• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

懐古 ICB-680

懐古 ICB-680 1976年のことだったと思う、何がどう展開されてそうなったのかを全く覚えていないのであるが、「SONY  ICB-680」 と言うトランシーバーを母に買ってもらった。

当時は根暗だの違法だのと日の目を見ることのない遊びであったが、何の躊躇いもなくのめり込んでいった。

その後ichirokuの無線遊びに興味を持った学友たちが、次々と開局をすることになった。

しかし当時3万円以上もする無線機を、誰しもが皆手に入れられた訳ではなかった。

その楽しみを分かち合うため貸し借りをしていたのだが、そうこうしているうちにichirokuのICB-680は誰かの手に渡ったままとなり、遂に戻ってくることはなかった。

そして2017年春、極めて幸運なことに、程度の良い中古品を手に入れることができた。

こうやってこの無線機を見ていると、若かりしあの頃のことが懐かし過ぎるまでに思い出される。

そう、そして母のことも。
ブログ一覧 | アマチュア無線 | 日記
Posted at 2017/04/12 21:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

GWだねえ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 16:21
こんにちは(*^ー^)ノ♪

いやーーぁ!これは懐かしいヽ(^。^)ノ
ロッドアンテナがぶっ太いヤツね。。。

あたしゃ無線派よりラジオ派だったから、、、
余り詳しい事はわかりませんが、、、
やはり学校に同級生が持ち込んでましたなーぁ( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2017年4月15日 17:36
そっかー ミっち☆HIROさんもまた、スカイセンサーとか、クーガーとか、サージラムとか、トライエックスなどを、おねだりしていたのではなかろうか。

ワライカワセミの声で始まるエクアドル放送のべリカード集めとか、やっている輩がおりましたな。

ああ、、、、懐かしいわな

プロフィール

間もなく還暦を迎えます。 ボケ防止のためにみんカラをはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連チャンでキャンプ(予定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 22:30:54
久々に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 12:22:10
連続テレビ小説「こころ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 15:58:00

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めてのジムニー 急がずに楽しみます

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation