• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

朋あり遠方より来る…(*^^*)

朋あり遠方より来る…(*^^*) 久しぶりのブログになります(__)


1週間前の21日(日)、お友達の☆海さんが
静岡県から岩手にいらっしゃいました。5年に一度のリフレッシュ休暇で北東北を中心に巡る予定とのこと。


5年前の休暇の際にも東北地方を巡った海さん。その時にはお会いせず後悔していたので、今回海さんから連絡をもらった時はうれしかったです。


9月の中旬に連絡をもらってから、一緒にどこ行こう(どこ走ろう)、なに食べよう、お土産は何にしよう、っていろいろと楽しみにしていました。



当日11時、岩手のみんカラの皆さんにはおなじみの場所で待ち合わせ。





今回、スバル繋がりということで?お友達のなべ@B4さんもお誘いしました。3台でパチリ📷

この日は写真の通り秋晴れのよい天気で、海さん晴れ男だなーって思いました。


この場所から秋田県田沢湖方面に向かいました。田沢湖に行く前にお昼です。


岩手県と秋田県を結ぶ仙岩峠にある、おでんが有名なお店です。




ここでおでんを食べるのは、私は10年ぶりくらい。



いただきまーす!と言って、3人一緒に食べ始めます。それから少しして、あることに気がつきました。

3人とも大根から食べてました(笑)そんなちょっとしたことが、なんかうれしくてすごく心に残っています。

※お昼、おでんだけでは足りなかったですねー、海さんごめんなさい(笑)😜



おでんを食べながらいろいろお話して、田沢湖に移動です。








田沢湖の駐車場は今まで見たことがないくらい混雑していました。湖の近くではシャボン玉で遊んでいる親子がいたり、ズボンをまくって水に入って遊んでいる子どもがいたり…。のーんびり、穏やかな時間が流れていました。


ここから、46号線沿いのローソンに戻ったところで秋田方面に向かう海さんをお見送りしました。

あっという間の時間で、もっといろいろお話したかったなー、と。でも、短い時間だったけど、すごく楽しくて充実してたなーと思いました(^^)




静岡県にお住まいの海さん。

私が今のスイフトの前に乗っていたレガシィB4は静岡県から来た車でした。

子どもたちが中学校時代にお世話になった先生お二人が静岡県出身。

静岡県焼津市に親戚がいることと、前の仕事の関係で静岡県には3回行ったことがあります。

それから、昭和46年の全日空機の事故。悲しい歴史ですが、今では静岡県富士市とわが町は友好都市になっていて、子どもたちの交流事業もあるようです。


という感じで、静岡県にはご縁がいっぱい。海さんとのご縁も、これからも大切にしていきます。



海さんからのお土産。



なんか食べるのもったいなくて、まだ手を付けていません(笑)今週あたり、子どもたちと一緒にいただきます(^人^)



海さん、またお会いしましょうね(^o^)/~~次はいつになるか、どこになるかな。

いろいろとありがとうございました!


おわり。


※追記
大事なことを忘れていました。今私が乗っているスイフトも、静岡県生まれ。やっぱり、静岡県にはご縁があるようです(*´∀`)




ブログ一覧
Posted at 2018/10/28 21:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

リプレイ⑦。
.ξさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2018年10月28日 21:51
ワタクシもお会いしたかったです(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月29日 23:29
こんばんは☺

じゃあ、5年後の休暇の時にも東北に来てもらいましょう(笑)なーんて。

ばーるすさんと海さんは同年代、アウトバック繋がりで話が盛り上がると思いますよ(^^)
2018年10月28日 22:38
その節は、お誘いありがとうございました!(o^-')b

海さん晴れ男でしたね♪
そしてアウトバックがとても似合う紳士でしたね!(*´ω`*)

あの大根、3人一緒に食べてたのも思い出です(笑)
次に行ったときは、定食にして食べます(*´艸`*)

そして田沢湖もとっても良かったと思いますよ♪
猪苗代湖にはない良さがありますね♪


また海さんに会いたいです!
海さんと、もっとお話したかったのは私もですよ♪
その時はお酒でも飲みながら。(^^)v
コメントへの返答
2018年10月29日 23:37
どういたしまして😊

あんなに晴れましたもんね。風も弱くてあったかくて、穏やかな1日になってよかったです。

アウトバック、お似合いでした👍


私は、大根一緒に食べてたのがすごく印象に残ってます(*^^*)隣に運ばれてきたおでん定食、気になりましたねー(笑)

田沢湖は人(車)がいっぱいで予想外でしたが、お出かけ日和の日に皆さん楽しそうにしてましたね☺

私も海さんにまた会いたいです😊今度こそ、お酒飲みながらゆっくりお話したいですね。

その時はまた、よろしくお願いします。
2018年10月29日 12:44
こんにちは(^^)

おでんおいしそー(≧∇≦)

私もおでん好きで、コンビニのおでんをよく買います。
好きな具はロールキャベツ、ウインナー、昆布、大根です♪

同じく…大根から食べます(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年10月29日 23:42
こんばんは☺お疲れさま💨

おでんおいしかった~(〃^ー^〃)コンビニのとは、また違った感じでちょっと甘めだったよ。


コンビニのもおいしいよね😋私がいつもコンビニで絶対買うのは、大根、卵、白滝の3点セット(笑)

大根うまいもんね😁なんか、いつも自然に大根に手が伸びちゃう(^^)
2018年10月29日 21:58
お疲れさまです(^^)

峠のおでん、最高ですよね!
一時、閉店して残念でしたが復活して本当に良かったです(^^)

今年うちに、その富士市の生徒が来ました!
妹の子供が去年、富士市に行ったんですよ(^^)

事故は悲しい出来事ですが、何十年経っても語り継いで行かなければならない事なんですね(-_-;)
コメントへの返答
2018年10月30日 0:46
こんばんは☺お疲れさまです(__)

ここのおでんは、子どもたちが幼稚園の時に行って以来なので、すごく久しぶりでした。そして、おいしかったー(*^^*)

あのまま閉店かと思いましたが復活してよかったです。花巻のマルカンもそんな感じですよね。


おー(^^)こんな身近で交流事業に参加された方がいたとは😊特に子どもたちには、悲しい出来事で終わらせないでお互いの地での交流も大事にしてほしいですね。

たぶん、想像できないくらい残酷で悲惨な事故だったんでしょうね。職場の利用者さんであるおじいちゃんおばあちゃんからその話を聞くこともありますよ。
2018年11月2日 14:48
はじめまして。
海さんのブログ記事から飛んで来ました。
学生時代に岩手に居たので、色々懐かしく拝見しました。今の仙岩トンネルが出来る前、クネクネ峠道を通って田沢湖方面に行ってました。
おでん屋さん、有名だったのですね。いつも素通りでした…

機会があれば、行ってみます。
コメントへの返答
2018年11月3日 14:09
はじめまして☺

コメントありがとうございます。

学生時代を岩手で過ごされたんですね(^^)


峠の茶屋はわりと有名なお店のようです。この日も、店を出る頃にはおでんの持ち帰りのお客さんが行列を作ってました。観光客はもちろん、地元のお客さんも多いみたいですよ。

いろいろメニューがありますが、やっぱりおでんがいちばん人気のようです。機会がありましたらぜひ(^人^)


hiroさんは青森ご出身なんですね。八戸、三沢、浅虫、十和田湖周辺など好きな場所です。


2018年11月9日 13:49
雨さん、こんにちは。実は雨男の☆海です😅
お会いできた当日はスッキリ晴れて本当に良かったです。

今回の旅のスタートに雨さんなべさんにお会い出来ると言う事で前の晩に岩手まで走り切りました。
今振り返って距離が全く気にならなかったのは、もちろん数年間ずっと楽しみにしてたことがついに叶うからでした。

東北、特に北東北を主に回りましたが何日でも滞在したい位に楽しく充実してましたよ。でも、物足りない位が良いですよね。


ブログのトップ写真、ものすごく感激しました。
そして雨さんのセンスに脱帽です✨
この写真、記念に残しておいて良いですか。

何度も読ませていただいて、雨さんがとっておきの時間を準備してくれてた事を改めて強く感じましたよ、本当にありがとうございました😄

今度の機会には、もっとゆっくり時間取れたらと思います。その時を今からまた楽しみにしてますね😊


コメントへの返答
2018年11月11日 9:55
海さん、おはようございます☀

そうなんですか(^^)?でも私のなかでは、海さんは晴れ男ですよー。

この距離を一晩で走りきる…。私にはできるかわかりませんが、挑戦してみたい気持ちはあります。距離が全く気にならなかったとはいえ、お仕事が忙しいなかゆっくり休む間もなくこちらに向かったのではないかと思います。無理をさせてしまいましたね(__)


物足りない感じだと、またいつかその場所に行ってみたいっていう気持ちになりますね☺

トップ写真については誰も触れてくれなかったので(笑)、海さんご本人にそう言っていただけてうれしいです(*^^*)


私も、海さんの今回の旅のブログを何回か読み返していました。写真もいっぱいで、その場に行ったような気持ちにもなりますね。

そして、旅の思い出の一部分をご一緒できたこと、本当にうれしく思います(*´ω`*)こちらこそ、本当にありがとうございました✨


また“次回”があること、心から願っています😁その時はまた、お互いに元気に笑顔でお会いできますように(^人^)!

2018年11月11日 12:15
はじめまして。
海さんのblogから来ました(*^^*)
海さんとは5年ほど前にアウトバックがきっかけで出会いお世話になっています。
東北にリフレッシュに行くと聞いていたので、
優しい雨さんにお会いするのかなって思っていたらやっぱりそうで嬉しくなりました。

実は雨さんがB4に乗られていた頃からたまにblogを覗かせていただいてました。
10年以上前からみんカラしてたのですが、少し前に消してしまってから覗かなくなっちゃったのですが、スイフトに乗り換えられ寂しかったのは覚えています。

海さんと雨さんの楽しかった様子がお二人のblogから伝わってきました。
一番最初の手作り写真が素敵です✨
この前お会いした時にお土産話を聞けなかったので、またお聞きしてみたいと思います。

わたしは雨さんのblogに書かれていた焼津に住んでいます。
そして雨さんのプロフ見てほぼ歳が離れていないのを知り親近感わいちゃいました♪笑
いつかお時間できましたら縁のある静岡県にぜひ遊びに来てください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

長々とまとまりのないコメント失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年11月11日 21:44
さくらさん、こんばんは☺

そして、はじめまして。コメントありがとうございます。はじめまして、ですけど私もさくらさんのお名前は知っていましたよ😊



スイフトに乗り換えることになったのは、偶然のタイミングといろいろ事情があって…私も本当はもう少しB4に乗っていたかったんですけどね😜でも今はスイフトにしてよかったと思っていますし、車(メーカー)が変わっても海さんのように変わらずお付き合いしてくださるお友達に恵まれています。幸せなことですね(*^^*)


さくらさんのページにおじゃまして知ったのですが、最近アウトバックを降りられたんですね。実は今回のブログにも書いたおでん屋さんに昨日行ってきたんですが、食べ終わって駐車場に戻ったら白いアウトバックがいましたよ(^^)

さくらさんがアウトバックを降りられたこと、私もちょっぴりさみしいです。


海さんとお会いすることが決まった時は、なんとも言えない気持ちでした(*^^*)もちろんうれしい気持ちが大部分なのと、ちょっとの緊張と。いつかお会いできればいいなーとは思っていたけどこの距離ですし…。

海さんと一緒に過ごせた時間はとっても大切な思い出になりましたよ✨

手作り写真は、自宅の駐車場に落ちてた葉っぱと枝でやってみました☺

海さんとお話するの、楽しいですよね😊楽しい土産話が聞けると思いますよ♪



なんとー(^^)焼津にお住まいなんですね。そして、歳も近いなんて。私も親近感わいちゃいます(笑)

ちなみに前回焼津に行ったのは…デジカメの記録からたどってみたら、2015年の1月でした。


ありがとうございます!いつか、大好きな黒はんぺん食べに行きます(笑)!あ、あとこっこも😄

さくら棒は食べたことないので今度こそー(^^)←食べ物ばっかり(笑)


長々なコメント、大歓迎です。うれしいです😊

私こそ、長々と失礼しました(__)さくらさんからのコメントうれしくて、長くなっちゃいました(;´∀`)





プロフィール

「[パーツ] #スイフト 2万店達成記念nanacoカード https://minkara.carview.co.jp/userid/2679292/car/2251715/9519990/parts.aspx
何シテル?   11/03 14:24
2011年、11年ぶりに念願のマニュアル車に復活。その時の車はレガシィB4 RStypeBでした。久しぶりに自分でマニュアル車を運転して走る、あの時の感動とワク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF LED EFFECTER ヘッド&フォグ H4 65K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 13:31:13
フロントグリルにワコーズスーパーハードで喝を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 07:45:34
CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 12:50:33

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
平成28年8月10日13410キロで納車 平成25年式
三菱 FTO 三菱 FTO
免許を取って2台目の車です。 FTO、グレードは最も不人気だったと思われるGSのマニュ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めての車です。 シビック25XTフォーミュラ、マニュアルです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成23年6月19日67882キロで納車 平成28年8月10日116377キロで乗り換 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation