• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

質問、第二弾!オイルを選ぶポイントは??

質問、第二弾!オイルを選ぶポイントは??
お疲れさまです!

まだまだ寒い日が続きますね。。。
今日もゆっくりお風呂に浸かって、カラダを温めてください!!

今日も前回に続き、皆さまにご質問です!

エンジンオイルを選ぶときのポイントって何ですか??

もちろんTAKUMIを使ったことのない方、ご愛用いただいている方、
皆さまの選ぶポイントをお聞きしたいです♪

ご協力をお願いいたしますm(__)m


ブログ一覧 | 質問! | イベント・キャンペーン
Posted at 2024/02/01 20:21:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2024年2月1日 20:45
TAKUMIモーターオイルさん こんばんわぁ〜(*^ω^*)
 今年、古希の爺いが偉そうなコメントは出来ませんが(^◇^;)
コスパに優れて高性能(劣化し難い)でネームバリューのあるメーカーさんのオイルでせうかぁ?(^_−)v…ズバリ!TAKUMIさんですネ!
2024年2月1日 21:59
重要視してるのは優先順に
① 清浄性能の高さ
②耐久性
③油膜の強さ
です。

なので、ブルーのハイクオリティを使用してます。
2024年2月2日 0:26
指定の粘度を基準に、各温度帯で求められる性能が下回らないものですね。
粘度指数が高いものはこれに該当することが多いので、参考にします。
2024年2月2日 1:30
エステル系かどうかです。1度友達に進められてからエステル系以外使いません。エステル系は非常に滑らかで良い(≧∇≦)b
2024年2月2日 8:11
100%化学合成油でコストパフォーマンスに優れたオイルですね。
夏季は5W30、冬季は0W20と使い分けています。
2024年2月2日 8:41
御社製品を未使用ですが回答します。
オイルを選ぶ基準としては、全合成油であること。価格が高額でないこと。信用出来る、または出来そうな企業であること。挙げるとするならば、こんな具合です。
2024年2月2日 8:48
・フリクション
エンジンが軽やかに回るオイルを選びます。
2024年2月2日 14:08
色々な温度などでの潤滑性能ですね。
寒い時に硬いとかは少ないほうが良いですね。
2024年2月2日 15:29
TAKUMIさんのは一度も
ありませんが、中古車なので
洗浄成分の高いオイルを選び
ますね。
2024年2月3日 8:35
サーキット走行して何キロで明らかに劣化し落ちるかです。タクミさんだと青缶だと700キロくらい駄目になる(すみません)、メルトだとそれ以上ですね。基本は700キロで交換です。なのでタクミ一択です。ただ今はサーキットから離れてます。
2024年2月4日 16:18
オイルの良さって体感の定性的効果しか目安がないので、基本的にはしっかりしたメーカーで、基本性能を重視してて、評判の高いものを目安に、コスパ重視で選んでいます。私はTAKUMIのHQを愛用していますが、期待を裏切らない効果を期待してます!!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「まだまだ寒いですね。。。」
何シテル?   01/26 13:07
エンジンオイルブランド【TAKUMIモーターオイル 公式】 世界25ヵ国以上で愛されている、MADE IN JAPAN製品をお届け! 大切な愛車を守る品...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ サクシードバン] エンジン オイル交換 8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 17:49:16
ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 15:39:37
 
[スバル レガシィツーリングワゴン]TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 16:10:38

愛車一覧

アウディ R8 (クーペ) Audi Team Hitotsuyam スーパー耐久 R8 (アウディ R8 (クーペ))
【スーパー耐久】にて活躍中のAudi Team Hitotsuyam様のアウディR8です ...
日産 シルビア TAKUMI Mercury サヤカSPL S15 (日産 シルビア)
【D1グランプリ】にて活躍中の下田 紗弥加 選手のシルビアS15です! D1マシンならで ...
アウディ R8 (クーペ) Audi Team Hitotsuyam SuperGT300 R8 (アウディ R8 (クーペ))
【スーパーGT 300クラス】にて大活躍中のAudi Team Hitotsuyama様 ...
アウディ RS3(セダン) Audi Team Hitotsuyam RS3 LMS (アウディ RS3(セダン))
2019年にスタートした【TCR ジャパン シリーズ 】にて活躍中のAudi Team ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation