• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

皆さまに質問タイム!こんな製品取り扱って!!



今日もお疲れさまです!

突然ですが、今日は愛車をこよなく愛する方々に質問です!

TAKUMIで取り扱って欲しい商品は何ですか??

最近は、各国飛び回って、「大切な愛車を守る製品」の開発を進めています!

その中で、皆さまがTAKUMIに取り扱って欲しい製品ってどんなのだろ…
どんなことを期待されているのだろ…

と思い、今日は質問してみました!!

開発の参考にさせていただきたいです!


ブログ一覧 | 質問! | イベント・キャンペーン
Posted at 2024/01/30 20:21:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2024年1月30日 21:03
これは、難しい質問ですね(^^;

ボディコーティング剤(御社の製品は、使ってみたいと思いながら、まだ使ったコトがないのですが…滝汗)などの、ボディケア関連の製品をもっと充実させて頂きたいです。
専門メーカーをも凌駕するくらいに(^^)

油脂類は、現在のラインナップで充分かと(^^;;
2024年1月30日 21:52
ロータリーエンジンに特化したロータリー専用オイルお願いします!
2024年1月30日 23:33
ホンダの4駆用デフオイルがあれば。
純正(DPSF-II)以外、見た事が無いので。
2024年1月31日 1:09

洗車コーティング剤に付随して名入り純水機や

ペール缶用のオイルポンプに付随して名入りオイルピッチャーが欲しいです。
2024年1月31日 1:21
アメリカ製高品質ベースオイルを使ったオイル類😁
2024年1月31日 7:52
2輪用オイルもラインナップに加わったので、イニD繋がりで『バリバリ伝説』オイルなんてどうでしょう。
まぁ『MFゴースト』使用も良いけど。
2024年1月31日 8:13
ダッシュボードといった内装などの劣化を抑えたりするケア剤が欲しいです。
2024年1月31日 8:19
外装のプラスチックパーツの劣化を長期間防ぐスプレーまたはコーティング剤があればいいなと思います。

現時点では定期的(1〜2ヶ月に一度)にシリコンスプレーを使っていますが効果が長持ちしないのが難点です。

半年から1年くらい保つ商品を開発してもらえれば嬉しいです。
2024年1月31日 13:08
車といえば、走る、曲がる、止まるが基本です。すべてはタイヤに起因します。なのでタイヤに係わるアイテムの取り扱いを希望します<(_ _)>
2024年1月31日 16:06
ヘッドガスケットやラジエーターのホース抜けがあるので、それらの漏れどめ剤があればなと思います。
2024年1月31日 18:25
オイルメーカーが考える、DIYやガレージ用のオイル交換関連製品とかあったりするでしょうか。
昨今廃油処理が難しい世の中になってきています。
廃油処理箱も高いし、ゴミに出すのにもお金がかかったり。
ガソリンスタンドで回収してくれなくなったり。。。
私はピートソープを使っていますが、
何か画期的なアイデア商品やサービスはないものかと思います。オイルこぼした時用に、手頃な価格で遅効性のクリーナーなども魅力的ですね。
2024年1月31日 20:29
自動車ではなく、ロードバイクのチェーンルブやオートバイのチェーンルブを作って欲しい。
チタンメルトで!相性もあるかと思いますが、タクミオイルのルブが欲しいです。
2024年1月31日 22:40
オイル交換と言ったらエレメント。
オイルフィルターがTAKUMIさんからあったらオイルもエレメントも統一感あって良さそう。
2024年2月1日 0:37
ACEA A3/B4の取得。

より具体的には、その要件の一部にある
HTHS:3.5以上
塩基価(TBN):10.0以上
蒸発量(Noack):10.0以下
を満たすオイル。

ACEA規格を(すら)取得できてないオイルはフラッグシップとは呼べません。

本気でオイル開発をしてください。
2024年2月1日 9:35
やはりTAKUMIに期待することは、高品質低価格のオイル開発&オイルに付随するケミカル開発ですね。
洗車とかコーティング等のケミカル類はすでに多くのメーカーがありますので(笑
他社の追随を許さないような高品質低価格のオイルを期待しています!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「まだまだ寒いですね。。。」
何シテル?   01/26 13:07
エンジンオイルブランド【TAKUMIモーターオイル 公式】 世界25ヵ国以上で愛されている、MADE IN JAPAN製品をお届け! 大切な愛車を守る品...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ サクシードバン] エンジン オイル交換 8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 17:49:16
ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 15:39:37
 
[スバル レガシィツーリングワゴン]TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 16:10:38

愛車一覧

アウディ R8 (クーペ) Audi Team Hitotsuyam スーパー耐久 R8 (アウディ R8 (クーペ))
【スーパー耐久】にて活躍中のAudi Team Hitotsuyam様のアウディR8です ...
日産 シルビア TAKUMI Mercury サヤカSPL S15 (日産 シルビア)
【D1グランプリ】にて活躍中の下田 紗弥加 選手のシルビアS15です! D1マシンならで ...
アウディ R8 (クーペ) Audi Team Hitotsuyam SuperGT300 R8 (アウディ R8 (クーペ))
【スーパーGT 300クラス】にて大活躍中のAudi Team Hitotsuyama様 ...
アウディ RS3(セダン) Audi Team Hitotsuyam RS3 LMS (アウディ RS3(セダン))
2019年にスタートした【TCR ジャパン シリーズ 】にて活躍中のAudi Team ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation