• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

梅雨の空 「増やせ」ささやく 積みプラを

梅雨の空 「増やせ」ささやく 積みプラを 久々のガンプラネタです。

本日の仕事帰り、近所のJo○hinに明日(6月23日)発売のブツが置いてあるか確認に行くと、期待通り置いて有りましたので、購入して来ました(^^)

本日購入したブツは、

この2体です。


RE/100 ビキナ・ギナ


HG ユニコーンガンダム3号機フェネクス

と言う事で、狙っていたブツが手に入ったので、ご満悦です(^^)

しかし、これで気になったのは、今何体「積みプラ」になっているかです。
タイトル画像は、本日購入したブツも含め、現在積みプラ化している分を改めて集めてみたモノですが、改めて1体ずつ見て行くと…、

MG サイコ・ザク ver.Ka(サンダーボルトver)


MG ZZガンダム ver.Ka


MG フルアーマーガンダム ver.Ka(サンダーボルトver)
※水転写デガールの施工が面倒で挫折中


RG バンシィ・ノルン


RG ユニコーンガンダム(バンデシネver)


RGユニコーンガンダム
※完成直前


RE/100 ガンキャノン・ディテクター

合計9体が「積み」になっています(^^;
しかし、合計9体も積み状態にしていたとは、自分でも意外でした。
最近は完全に、「供給>組立」となっている事実に気が付いていたので、少しセーブしていたつもりですが…。

ワタシは、未だ「プレバン」には手を出していないので、これだけの積みプラで済んでいると言えるかもです。
これで「プレバン」に手を出したら、もっと恐ろしい事になるのは目に見えているので、この先も「プレバン」には手を出さないつもりです(^^;

でも、通常モデルでも、この先も魅力的なモデルが出そうなので、そう考えたら少し怖いですね(^^;

取り敢えず至近の目標は、完成直前のRGユニコーンガンダムを片付ける事ですね。

で、その次は、何を買おうかな?…じゃ無く何を作ろうかな?

あ、今回のタイトルは、俳句調にしてみました(爆)
ブログ一覧 | ガンプラ | 趣味
Posted at 2018/06/22 23:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

この記事へのコメント

2018年6月22日 23:26
私にもプレバンには手は出さないと思っていた時代がありました(笑)

だいたい毎月2箱くらいプレバンから届きますが、つい先日も同じキットが複数入った箱が届きました。
バンダイの野郎(笑)、最近買わざるを得ないチョイスをプレバン限定にしやがるせいでストックが止まりませんよ。

ちなみに群馬県も先日震度5弱の地震がありましたが、ストックが崩れることはありませんでした。
それは何故か?
天井まで隙間が無いからです(笑)
コメントへの返答
2018年6月22日 23:53
こんばんは(*´-`*)ノ
コメントありがとうございます。

プレバンにも手を出してしまうと、本当にとんでもない事になりそうです(笑)
ワタシはプレバンには手を出しません。(多分)

しかし、バンダイも商売上手ですね(^^;

ワタシも何度か箱が崩れた事が有るのですが、sffzさんの箱の積み方、参考にさせて頂きます(爆)

プロフィール

「@#にゃろ さん
おはようございます☀️
昨晩からこのラーメン🍜画像拝見して、腹減りまくっています🤤
ワタシは朝ラー大丈夫なので、今朝はカップラーメンでも作って食べようかと思います😊
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   05/18 05:48
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation