• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

みんカラスタッフよ、やはりピントがずれてるな。。。


どういう言い訳しようと、このアプリは個人情報漏洩やん。
アプリさえDLしなければ何ら問題ないんですけどね。

このまま心配するユーザーの意見無視し続けるとトラブルが大量発生して
11/11は会場内に「苦情対応室」を設けないと後々収集がつかなくなりますよ。。。

まぁ、アプリDLしたらアドレス帳のデータ抜かれるLINEよりはナンボかマシですが。


この記事は、【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用についてについて書いています。
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2012/08/31 22:13:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

ポスターで思う。
闇狩さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年9月1日 4:00
あれは、ホンマ「漏洩」ですわ(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月1日 8:30
毎度です。

ストリーム機能然り、足あとON⇔OFF機能然り。

結局、ユーザーの立場になって便利な
ものを提供しようという考えが無いんですよ。

基本、上からどや顔でユーザーが要望しない
要らん機能増やしてパソコンからの閲覧を
重くしてトラブったら説明なく黙ってID削除、
みたいな。

都合の悪い大量の"イイね"ブログは
操作してランク外にして見せないように
する姑息な手段とか

ただ、方向性は違うものの、改善して
いこうという気がある様子なので
もう少し様子見ですわ。
2012年9月1日 8:35
みんカラ責めても仕方ないじゃん
認可してるググルがバカなんだからw
まぁ所詮低知能は低知能に集まるって事だよ

利用規約に書いてあれば文句の言いようも無いけどね
LINEは明記してあるね
あうは標準化するらしいが、LINEの鯖に攻撃されたら誰が謝るのか楽しみだなw
コメントへの返答
2012年9月1日 8:48
まぁ出してしまったもんは仕方ないですが。

コレ以前にもブログで掲載されていた
改造車が盗難にあったりと色々と問題視
されてますからねぇ。

LINEは携帯のアドレス帳に仕事も
プライベートの番号も入ってるので
そこからプライバシー覗かれたら
怖いのでDL一歩手前で思いとどまりました。
2012年9月1日 20:38
危険すぎますwww
コメントへの返答
2012年9月2日 15:56
これじゃあデートも出来ませんね~
2012年9月1日 22:25
LINEはアホな女子高生や2ちゃんでバカにされているスマホユーザーがカモですね。
まだスカイプの方がまし。
婆もカモですね。
無料通話ばかり注目して(笑)
やはりスマートじゃない人はスマートホンを持つべきではないですね。
あとケータイじゃなくて本人がメジャーアップデートが必要な人www
確かにアンドロイドはウインドウズフォンやiosに比べてザルですが、使う側にも問題ありですよ。
レビューで1をつけている奴。
大抵はアプリのせいじゃなくて本人のせいだしwww
ていうか折角スマホあるんだから、その虫眼鏡ボタンを押して調べればいいのに(笑)
コメントへの返答
2012年9月2日 15:59
lineはやはり危険ですか~

ウィンドウズフォンは
独自路線ですが、
Androidより、ましっと。
2012年9月2日 17:04
こんにちは。

ある頃から色々な機能についていけなくなってる私ですが、機能を使わなければ問題ないってことですか?
イマイチ分からないストリームとやらも、私は一切クリックしてませんけどね・・。

2005年にブログデビューしたころのシンプルなみんカラが一番使いやすいと思いますけどね。
コメントへの返答
2012年9月2日 17:07
毎度です。

おっしゃる通り、DLしなければ
何ら問題はありません。

シンプルなみんカラが懐かしいですね。

プロフィール

「@ヤンガス 出たとしてもカスタムか(発売されるであろう)スペーシアギア(フレアワゴンクロスオーバー?)になりそうな雰囲気。」
何シテル?   05/31 09:39
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ Irm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

九州ダイハツミーティング2024の会場はこちらです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 19:36:36
【君にも】LED化によるABS警告灯対策【出来る】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 07:57:36
封印解除など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 17:56:52

愛車一覧

スバル R1 木村カエラ (スバル R1)
初のスバル車。 バイクで交通事故(右直事故)にあい 左足骨折入院でバイク禁止になり、 ...
いすゞ ジェミニ みどりなび (いすゞ ジェミニ)
マニュアルでもない トルコンでもない 1987年10月登録車。
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
自身の所有車初ホンダ車。 NAだけど5MTで4駆。 軽箱のNSXや~! リアシート畳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation