• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

地元で過ごす三連休

今週の日記



週末は三連休でした😊









土曜日


毎週のルーティン

さくらのお散歩で一日が始まります



14歳の婆ちゃんですが、
朝から元気ハツラツです☺️














父ちゃん、オヤツ、、、
















午後はGTIの車検見積もりの為
ディーラーへ





色々と細工した甲斐あって、

8.5J、インセット45でも堂々とディーラーで車検受けられます😊






で、前後ブレーキパッドの持ち込み交換も含めて見積もりして貰ったのですが、
パッド交換工賃が前後で2万円以上という驚愕の価格を提示されました😱

一時間掛からない作業で2万円はボッタクリですよね😦

なので、お断りして後日自分で換える事にしました😑


結局、見積もりは13万円未満になり、まあ納得というか、今回が最後のディーラーでの車検になると思います😅












その後、帰宅して


門司までドライブ

あっ、20分位なのでドライブと言っていいのか、、、



駅前の駐車場に停めて







この情報、上げるか迷ったのですが、
僕のブログ、地元で見てる人なんて大して居ないだろうという事で、、、





クレープを食べに行ったのです😋




















新品の桃取ってきて




カット




僕の頼んだブリュレを火で炙って





完成〜🎊










僕はバニラムースクリームブリュレ




嫁は桃のクレープ






コスパ最高です🎶


美味しいです🤤


誰にも教えたくないのですが、

美味しかったので、やっぱり誰かに伝えたくなるのです😋🎶














昨日、日曜日



引っ越し先の家の修理をしようと行ってみたら






何か賑わってます😶



何でも、何かの映画の撮影らしく、



なんと、



橋本環奈ちゃんが来てるとか、、、😳



で、何でこんな家の近所の住宅街で😶

と、不思議ではあるのですが、

実は北九州は映画の撮影が物凄く多い都市なのです😅








とりあえず


近寄ってみました






 


この傘の向こうにきっとスターが居るはず😶
 


なんですが、

ガードが固く、

全く環奈ちゃんらしき姿は見つからなかったのです🥲





因みに来年の春公開の学園物らしいです☺️












で、肝心の家の修理









こんな材料を買ってきて





ボロボロに壊れてるタイルの補修にチャレンジしてみました









before


after







before


after




いかにも素人仕事の中々きちゃない仕上がりですが、元が汚いから大して気になりません😙

目地の色も新しいところは今は真っ白ですが、じきに汚れて馴染む事でしょう😚









夕方は海の側の公園でお散歩









8





さくら



























本日、月曜日




今日も朝からさくらは元気です☺️












父ちゃん、オヤツちょ〜だい













マンションの仲良しのオジサンに会って大喜びのさくら😚



















その後、

今日も引っ越し先のインフラ整備を








こんなキットを買ってきまして









収納棚を作ってみました😙





家のお掃除道具収納用です


この生活感溢れる面々をガレージの中に置きたく無いのです😶



で、当然そんなワガママに嫁が家計から費用を出してくれるはずもなく、僕のお小遣いで買った棚なのです😑



なので僕の棚です😑








午後は郊外のカフェへ















嫁のリクエストでイチジクパフェを食べに来ました😋

美味しかったそうです😙








ヤギが沢山居るカフェなのです😶















あっという間に三連休を消化してしまいました😶



でも、今週は天国ウィーク🎶


明日、明後日は静岡に出張ですが、
帰ってきたらまた休み😄🎶

で、翌日一日出勤したら週末😃



毎週こんなだったら良いのにですね😅




まぁ、働くのは3日だけですから今週も頑張りましょ〜😄🎶















ブログ一覧
Posted at 2021/09/20 21:00:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

5月13日、札幌出張3日目(夜) ...
どんみみさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2021年9月20日 21:51
こんばんは〜♫\(^o^)/

さくらちゃんのポテトドックス?の洋服がめっちゃ可愛いですね♫(>▽<)b OK!!

テレビの撮影かぁ!最近は現場に遭遇してないかも!Σ(´□`;)ハゥ

生の環奈ちゃんを見たらファンになっちゃうかも〜♫(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2021年9月20日 22:12
こんばんわ☺️

ポテトドックスはお気に入りなんですよ😚
可愛いですよね😅

映画の撮影、まさかの引っ越し先の目と鼻の先、今の家からも歩いて3分位の場所なんでビックリしました😐

で、橋本環奈ちゃんがうっかり見られないかな〜って期待したんですが、駄目でした🥲

生環奈ちゃん見れたら間違い無くファンになっちゃうでしょうね〜☺️
2021年9月20日 22:01
こんばんは🌕

すんません…バニラムースクリームブリュレにしか目がいきません🧁👀
コメントへの返答
2021年9月20日 22:14
こんばんわ😚

いや、もうこのクレープの美味しかった事と言ったらですね、、、🤤

見た目を裏切らない美味だったのですが、この味とボリュームで550円なんてコスパ良過ぎなんですよ〜🤤
2021年9月21日 3:04
門司駅は我が家からクルマですぐです。引越し先はトンネルの上あたりなんですね。アノ道は交通量も少なく撮影しやすかったんでしょうか?そう言えば、先週役所に橋本環奈さん来られてましたね。
コメントへの返答
2021年9月21日 9:48
おはよう御座います☺️

門司駅の近くにお住まいなんですね😙

僕の次の家は仰る通りトンネルの上の辺りです😚
映画の撮影の情報は事前に掴んでたのですが、先週橋本環奈ちゃんが北九州に来てるという事で繋がりました☺️

因みに西南が協力して学校への登校シーンらしいです☺️

残念ながら本人は確認出来ませんでしたが、、、🥲
2021年9月21日 3:43
VW…やっぱり工賃なり部品代なり高いですよね…(苦笑)

我が家も昨年の車検で新車保証が切れたので、今後はいつもローレル預けてるクルマ屋さんで面倒見てもらいます(^^)v

で…気になるクレープ屋さんですね(笑)

今度タイミング見て行ってみましょうかねぇ♪
コメントへの返答
2021年9月21日 9:51
おはよう御座います☺️

パッド交換ごときで2万円以上ってボッタクリにも程がありますよね〜😡

今回、5年の保証が終わるので、今後の車検は安い民間車検に頼む事になると思います😅

このクレープは中々クオリティ高かったです😋

種類も豊富だし、奥様も喜んでくれると思いますよ〜🎶
2021年9月21日 6:44
おはようございます。
今更ですが
さくら、8さん
毛並みが綺麗ですねぇ。
シャンプーは自宅?
頻度は月何回?
三連休…
初日台風が宿直でした。
色々と進んでいますね!
(^^♪
コメントへの返答
2021年9月21日 9:55
おはよう御座います☺️

さくらと8は月に2回、トリマーさんでシャンプーしてもらってます😅
(昔は家でやってたのですが、三匹居たので大変過ぎて、、、😅)

なので、僕や嫁より遥かにお金使うセレブワンコなのです🥲

九州は金曜日に台風に当たりましたが、連休中は穏やかな気候で過ごしやすかったですよ😄
2021年9月21日 7:14
おはようございます。

色々と細工した•••D車検とは、どんな手を使ったのでしょう⁉️

橋本環奈ちゃんに会えなくて残念でしたね😁

タイル補修、お見事じゃないですか👍時間が経つと同化しますよ‼️
コメントへの返答
2021年9月21日 9:59
おはよう御座います☺️

車検対策でフェンダートリム付けて、アッパーマウントをキャンバー付く仕様に交換したのと、車検に通るギリギリの車高に下げてフロントタイヤをフェンダー内に収めました😅

環奈ちゃん、チラッとでも見れるかと思ったのですが甘かったです🥲

タイルの補修は元がボロボロなので、今よりマシならという適当修理なんです😅

いつかお金が出来たら外構全部やり直したいのですが、僕みたいに無計画で車やバイクにお金使う人間には無理でしょうね〜🥲
2021年9月21日 10:31
こんにちは^^

うちは今週から庭の解体が始まって、あとはガレージの建築確認待ちになります!
30年たってるから、うちのタイルも割れてる所が目につきます。
私も自分でやってみます^^

ところで、最近、クレープの生地だけを食すのが流行っているとか!
ご紹介のお店のメニューにもバターシュガーや色々ありますねぇ!
私も食べてみたいと思う今日この頃です^^
コメントへの返答
2021年9月21日 15:45
こんにちは☺️

ガレージ、いよいよ建設なんですね😄
工事に取り掛かればあっという間に完成するはずです😃

タイルは厚みのある物使わないと絶対に割れますよね😅

懐に余力があれば外構もやり直したいのですが諦めました🥲

コロナの緊急事態が開けたら、是非北九州に遠征して食べてみて下さい😊

中々のクオリティで美味しかったですよ🤤
2021年9月21日 11:31
こんにちは(*´ω`*)
Σ(・ω・ノ)ノ!車検見積13万ですか?
自分のところは17万スタートだったので
逆にお安い!と思っちゃいました。
自分も今回でディーラーでの車検は
最後になるでしょうね。(;^ω^)

後掃除道具入れ、おしゃれですね♪( *´艸`)
ナイスセンスです♪
コメントへの返答
2021年9月21日 15:49
こんにちは😊

13万未満で済みますが、エンジンオイルとブレーキフルードオイルは持ち込みでの値段なんです😅

これ足したら15万位じゃないかな〜って思います☺️

せっかくのガレージに掃除道具置きたくなかったのですが、外にあまりダサい金属製の倉庫も置きたくなくて、ネットでこのキットを買ってみました😚

イメージ通りに収納出来て満足してます😃

プロフィール

「@Foglio-kai さん

僕も公にしていませんが、ヤラれた事有ります。

当然気付いて指摘したら、
12ヶ月点検やったふりして記録簿だけ付けて何もしてないという悪質事案でした。

店長と工場長来て謝られました😑」
何シテル?   06/13 12:25
さくらはちいちいちごです?? よろしくお願いします?? GTIクラブスポーツストリートエディションに乗っていましたが、2024/4/6にTTRSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

50年早くても50年遅くてもダメだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:42:08
STOLZ ブラック アルミ スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:04:00
エアコンガス補充&アンダーパネル留めボルト再装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:07:08

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2024/4/06納車  15950kmでスタート! 苦渋の決断でGTIクラブスポーツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIクラブスポーツストリートエディション🎵 休日のドライブ+年に数回のサーキ ...
ヤマハ XJR1300 XJR2号! (ヤマハ XJR1300)
20年前に乗ってた思い出が美化されてるかもしれませんが、また欲しくなり、 2002年のX ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事の相棒! 2型から乗り換えました。 3型になり、乗り心地は良くなりました。 静粛性も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation