• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

初!スイチャレに行ってきました。

初!スイチャレに行ってきました。 Sk8erBoiさんに声をかけて頂き参加して来ました(*^o^*)
写真は拝借して、概要はHP見てね(*^o^*)


お仲間が5台居て嬉しい😊
ノートさんが切れてしまって
ごめんなさい。
しかも、ちゃんとした集合写真撮らず(笑)

初めにクラス分けのフリー走行があり
朝の路面は前日の雨が少し残り
ウェット と ドライの狭間なので
クラス分けの際に不公平がないよー
クラス分けの走行を2回するとの事
でも私は、まだそこまでの誤差が出るほど
熟練してないので
結果は変わらずCクラスでした。



たっぷり走れる内容です(*^o^*)
まずGコース



鈴鹿ツインのHPによると、コースレコードは、このタイム



でも、私は48秒の後半がベストタイム(笑)
ストレートから減速もイマイチ
もうコーナーと言うコーナーで
ダメダメでした。
上手い人に追い越されて後ろで観察するも
早いスピードで追いつけません💦
なんや要領がつかめず、半分走るのが
嫌になってました。
ほんと全く今までの皆んなのアドバイスが
役に立ってない内容で、凹みます。

でも昼からは


フルコース!


私のベストは1分24秒後半(笑)

同じマーチさん達に
「一般道ちゃうし、もっとストレートでスピード出さな!」と言われ
アドバイスを受けて
ストレート140kmを目標に
1コーナーに突っ込んで行きました。
早めのブレーキ、シフトダウン
皆んなに聞くと
1コーナーは4速から3速
2コーナーは3速から2速
で走ってますが
私は、いきなり1コーナーから
4速から2速に落とし
2コーナーはブレーキ対応と言う
無茶苦茶な事してるのかな?
それに、2コーナー手前のシフトチェンジの余裕がないのも事実。
ストレートから1コーナーの突っ込みは気持ち良くて、4速→2速のエンジン音が
たまらなく好き。

以前から、皆さんから指摘受けてた
コーナーでのブレーキご法度!説
今までコーナーでブレーキ踏んでも
どーもなかったし(スピード出せてないだけ)大丈夫意識が強くて
フルコースのフリー走行が始まっての
1発目、ストレートで加速して
1コーナー進入時、ブレーキが甘くて
コーナーでブレーキ入れたら
見事に車が変な方向に傾きだし
頭が真っ白になり、なんとかスピンは
免れたが「こーゆー事か!」と
身をもって経験した…怖かった💦
あとは、まだまだ目線が近いし
早め・早めが出来てない。

後半は同じマーチ乗りさんや
ヴィッツ乗りさんの
横に乗せてもらい
運転テクニックを盗んでみたけど
何がちゃうのか、よーわからん。
まあ、1・2コーナーの件は出来てないのだけは、わかってます(笑)

もちろん、私がもらえ賞と言えば
「レディース賞」(笑)
こんなにたんまり貰いました(*^o^*)

お世話になり、ありがとうございます(*^o^*)

楽しかったので、また行きまーす(*^o^*)
ブログ一覧
Posted at 2018/11/11 18:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

5/16 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝? みんカラ歴15年
てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)さん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2018年11月11日 19:41
お疲れ様です!
本当に楽しんでるのが伝わりました😃
頑張ってますね~♪
楽しそう☺️
コメントへの返答
2018年11月11日 22:56
凹みが大半ですが、その凹みがパワーの元かも(笑)でも出来ないから、当たり前のごくわずかが出来たら嬉しくて、タイムはどーであれ、今回は少し嬉しさが上回りました(*^o^*)
2018年11月11日 20:09
お疲れ様でした(^^)

僕も今回Boiさんに乗せてもらって次元が違いすぎるのを実感しました(°▽°)(笑)

また機会があれば一緒に走りましょう(o^^o)
コメントへの返答
2018年11月11日 23:00
お疲れ様でした。
横に乗せてもらい、少し走りを盗ませてもらったけど、上手く行きません(笑)

Boiさんのは、腕もマシーンも違うもんな💦圧巻の走りでしたね(*^o^*)

はい、また機会があったら
宜しくお願いします(*^o^*)
2018年11月11日 21:07
お疲れ様でした✨
私も二年前に参加しましたが、今度はみさぽんさんが参加する時に私も参加したいです🎵

鈴鹿ツイン面白いですしね〜(,,>᎑<,,)
コメントへの返答
2018年11月11日 23:04
また今度の開催があったら参加するので
一緒に走りましょう…って
クラス別ですやん(笑)
その時は横に乗せて下さいね(*^o^*)
2018年11月11日 21:38
お疲れ様です。
向上心があれば、きっと上手になりますよ。
周りに気後れせず、しっかり自分のステップアップできたらいいんだよ


コメントへの返答
2018年11月11日 23:08
ありがとうございます(*^o^*)
気後ればかりですが
はい、ステップアップ出来るよー
これからも挑戦し続けます(*^o^*)
2018年11月11日 23:46
お疲れさまでした^^
1コーナーでそんなことなってたんですね(笑)

自分の走りと他の人の走り方と何処が違うのか理解すると早いので、ラインの違い、アクセル・ブレーキの位置を比較してもらうと上達しやすいかな^^
初めて走った時のフルの動画で、車もノーマルに近いです^^
https://www.youtube.com/watch?v=tWRLQopL6aI
コメントへの返答
2018年11月12日 12:27
ありがとうございました。
1コーナーで冷や汗をひとりかいてました(笑)

ここぞ!とばかりに、マーチ乗りさん全員の横に乗せてもらって、気づく事が多かったです。とてもいい経験ができました^^

動画ゆっくり見せてもらいますね。
また行きましょうね。
2018年11月12日 0:47
お疲れ様でした!
赤旗でご迷惑をおかけしました、スミマセン。
減らしたタイヤの分だけ上手くなっていきますので、ガンガン走りましょう^^
コメントへの返答
2018年11月12日 12:32
お疲れ様でした。
車とBP5Rさんも、大丈夫ですか?

ご指摘受けた通り
まだまだタイヤ頼みの
アンダー出まくりの減り方ですが
いつかは!綺麗に曲がってやるぞ!

またご一緒いた時は、宜しくお願いします。
2018年11月12日 21:43
お疲れ様でした。

ご一緒出来て楽しい一日を過ごせました。

ありがとうございました。

あまり考えず、たくさん走って慣れるのも一つの手かも。

コメントへの返答
2018年11月12日 22:12
お疲れ様でした(*^o^*)
私もご一緒出来て楽しかったです。
また、共感する部分が多かったので
シートポジションの工夫は、
私もやりたい!と本気で思ってるので
手を貸して下さい(*^o^*)
厚かましさには誰にも負けないかも(笑)

プロフィール

「今年もお世話になり、ありがとうございます😊
来年も宜しくお願いします。」
何シテル?   12/31 21:56
一目惚れで購入した、カプチーノEA11R♪ 人生初のFRは、操りきれてないけど 楽しくて仕方がない! しかも 時代にそぐわない不便さが、また好き?? ご自慢はウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初ジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 07:25:22
sparco STEERING WHEEL TUNING L575 Nero 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 20:22:17
①初めてのボディ傷の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 11:50:21

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
マーチNISMO Sから乗り替えました。 軽FRが魅力に感じて思い切りました。 宜しくお ...
ホンダ フリード 雨 時々 フリード (ホンダ フリード)
人生初の一家に2台の車を持つ贅沢! 普段はカプチーノ、 雨の時に乗ったり 家族を乗せる車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation