• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"盆栽くん(仮)" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年7月22日

初 STIパーツ装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイトル通りボーナスを使い、STIのタワーバーを装着しました。
はじめはフロントのスポイラーと悩みましたが、やはりスポーツ系車両にはタワーバーが不可欠と思いこちらにしました。
2
取り付けはディーラーにお願いしましたが、取り付けを見学させてもらいました。
3
物はダンボールの中に緩衝材で包まれて入ってました。
ボールリンクが入っているためかなりクタクタとは知っていましたが、思ってたよりも柔らかかったです。

因みにこのタワーバーは立て掛けてはいけないらしいです。
4
取り付けはリフトアップはしない状態で、サスの止まっているボルトを6個外して、タワーバーをのせてトルクレンチで締めるだけでした。

自分の場合はワイパーの配線が本来ある位置から少しズレていました。また、うまく取り付けれない時はリフトアップする事もあるそうです。
5
営業時間をオーバーしていたので写真はコンビニの駐車場で撮りました。
細かい事ですが、リンクのカバーの様なものにもSTIの文字が入っておりワンポイントになっています。さらに左右の輪っかの部分は赤色ではなく、チェリーレッドでした。
こだわってますね〜(*´∀`*)
6
付けた感想は、サスがよく動いてタイヤが踏ん張っている様な感じがして、キビキビとした動きになったと思います。
乗り心地は少し悪くなった様な気がしますが、しかしそれがスポーツ感がUPさせていて個人的には乗り心地が良くなった気がします。(矛盾してますね)

次回はサポートフロントでも付けようかな

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

STIフレキシブルタワーバー取り付け

難易度:

リアタワーバー取り付け

難易度:

備忘録 12ヶ月点検

難易度:

ミッション&リアデフオイル交換

難易度:

忘れられてたオイル交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@豊丸@GD そうなんです そんなにピカピカではないんですよね… でも個人でエンジンOHしてるらしく、T2レーシングでクランクOH 片肺が井上のICBMとか手は入ってるみたいです。 まあどちらにせよ異常な価格ですが😅」
何シテル?   04/25 16:16
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL BRAKE FLUID DOT5.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 08:19:30
ドロースティフナー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 05:44:05
スプリング&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:20:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またマツダの2ドアスポーツに乗りたくて、そんな時会社でオープンカーブームが到来してMCも ...
スズキ GSX-125ABS ペケさん (スズキ GSX-125ABS)
パワーと走りを求めてフルカウルスポーツのR125デビューしました! オンロードははじめ ...
スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
打倒スペックC・コンプリートカーをコンセプトにチューニング ファミリー以上レーシング未満 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族兼用の軽がそろそろ寿命な感じがしているので、NDを購入した縁もありディーラーにて買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation