こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m
お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m
ブログのトップ画像は
BMW・335iクーペ(ペペ号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
博多行きご参照願います!m(__)m
早速ですが
九州往路(群馬行き)第12章
の神戸JCT→栗東IC
を始めさせていただきます!m(__)m
神戸JCT付近を走行する時間は午前0時ぐらいですが宝塚西トンネルの渋滞が、深夜も続いておりますね…
宝塚西トンネルの渋滞の途中に見えてくるのは阪神地区(神戸市や大阪市)の都市部の夜景が中国自動車道からも見えてきて関西都市部に来た?戻ってきたな。と感じますね(笑)
渋滞が、終わったと思いきや中国池田ICで車線が3→2に減少してしまい二次会の渋滞に捕まりますね(笑)
渋滞が、終わり中国自動車道も終点(0キロ起点)に近づきモノレールが頭上に見えてきましたね!
未来ずら(笑)
540キロの長い、中国自動車道と別れ吹田JCTに到着です☆
吹田JCTを名神高速に乗り換え、名古屋方面に向かいます!
片側3車線ですが深夜も交通量が多く中々走りずらい事もありますね…
しばらくすると天王山トンネルで2ルート化になります。
そして京都府に入りましたです☆
2ルート化が終わり再び片側3車線になります。
京都南ICから先は片側2車線になり流れが悪くなりますね…
深夜という事もあり渋滞は無いですが交通量はやはり多いです!
この区間を深夜に走った事により、大型ト◯ックと同じ速度に速度調整(クルコン)しようと思いましたです(笑)
深夜ですとライト消して自分の車の前に入ってもOKだよ!という譲り合い運転ジェスチャーが出来ますね!
夜の東名や首都高(JCTやランプのみ)などもそうですね☆
蝉丸トンネル&大津トンネルを越えると滋賀県に到着です☆
瀬田東JCTになると京滋バイパスの車が流入してくるので増えてきます。
草津JCTまで片側4車線になりますが交通量を考えると妥当な車線数ですね(笑)
草津JCTを越えると名神高速の交通量はかなり減ります!
理由は名古屋&東京方面に行く方は
新名神高速→東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速というルートの方が距離が短いのでほとんどの車両は上記のルートで向かいますね☆
栗東ICが近づいてきましたね!
栗東ICから先は片側3車線が2車線になりますね☆
深夜という事もあり、ここから先の名神高速は暗闇のハイウェイドライブになりますね(笑)
先程の交通量のギャップもありますので緊張感が抜けますね☆
神戸JCT→栗東ICで
活躍した名選手です
◯いおん②
ハヤテ◯ごとく②
這いよれニャル子さ◯②
きんい◯モザイク①②
ご注文はうさぎです◯①②
ひだま◯スケッチ③
※うらら迷路◯
※ひな◯のーと
※は高槻JCT~神戸JCT区間は新名神高速経由
など多数です!m(__)m
次回のブログは
九州往路(群馬行き)第13章
栗東IC→小牧JCT
に続きます。
以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m
Posted at 2019/10/19 16:57:43 | |
トラックバック(0) | 日記