• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月20日

久々のラテンっぷり (* ̄∇ ̄*)

久々のラテンっぷり (* ̄∇ ̄*)  途中まで下げた窓を上げようとすると、逆に更に窓が下がってしまう症状。
307では定番の不具合で、小生のSWは既に運転席側のモーターを交換済みなのですが、最近助手席側も同じ症状が出たので、12ヶ月点検の時にモーターの取り寄せをお願いしておきました。
で、モーターが届いた旨の連絡があったため、本日、交換作業をしてもらいに行ってきました。

ところが・・・

作業が終わって動作確認をしたところ、問題の症状は改善されたようなのですが、何と新たな不具合が発生。
運転席側のスイッチでは何の反応もしなくなっちゃたのです( ̄Д ̄;;
何だこれは?!と何回か試しているうちに、ついには助手席側のスイッチにも反応しなくなってしまいました( ̄_ ̄|||)
どうやら送られてきたモーター自体が不良品だったようです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

今日は一緒にタイヤ交換もお願いしていたからいいものの、もしモーター交換のためだけにディーラーに行っていたとしたら、1時間半も待たされて一体何しに行ったことやら・・・

部品の不具合で修理をお願いし、送られてきた新しい部品も不良品。
久々にラテンな気分を満喫しましたです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

うちのネコちゃんも呆れています。
「ナメんなよ!!(`へ´)」
ブログ一覧 | 307SW | 日記
Posted at 2008/03/20 19:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

この記事へのコメント

2008年3月20日 20:06
こんばんわ☆

折角プジョーに乗ってるのでたまにはラテンな気分も味合わないと・・・ですね(笑)

うちのも窓の上下時に異音が発生し修理済みです。
コメントへの返答
2008年3月20日 23:39
こんばんは★

「たまには」ならいいんですけどね(#^^#)

でも、ラテン車乗りがよく使う「ラテン車だから・・・」っていう一言で納得していたら、いつまで経っても仏車には信頼が得られませんよね。
しっかりしてほしいもんです。
2008年3月20日 21:25
お疲れ様です。ネコさん、いい睨みしてますね。
コメントへの返答
2008年3月20日 23:41
はい。疲れましたです( ̄Д ̄;;

うちのネコ、ホントは可愛い顔してるんですよ(^.^;
2008年3月20日 23:20
こんばんは。初めまして♪

猫ちゃん?君?可愛いですね。

307SWの窓不具合、ウチの車も時々発生します。
時々というか気まぐれというか。。

症状が出た時は、見なかった事にしてます(苦笑
コメントへの返答
2008年3月20日 23:46
こんばんは。初めまして☆
コメントどうもありがとうございます!

この娘はこう見えても女の子なんですよ。もう10歳なのでおばあちゃんですけど・・・(#^^#)

窓の不具合、確かに致命的な問題じゃないし、結局ちゃんと閉まるんだから別にいいといえばいいんですけど、何となく気分が悪いので・・・

保証が効く間にこういう不具合は全て出し切ってほしいものです(笑)
2008年3月21日 0:27
こんばんは♪
307では定番なんですか?
ウチの子はまだ無傷ですw
ある意味あたりですかねぇ。

不具合といえば,ウチはドアミラーの格納くらいかな?
最近はご機嫌ですが,時々ロック後2,3秒してから「ウィーン」とか。
たまに,そのまま格納せず,ロックオープンで前方に「ウィーン」・・・。
閉口しましたww
コメントへの返答
2008年3月22日 2:31
こんばんは★

窓の不具合、ポジョォ君ゎ307SWさんがご存じないということはそれほどメジャーじゃないんでしょうか?でもディーラーもちゃんと把握しているみたいですよ。

ドアミラーの症状、うちのSWはまだ出ていません。・・・って、出てくれなくていいんですけど(#^^#)
あと不具合と言えば120km/hくらいで急に発生するステアリングのびびりですね。これも307の定番ですよね( ̄_ ̄|||)

プロフィール

学生時代からリッターバイクに乗り、世界最速を誇ったCBR1100XXで300km/hの世界を堪能していたほどのスピード狂でしたが、プジョーに乗ってスピードよりも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
コペンに乗った後に307SWに乗ると、目線の高さと車体の大きさに戸惑います。 それからフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
307SWに乗り始めて4ヶ月。 オープンエアの爽快感を知っている身には、屋根が開かないこ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
CR-X→インプレッサWRXとスピード&パワー至上主義の車を乗り継いできましたが、206 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation