• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

春が来た?

ちょっとだけ暖かくなってきたので、スタッドレスタイヤを交換しました。

ナットがめちゃくちゃ硬くて、腕がちょっと筋肉痛です。

交換した前日、薄っすら雪が降ったり、
交換している最中も、天気なのに雪がちょっと降ってきたり
夜中の気温が-3℃だったりしますが
換えてやりました。

タイヤ交換の度にロックナットの頭を無くすので、ちゃんと点検もしました。

タイヤ交換して走り出すと、違和感が・・・

ハンドル重っ・・・

こんなに重かったっ?
そして走っていくと、わだちでハンドル取られまくりです。
あれっ、こんなに運転しづらかった?

そして車高も下げたせいで、思いっきりフロントリップ擦りました。
まぁいつものことだけど。

帰ってくる途中、家のすぐ近くに団地があるんですが
鬼ごっこをしているちびっ子集団を見かけました。

嫌な予感がして超低速走行していたら
やっぱり幼稚園児くらいの子が飛び出してきました・・・

危なっ!!!

近くにいた小学生らしき子は、車が来てるからこっちに来てって注意してましたが
飛び出してきた子は、全く気が付いてないような感じでした。

ちゃんと教育して欲しいですよ。

ニュースでは桜が咲いてるみたいですが、こっちはまだまだのようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/08 21:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年5月3日 10:46
こんにちは、初コメです。この記事から1ヶ月近く経ちますので、そちらももうずいぶん暖かくなったのでしょうか?

子供は予期しない動きしますからね~。大人の3分の1位しか視野角がない(注意を払えない)なんて言いますものね。

自分に子供が出来てからは、子供がどういうものか分かって来たのでクルマの運転時もそれなりの予測と注意をするようになりましたよ。結局事故があれば、飛び出しでも何でも車が悪い!ってなりますし、ドライバーの義務として気をつけなければ・・・と思うようになりました。クルマが好きですので、車を悪者にしたくありませんからね~。

FD、いい車ですよね!私もFCの13Bサイドポート+TD06フルチューンから、FD6型と乗り継いで今のクルマに乗っています。余裕があったらまたFDもいいな~と思います。何しろ日本車で数少ないピュアスポーツで、色気も感じる素晴らしいデザインです。空冷フラット6好きは、多分RE好きが多いと思いますよ。全く違うEg.なのに、同じニオイがすると言うか。多分コンセプトとかテイストが似ているんでしょうね。大事にしてくださいね~。
コメントへの返答
2012年5月4日 11:08
初コメありがとうございます。

子供の動きには要注意ですよね。

FC、FD乗りだったんですね。
ポルシェは一度は所有してみたいです。後輩で964乗ってる奴がいますよ。

専門のショップで見てもらってるようですが、買って早々、エアコン壊れたりと苦労もしてるみたいで、やっぱり古い車は維持するのは、手がかかりますね。

空冷ポルシェ、憧れます・・・
70年代のナローポルシェを運転してみたいです。相当難しいみたいですが。

自分のFDも乗って10年、エンジンの圧縮も落ちてきました。オーバーホールを検討してるところです。

911ターボのお尻、FDのお尻とグラマラスな感じが好きです。

偶然ですが「栃木県小山市」、昨日、宇都宮で高速下ろされて、4号線で小山を目指したので、場所覚えましたよ。

プロフィール

「ねこあつめ始めました
なかなか楽しいかも。」
何シテル?   08/02 22:40
北国育ち、船橋→横浜→長野→藤沢と転勤であちこち渡り歩いています。 愛車は、RX-7を12年22万km乗りましたが、 寿命のため、乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『大胆不敵』トヨタ・ヴェルファイアガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 20:18:48
綺麗さが売りなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 08:26:55
二度あるブローは三度ある… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 21:28:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
快適です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほぼノーマルです。 Ⅵ型 RB-Sパッケージ。 車高調:オーリンズ タイヤ:ADVAN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation