• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

光ってます(^ ^;)

光ってます(^ ^;) 今日は一日中強風が吹き荒れ雪が真横に降っていました(>_<。)
おまけに夕方には激しく降る前兆である「雪降ろし」と呼ばれる雷まで鳴り出しました(x_x;)
仕事を終えての帰り道は雪が踏み固められた圧雪状態で、ライトに照らされるとキラキラと光っていました。
俗に言うブラックアイスバーンです(-。-;)
ブレーキ一発何処行くの?状態で、さすがの雪道に慣れた原住民も細心の注意を払って運転してました( ̄△ ̄;)
私自身も久しぶりの凍結路だったので、十分に車間距離を取り、速度を抑えたへタレ状態で帰ってきました(笑)
今現在も真横に雪が降ってる状態なので積雪の心配はさほど無いとは思いますが、明朝の凍結だけは免れるられないでしょうね(汗)

明日はいつもより早起き確定です(T_T)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/01/24 20:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年1月24日 20:14
早起き確定ですね。

アランは普通に早朝4時起き。
習慣ですから…(*^^)v

コメントへの返答
2008年1月24日 20:18
アランさんの早起きには負けますよ(汗)

普通に4時起きってのも凄いですよ(^ ^;)
習慣って恐ろしい(>_<。)
2008年1月24日 20:17
今日の帰り道はヤバかったですね~(´д`*)

私の現在使用中である御フランススタッドレスはかなり役立たずでした…_| ̄|○
コメントへの返答
2008年1月24日 20:19
結構、ズルッといきましたよねw(゚o゚)wワオ!!

yukihiroさんのスタッドレスはおフランス製でしたか?
あれがダメなら他もダメですよ(汗)
2008年1月24日 20:19
僕が北海道に居たときのリーサルウェポンをリーダーに伝授しましょう!
どんなに強烈な雪にも頑固な氷にも、絶大な威力を発揮しますよ( ̄ー ̄)

その名も…
秘儀!男の天然スプリンクラー!

説明しましょう。

え?
要らない?

ええ、ちょっと匂いますが
(; ̄ー ̄)ナニカ?
コメントへの返答
2008年1月24日 20:24
あははは!
そのリーサルウェポンは強力そうですが匂いそうですね!?
しかも走りながらの兵器使用は難しそうだし・・・(爆)

と言う事は支部長はやってたんですね!

でも、北海道でやったらアレが霜焼けになりそうで恐いんですけど(-_-;)

それを是非、横浜でやって下さいよ!

周りを十分に確認してタイーホされないようにねw
2008年1月24日 20:24
今日は全国的に風が強かったみたいですね(^_^;)
こちらの方は天気こそ良かったのですが…一日中吹き荒れてた『ビル風』に悩まされてました(-_-;)
ホント、冗談抜きに吹き飛ばされるかと思いましたよ(-_-;)
コメントへの返答
2008年1月24日 20:29
天気図を見ても等圧線の間が狭く風が強い状態を示していましたね(^ ^;)
日本全国大荒れですね(汗)
関東はお天気良くて青空が広がったみたいですね♪
ビル風かぁ!?
そう言えばビル街では強烈な風に見舞われるんですよね(>_<。)
2008年1月24日 20:26
今日は風の強い1日&凍結路面、運転には気を使いますね

早起き右に同じです (++ )
しかも、積雪&雪掻きだったら…嫌だな

コメントへの返答
2008年1月24日 20:30
こんな日は出来る事なら車に乗りたくないですよね(-_-;)

明朝、雪かきのために早起きなんてしたくないですよね(泣)
2008年1月24日 20:43
家の前の新柿線も同じ状態です ( ̄∇ ̄;) アハハハ

明日の朝は、早めに起きないと (´Д`;)

ちなみに、私もフランスのスタッドレスなんですが、結果はyukihiroさんと同じですww

私の場合は、止まるときは良いのですが、発進時やコーナーが orz
コメントへの返答
2008年1月24日 20:52
今日はどこも同じような状態でしょうね(汗)

皆さん、早起き覚悟で早寝しますか?

私はクルミ入りのスタッドレスですが、新雪も凍結もからっきしですw

やっぱり雪道はブレーキングが一番気を遣いますよね(>_<。)
2008年1月24日 20:52
こちらはお昼にパラパラと降った程度でした^^

雪道は怖いですね。それにしても寒かったです。
人肌恋しいなあ・・・
コメントへの返答
2008年1月24日 20:54
そうなんですか?
こっちは今も雪が真横に降ってます(汗)

パパさんは寒いから人肌恋しいんですか?
私は年がら年中人肌が恋しいですよ(爆)
2008年1月24日 20:59
アイスバーンは ほんといつも緊張しますね。橋の上とか陰は特に凍り付いてるしね。

気を付けて運転してくださいね。


ならでさえも、雪が舞ってました
コメントへの返答
2008年1月24日 21:04
雪道よりも凍結路が恐いですね!
橋の上だけは毎回気を付けてますよ(-_-;)

十分、気を付けます(^0^)/


京都や奈良も何げに降るんですよね(汗)
2008年1月24日 21:04
今日はスゴかったですね(゚Д゚;

風が強くて積もらないのはいいんですが・・・

早起き・・・できるかなぁ(汗

明日は冬タイヤにチェーンまいてバイクで特攻しますorz
コメントへの返答
2008年1月24日 21:08
帰り道、スリップ事故を3回見ましたし、新柿線では2台の車が田んぼに落っこちてました。
この風で雪はみんな山に行くでしょうが凍結が嫌ですね(>_<。)
明日はチェーン装着で特攻ですか?
バイクでの凍結路は恐いですよね(^ ^;)
気を付けて下さいね!
2008年1月24日 21:09
そちらは爆弾低気圧だったそうで??
凍結路なんて走ったら絶対、ブレーキ踏んじゃいそうです。
コメントへの返答
2008年1月24日 21:17
外にいると吹き飛ばされそうな強風でしたよ(>_<。)
凍結路でブレーキ踏むのは車の動きが予測出来ないので恐いですよ(泣)
2008年1月24日 21:09
こっちも今日ものすごい風ですヾ(・ω・`;)ノ
雪は降ってないですけど昨日の残りがカチコチになってるので危なそう…
コメントへの返答
2008年1月24日 21:18
山梨も風強かったんですね(>_<。)
これだけ冷え込んでいれば、残り雪がガチガチに凍るでしょうね!
ゆぅ君も気を付けてね(^_-)~☆
2008年1月24日 21:40
おおっーと!!
アイスバーン(・ω・;)

過去に一度ゲレンデに向かう早朝の道中で『ツルッ』と滑り、10m先の車にカマ掘った記憶がよみがえりました(Тωヽ)

本当に凍った路面は…
怖い!怖い!
コメントへの返答
2008年1月24日 21:53
雪道に慣れている私達でもアイスバーンは恐いですよ(>_<。)

滑ってしまえば、スタッドレスも効果はありませんからね(泣)
以前、アイスバーンで苦い経験してるんですね(^ ^;)

凍結してる時は車に乗りたくないですね(x_x;)
2008年1月24日 21:46
あいすバイーーン
しかも
ちゅるちゅる

僕なら運転できません
| |д・) ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008年1月24日 21:57
道路でアイスダンス踊ってみませんか?
冷や汗かきまくりですよw
凍結路は凄いスリルですからね(汗)

是非、4ziさんにも絶叫マシンにも似た無料アトラクションを体験して貰いたいですね(爆)
2008年1月24日 21:51
起きれるかな~!!

夜のお勤めしないと・・・

なぁ~んて、言ってたじゃ~ん
ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2008年1月24日 21:59
起きなきゃ遅刻ですよ(>_<。)

夜のお営め?

絶対に有り得ませんから(^_-)~☆
そんな恐ろしい事・・・
2008年1月24日 22:01
昔長野にボードしに
遊びに行った時 夜に
泊まらせてもらった
知人に カチカチの峠を
ハチロクで どりどりしながら
上り下りしてもらったけど
生きた心地がしなかった
コメントへの返答
2008年1月24日 22:07
下手な絶叫マシンより迫力ありますからね(笑)
昔はよく車を横にして遊んでました♪
ムーヴは姿勢を維持するのが大変だからイマイチですが、エボゴンなら楽しめますよ(^_-)~☆
一昨年まではレガシィでそれをやってました!
2008年1月24日 22:39
ブラックアイスバーンに横殴りの雪!
昔はよくスキーに行っていたので、
何度か経験してますが、車から降りた
ら人が歩けないほどの凍結路って
東京ではお目にかかったことは
ありません(汗)

東京って、ほんと気温が高いんですよね

久々に怖い記憶がよみがえりましたよ
三 ;゜ロ゜)
コメントへの返答
2008年1月25日 6:38
今朝は風が止んで落ち着きましたが予想通り凍結してますね(汗)
殿様が言われるように、人間がまともに歩けないような凍結路でも、スタッドレスはちゃんと食いつくんですよね(^ ^;)
それってある意味凄いと思いません?w

確かに東京は気温が高いんでしょうね!
量も降らないし、降っても溶けますからね♪
2008年1月24日 23:20
アイスバーン?(><)
怖い怖い…

昨日の関東の雪でさえも、車の運転ノロノロだったのに(>O<)
そして、必要以上に私だけワイパーが動いてる( ̄□ ̄)!
ん?これは…?と思いすぐ止めました(*/ω\*)
雨と違って、雪は風で舞ってたのでワイパー必要なかったみたい^^;ハズカシイ…

☆クロジジちゃん☆
コメントへの返答
2008年1月25日 6:44
アイスバーンは恐いですよ(汗)
今朝はどちらかと言うとミラーバーン(泣)
いずれにしても滑ります(x_x;)
多分、そっちでは雪が舞っているだけでも速度が落ちるんでしょうね(苦笑)
皆さん珍しいのと恐いのとが入り交じってるんでしょうね(^ ^;)
そうなんですよ!
舞ってる雪にはそんなにワイパーはいらないですよ。
まぁ、降り方にもよりますけどねw
今朝は早起きして車庫の前を除雪してきました。
寝起きから肉体労働はキツいっす(>_<。)
2008年1月24日 23:26
今日はいろいろとあって今帰宅しましたが明日は、石川県の某現場二カ所降ろしで尚且つ一件目朝7時30分着_∥ ̄∥〇
当然4時30分起きで5時には、会社出ないと余裕無し!疲れる!
コメントへの返答
2008年1月25日 6:46
昨日も遅かったのに今日は早出なんですね!
もう、県境の難所、倶利伽藍は抜けましたか?
動きにも気持ちにも余裕が持てるようになりたいですね(汗)
気を付けて(^0^)/
2008年1月25日 1:02
キラキラして綺麗だけど、怖いですネェ(>_<)
雪国の方はどなたも大変ですね。。。
コメントへの返答
2008年1月25日 6:47
綺麗だけど、見とれてもいれませんからね(^ ^;)
慣れてくるとは言え、凍結路だけは有り難くないですよ(>_<。)
2008年1月25日 8:00
真横にですか( ´Д`)スゲッ


たまんないですね
しかも凍ってたらどうにもならないじゃないですか( ´∀`)スベスベ
コメントへの返答
2008年1月25日 10:00
そうですよ!
風の強い日は雪が風に乗って真横に降ります(>_<)
視界も悪くなるので運転には気を遣いますよ(汗)
凍結している時に横風に煽られるとハンドルをちゃんと持っていても車は簡単に風下方向へスライドしますよ(泣)
2008年1月25日 11:57
雪景色を見たいのも山々ですが、僕の車では冬の新潟には行けませんなwww
ラパンじゃ遠すぎるしw夏にはドライブがてら行っちゃいますよ~w
コメントへの返答
2008年1月25日 12:14
こちらでベンツに乗っている方は冬用に他の車を持ってますからねw
雪が溶けたら是非おいで下さい(^ ^)/
何にも無いトコですがお待ちしてます。
2008年1月25日 12:55
スキンヘッドの上を走ってると思えば楽しくなりますよ( ´∀`)コテツ


ε=┏( ´▽`)┛つるーん


つるりん┗(´▽` )┓=з


(゚(゚(゚(゚⊿゚)゚)゚)゚)あ"ー


ってなりますが((((゜Д゜;))))ガクブル
コメントへの返答
2008年1月25日 13:08
え~~~っ!?
それはそれで怖いかも・・・(汗)


そう言えば禿頭にハエが止まって・・・


滑って転んでってのがあったなぁww


じゃあ、すけちゃんやってみて!!


誰かに禿って言われてたもんなぁ(爆)
2008年1月25日 13:46
ハゲはムーミン( ´∀`)チイサイコエデ


僕は5年後( ´∀`)ハゲ


ing系です( ´∀`)アハハ


かつらをかぶってed系にしてやります( ´∀`)ハッハッハ
コメントへの返答
2008年1月25日 13:54
ヾ( ̄□ ̄;三; ̄□ ̄)ノ"ダレカイナイカ?


大胆発言いいのか?w


ingって現在進行形って事?


ちゃんと危機意識持ってんだ?(爆)
今は育毛、発毛もあるよ♪

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろんな場面で活躍してくれた最高の相棒でした。 ターボ+5MTだったので、思うがままに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation