とげまるさん☆
こんばんは。
奥様のフリード交換するんですね。
早期だと割引とかありますしね〜
今年はなんとなく早く雪が降るような気がして…
(自分だけが勝手に思ってるんですが)

会社がうるさくなければギリギリまで交換しなくてもいいんですがね〜(^^;

プロフィール

「@ふうたs660 さん✨
あ、あ、ありがとう〜🤣🤣🤣」
何シテル?   04/01 18:08
hide.s513です。よろしくお願いします。 N-BOXから乗り換えです。N-BOXは愛娘に譲り、以前より気になっていたMINIクラブマンに乗りかえました?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アリエク カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:48:57
FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 17:43:16
ホットフィールド ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:23:21

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2020年2月からMINIクラブマンに乗り換えました。 あいかわらずボディ色は白/黒(笑 ...
トヨタ bB トヨタ bB
息子の過去のクルマ🚙 初心者🔰から約2年半乗りました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年10月まで乗っていました。たくさんの思い出を作ってくれたVOXYです。
ホンダ S660 ホンダ S660
息子の通勤快速(^ー^)ノ2016年6月23日 注文から1年でやっと納車されました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation