• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

夢の吊り橋 寸又峡

今週は静岡に帰省です。

11/3〜11/6静岡市で大道芸ワールドカップ2016を見るために帰省したのですが、
娘と夢の吊り橋(寸又峡)に連れて行く約束を思い出し、予定変更。


嫁のお買物スペーシアでお出かけ(o^^o)

紅葉の時期とあってか駐車代500円(^^;




駐車場から徒歩で、吊り橋まで向かいます。





徒歩で1.5kmほど歩いて、やっと夢の吊り橋の入口まできました。

「死ぬまでに一度は渡りたい世界の徒歩吊橋」自分は4、5回渡ってます(笑






山間の景色が綺麗ですが、まだ紅葉にはちょっと早かったね。






吊り橋に近づくとエメラルドグリーンの水が見えてきました。







吊り橋手前です。



さすがに渡っている最中は写真を撮る余裕
(携帯を落としてしまいそうで)がなく…。


渡ったあとです(笑


帰り道、少し色付き始めている紅葉です。






吊橋から戻った時はちょうどお昼過ぎで、お腹も空いたので、腹ごしらえ。


お茶カフェ 山口屋さん

一見普通の平屋の家に見えますが、





おしゃれなカフェで座敷で囲炉裏を囲んでゆったり。
おいしい川根茶を飲んで、疲れを癒せました。





自分はうどん



嫁、息子、娘はそば



それと

川根茶セット&きびぜんざいセットを頼んで
みんなでシェア。





そば、うどんは出汁がおいしくって、汁まで飲み干すほどで、

きびぜんざいは結構甘いかと思ったけど、
それほど甘くなくってちょうどいい甘さでした。

全部で6品頼んだのに、1人900円ですみ、大満足の食事でしたよ。

以前来たときの寸又峡温泉とはだいぶ変わって素敵な場所になりましたね(*^^*)

また来たい場所の一つになりましたo(^▽^)o





































ブログ一覧
Posted at 2016/11/05 23:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もゲット☀️
ワタヒロさん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 2:31
こんばんは〜

足のすくみそうな吊り橋ですね〜(^_^;)
σ(^^)、高所恐怖症でして…
特に足場の悪い所は………
とても渡れそうにありません💦(笑)
コメントへの返答
2016年11月6日 20:54
k@じぃーさん☆
高所恐怖症ですか〜それは厳しいですね(笑
他のお客さんが揺らすものだから、スリル満点でしたよo(^o^)o
2016年11月6日 8:30
景色の素敵な場所ですね!天気もよくて満足いく1日だったのでは
ないでしょうか。
リウマチ・膝痛持ちの自分にはちょっと無理かな(T T)
その前に娘が一緒にお出掛けしてくれるかが問題(笑)
コメントへの返答
2016年11月6日 21:02
honda.一徹さん☆
天気もよく景色がよかったです(^-^)
久しぶりの家族でのお出掛けでした。できればS660でオープンドライブしたかったです(笑
吊橋渡った後の急勾配階段があるのですが、自分達でも息が上がるほどきついです。
娘とは日頃から仲良くして事が大事ですよ〜(笑

プロフィール

「@ふうたs660 さん✨
あ、あ、ありがとう〜🤣🤣🤣」
何シテル?   04/01 18:08
hide.s513です。よろしくお願いします。 N-BOXから乗り換えです。N-BOXは愛娘に譲り、以前より気になっていたMINIクラブマンに乗りかえました?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アリエク カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:48:57
FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 17:43:16
ホットフィールド ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:23:21

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2020年2月からMINIクラブマンに乗り換えました。 あいかわらずボディ色は白/黒(笑 ...
トヨタ bB トヨタ bB
息子の過去のクルマ🚙 初心者🔰から約2年半乗りました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年10月まで乗っていました。たくさんの思い出を作ってくれたVOXYです。
ホンダ S660 ホンダ S660
息子の通勤快速(^ー^)ノ2016年6月23日 注文から1年でやっと納車されました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation