• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月10日

【MEETtheISUZU】  開催レポート

【MEETtheISUZU】  開催レポート
1月9日、無事に開催することができました。

早朝、千葉のまはさん(JT1F乗り)と祥風苑に行き、
Nさんから机やら機材をジェミニに搭載して、
コンビニで食料調達し一路萩谷総合公園へ。




第三駐車場のゲートを開放し、看板やら机やら準備して9時すぎぐらいから
続々とやってくるエントリー車。



そして10時過ぎ、ミーティングスタート。



当初、小雨が降ってきたものの昼前後から快晴になり心配していた雪や凍結もなく
風はあるものの、過ごしやすい1日となりました。








たくさんのいすゞ車のオーナーとファンの方に来場していただき大いに盛り上がりました。




スワップミートは公園の規定上行うことは出来ませんでしたがオーナー同士の交流を
深めてもらい、いすゞ車を維持する上での大切な横のつながりができたんじゃないかと
思っております。




主催者も自由に楽しみたいという一存で、コンテストやらジャンケン大会等アトラクションは
一切設けず、まったりとしたのんびりミーティングができたんじゃないかなと思っております。

今回は大阪ということもあり、ディーゼル車はいませんでしたが、その点も配慮しつつ、
次回は京都府もしくは兵庫県で行えたらと思います。

参加車一覧はこちら。
携帯から閲覧の人は一番下のURLからどうぞ。

その1 ピアッツァ編
※130ピアッツァ1台撮り忘れあり(すみません)

その2 ピアッツァ・117クーペ編

その3 フローリアン・アスカ・ビークロス編

その4 ベレット・PFジェミニ編

その5 PF/JTジェミニ編

その6 JTジェミニ編

その6 PAネロ ギャラリー編

その7 ギャラリー編

その8 ギャラリー編


フローリアンオーナー岡山のサビサビクラブ・なをさんのフォトギャラリーはこちらです。

ピアッツァオーナーペスカトーレp i a s s o さんのフォトギャラリーはこちらです。

ピアッツァオーナーbellamacchinaさんのフォトギャラリーはこちらです。


追記。ちなみに各車種別の台数は

JRピアッツァ  12台 (JR120×8台 / JR130×4台)
PFジェミニ   10台 (逆スラ/スラント共に各5台 セダン8:クーペ2)
JTジェミニ   12台 (JT0×6台 / JT1×6台 セダン10:HB/CP2)
117クーペ    6台 (ハンドメイド1台、丸目2台、角目3台)
フローリアン   3台 (初期型セダン2台、中期型バン1台)
ベレット      3台 (セダン2台、クーペtypeR1台)
ビークロス    2台
アスカ       1台
PA-NERO    1台
ロータスエラン  1台

ギャラリー   21台
(ゴルフ、シャリオ、アテンザ、i-MiEV、ジャイロキャノピー他)

合計72台 でした。

ブログ一覧 | MEETtheISUZU | 日記
Posted at 2011/01/10 14:13:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011年1月10日 19:41
今年は他に予定があったため参加できませんでいたが,次の機会があれば参加したいと思います。
 わっくんお疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年1月10日 23:49
久しぶりに革ジャンセンセとお会いしたいです。

来年も第三日曜日に開催予定しますので
ぜひ。JT0でなくてもB4でも歓迎いたします。
2011年1月10日 19:52
どうもでした。
今回はギャラリーだったのですが楽しめました。
わっくんの行動力には頭が下がります。
また楽しみにしています。
コメントへの返答
2011年1月10日 23:51
まさかまさかのキャノピーで登場に(笑)

イベント開催はほとんど勢いでやってます。
コレがきっかけでまた繋がりが出来れば
私も嬉しいです。
2011年1月10日 21:20
ご盛会でよかったですね。ご腐心が報われたようでおめでとうございます。ギャラリーも拝見しました。希少になったいすゞ車が一堂に会した様は壮観です。

ところで、ギャラリーはコメント&いいネは禁止だったのですか? うっかりしていいネを付けちゃいました。すんません。
コメントへの返答
2011年1月10日 23:54
関西の集まりっていすゞ全体では今まで
無かっただけにとても新鮮な一日でした。

特に珍しい初期型フローリアンが2台
最終型JT191Sセダンが2台とレア中の
レア車が揃ったのも驚きです。

日記UPしようと思ったら既にイイねが
いっぱいで驚きました(笑)
ありがとうございます(^^)
2011年1月10日 21:47
おつかれさまでした。

希少なisuzu車(しかもかなりのレトロ車)が見れて楽しめました。

また、イベントがありましたら誘ってくださいね。
コメントへの返答
2011年1月10日 23:56
こちらこそお越しいただいてありがとうございました。
(^^)

もう絶滅保護しないといけない車たちですからね~

こちらこそ、また三菱系のイベントでもお会いしましょう。
2011年1月11日 0:03
わっくんさん、第1回Meet the ISUZUの開催成功おめでとうございました!
色々と御苦労があったと思います、御苦労さまでした。
私もPiazzaXEで参加しましたが、あれだけのいすゞ車だらけの雰囲気は初めてなので
大興奮!(笑)
いすゞは正にヨーロッパ車でしたね!
またの開催を期待しますので、よろしくお願いしますね。
私のブログにてこの日の模様をアップしていますので、見てやってくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/gracielavita1906
それではまたお会いできることを楽しみにしております!!!
コメントへの返答
2011年1月11日 0:30
昨日はお越しいただき誠にありがとうございました。

苦労ですか。。。うーん高槻市役所が早々に
許可証発行してくれなかったことですか(笑)
ギリギリセーフでしたから良かったですけど。。

130が4台も並ぶ姿は初めて見ました。
普段Pclubの120中心に観慣れている
せいで。。。。

かつてのベレットの広告に
『いすゞは無個性な車はつくらない』

とありましたがまさしくその通りだと
思っております。

次は6月、岡崎市のくらがり渓谷で
お会いしましょう。。。。
2011年1月11日 1:10
MEETtheISUZU、天候にも恵まれたようで
よかったですね、お疲れさまでした。

台数も多く集まったようで、壮観な眺めです

東北ではこの時期、中々集まれませんので
ちょっとうらやましくもあります。

今後も続けて行けるよう、お祈り申し上げます。


コメントへの返答
2011年1月11日 1:19
ありがとうございます。

実はこの日のミー開催って5年ほど前から
企画はしてたんですよ。1月9日13時開催で
191の日って事で(笑)

周囲からはもっと暖かい日にって要望は
あるんですが、あまり春先にするとあっち
(くらがり)と日程かぶるのでそれは避けたいなと
思ってましたから。。。イベントが多いほど
より多くの皆さんに参加して欲しいじゃない
ですか。そんなノリでございます。

ともあれ、関西で定番化するように
頑張ってみる所存です。。。。
2011年1月11日 23:50
はじめまして!
以前から何度か拝見しておりました。
初コメさせて頂きます~。

MEETtheISUZU 無事終了 お疲れ様でした。
これだけ集まるのはスゴイと思います。

車種もすごく濃いですね。
逆スラPF、白PA-NERO、ピッツァなど実車を見てみたい!と思いました。

次回開催時には、都合つけば何とか行きたいと思っています。
コメントへの返答
2011年1月12日 16:11
いらっしゃいませ。

ありがとうございました。
そちら(FR九州)のミーティングも成功したそうで。。

何処に隠れていたんだろうと思うほど
集まってくれたのが嬉しかったです。

逆スラがならんだ姿なんて10数年前の
九州いすゞミーティング以来ですよ。。

ありがとうございます。
片道500km以上ですがもしご都合
よろしければお待ちしております。
2011年1月12日 12:28
次回は参加したいなぁ…なんて思ってます(^O^)
コメントへの返答
2011年1月12日 16:12
宜しくね!!
2011年1月12日 20:11
先日はお疲れ様でした!!!

合計71台!!!

コレは驚異的な数字ですね!!!

また宜しくお願いします~~♪(^-^)/
コメントへの返答
2011年1月13日 0:55
こちらこそお世話になりありがとうございました。

もう少し居たかもしれません>ギャラリー

こちらこそ、来年はSUV勢が増えますように。
2011年1月15日 3:17
こんばんは。

イイね!からお邪魔させていただきました♪

数年前に降りてしまいましたが、JT150irmに乗っておりました。

近くでこんなすばらしいイベントがあったなんて!

いすゞ乗り、特にJT乗りの皆さんがまだまだ元気いっぱいなのをみると、昔を思い出してちょっとおセンチになってしまいました。

次回はぜひギャラリー参加したいです。

おつかれさまでした。

コメントへの返答
2011年1月16日 0:27
いらっしゃいませ。

オーナーズミーティングとなるとOBが入りにくいって
イメージありますが私は車の付き合いとは
言え、元々は人間同士のお付き合いだと
考えておりますので来年ぜひお越しください。
(その前に6月のくらがりがありますよ)

ちなみにプロフ拝見しました。
蛇足ですが、S/Sというグレードは実際に
あったんですよ。JT600ターボディーゼル
C/Cベースにレカロとモモを装着した限定車が。。。。
2011年2月20日 3:39
超遅レスで申し訳ありません。

S/Sグレード存在したんですね。
いすゞ乗りとして恥ずかしい(´Д`;
Sports/S***(思い浮かばない…)みたいなイメージだったのです。

と言うことで、R/Rにしてみました。
Racing/R***(思い浮かばない…)みたいなイメージです♪

コメントへの返答
2011年2月20日 12:04
いえいえ~

中期の限定モデルですからね。
普通の人はあまり知られてませんからね。

ディーゼルにスポーツグレードなんて
いすゞぐらいしか考えつきませんよね。

レアなグレードといえば通販雑誌
ディノスにて専売していたE/Eという
グレードもあったんですよ。

ちなみにジェミニだけでなく、レックスも
ディノスレックスという名前で売ってました。

プロフィール

「まさかのタイミングで http://cvw.jp/b/268745/47737354/
何シテル?   05/23 08:56
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ Irm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

九州ダイハツミーティング2024の会場はこちらです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 19:36:36
【君にも】LED化によるABS警告灯対策【出来る】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 07:57:36
封印解除など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 17:56:52

愛車一覧

スバル R1 木村カエラ (スバル R1)
初のスバル車。 バイクで交通事故(右直事故)にあい 左足骨折入院でバイク禁止になり、 ...
いすゞ ジェミニ みどりなび (いすゞ ジェミニ)
マニュアルでもない トルコンでもない 1987年10月登録車。
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
自身の所有車初ホンダ車。 NAだけど5MTで4駆。 軽箱のNSXや~! リアシート畳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation