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CTR23 R2 02Cの"1/1リアルチョロQ風なR2" [スバル R2]

整備手帳

作業日:2022年2月6日

EN07車系 スローブローヒューズ比較

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
電装系整備で一番変えない部位ですが
ヒューズの中でもスローブローヒューズとなります。
Dにて見積もりをしました。
後期スローブローヒューズ
82211FC020 1個 572円
82211FC030 2個 451円/個
82211FC040 4個 429円/個
メインヒューズ
82233KA020 1個 561円

前期ヒューズ
82211KG020 1個 627円
82211KG030 2個 572円/個
82211KG040 4個 627円/個※生産終了
メインヒューズ
82211KG060 1個 627円

メインヒューズ比較は前の記事で
2
納品されましたが、一部部品が生産終了しました@前期型。
スバル太田部品センターから取り寄せて
東京スバル王子部品センターには在庫が無いというコト。
バックオーダーすら掛からず。。。
ラスト2個はおいらが攫った形です。ごめんなさい。
しかし4個使いなのに2個しかないなら代替を探す必要がある。
3
半導体不足なんですかね?
後期型もバックオーダーになりました。

※FCということは、インプと共用ですね。
※KGはR2以降軽乗用
※KAはサンバー系です
4
目検討で比較しても
スローブローヒューズの違いは
段の有無?
メーカーの違いですかね?
40A同士で比較します。
だってKG040生産終了なんだもん。
5
ということで
前期型KG040を計ってみた
6
ということで
後期型FC040を計ってみた

寸法の差異はないですね。
7
後期型スローブロー
リテルヒューズ製 JCASE495
20A~40A

前期型スローブロー
太平洋精工製 SBFC-JT
20A~40A

寸法図をメーカー公式から探し出してみた。
8
まとめ
前期の純正を買うメリットはない。
太平洋精工製はネットショッピングで安く買うなら有かも。

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