• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mt.Paperのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

おは箱に行ってきました

先日WRX STIのD型が発表されましたね!
黄色いブレーキキャリパーや19インチアルミホイールの採用(Type S)が話題ですが、
個人的には大型リヤスポイラーのオプション化に一番びっくりしました。
大人のスポーツセダンを狙ったのでしょうか...
ぜひ実車を見てみたいものです!

さて、もう2週間経ってしまいましたが、5月14日(日)はお世話になっているグループ「BOXER PHASE Ⅱ」の集まりがありまして...



「おはよう箱根」に参加してきました。
いや〜夢のような空間です(笑)
平塚PAからの朝ツーリングにも参加しましたが、バックミラーに映るBE/BHの隊列は圧巻でした。



そしてどのBE/BHも個性が際立っている(´∀`*)
純正に近い個体でも、オーナーの方それぞれの思いが反映されています。

左から2番目、TS-R会長さんのBH。
見れば見るほど奥が深い...
他のオフ会のお話など、色々な情報をありがとうございました。



少ないはずのA型もたくさん
TruthさんのBE5Aはボンネットダンパー装備!
あの途中で「クイッ」となる感覚はたまりませんね〜(笑)
私はBOXERエンジンに関して全くの無知でしたが、丁寧に教えて下さいました。
ありがとうございます。

バッテリー小型化しようかな...



カッパーオレンジにスパークイエロー...
なかなかお目にかかれない色ですね〜

参加された皆様、お疲れ様でした!
お話出来た方も、残念ながら出来なかった方もいらっしゃいますが、
同じ車に乗る者同士、今後ともよろしくお願い致します!

もう少し写真はありますが、それは後日アルバムで(^^;)



終了後はStitCHさんと箱根の山を降りました。
おは箱の途中でStitCHさんのBM9に少しだけ乗せて頂いたのですが、
インテリアもエキゾーストもとってもスポーティ!
バックする際に6速であることを忘れてエンスト(すみませんでした...)してしまいましたが...

貴重な6MTのBM9、とってもうらやましいです(*´∀`*)



StitCHさんより純正センターパイプとGDB-E型ステアリングを譲って頂きました。
ありがとうございます。今後のカーライフのため、有効活用させて頂きます。

その後はShell V-Powerを補給。
箱根の山をほぼノーアクセルで下ったこともあり、燃費は9.95km/lと過去最高記録を更新
長持ちするし、燃費もこの数値なら全然悪くないし、エコカーって言っても良いんじゃないでしょうか(言い過ぎ)



PAに寄って昼食を取り、車に戻ったらスバルの法則が成立していました(笑)
新旧スポーツセダン...

そして本日、ステアリングの交換も完了。
左のトルクスネジが全く緩まず、最後はショップ持ち込みとなりましたが...
担当して頂いた方も「ここまで固いのは久し振りですね(^^;)」とのこと。

地元密着型の小さな整備工場といった雰囲気でしたが、どうやら30年前の車のメンテナンスも行っているらしく、いいお店に巡り会えました^ ^



鋭い方はフロントガラス越しの風景だけで場所が分かるかもしれませんが(笑)
交換後の試運転です。

ハンドリングがしやすくなり、コーナーが楽しい楽しい
スポークが3本に減ったことで、きついカーブでも握るところに困らなくて済みます。

今後もドライブ満足度の向上に向けて、ちょこちょこ改良していきます^ ^
Posted at 2017/05/27 14:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「このタイミングでまさかのアイサイト付MTが登場。買うのもう少し待つべきだったかな(笑)

https://www.webcg.net/articles/amp/48445
何シテル?   06/20 21:45
Mt.Paper(マウントペーパー)です。 初のマイカー(BE型レガシィ)所有を機に登録しました! 基本的に飛ばさず、マターリ走るのが好きです(笑) まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

アクティブサウンドコントロールのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 09:47:11
配線コードを 理解しよう!使いこなそう!【番外編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 09:36:40
配線コードを 理解しよう!使いこなそう!【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 09:36:24

愛車一覧

スバル BRZ ZD8 (スバル BRZ)
6年半を共にしたBE5 A型レガシィB4の後継として、2023年3月5日に納車。 弄って ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 RSK BE5 A型 5MT 1999年3月登録 3名のオーナーを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 R32型スカイライン GTS-t(5MT) この型のスカイライン・ターボと言えば ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation