• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

美しまTRG&MTG in大内宿 レポ!

美しまTRG&MTG in大内宿 レポ! いやぁ、スミマセン!



重なる時は重なるもんで、みんカラ以外の実生活が思いのほか忙しく、まったく覗けない日々を過ごしておりました。(気遣ってメッセージをいただいた皆
様、ありがとうございました)



今日も晴れているし、どこかに出かけたかったんですが、前日徹夜だったもので昼前にのんびりと起きました。



さて、もう一週間以上も前のことになりますが、Alwaysのツーリングレポをアップしたいと思います。

(ビデオ編集はだいぶん先になりますので、気長にお待ちくださいませ)







日曜日





朝5時に起床し、いそいそと出発します。







どうも天気が重たい感じなのですが、信頼しているメッシュ天気予報によると昼からコース上は晴れそうなので、それに期待することにします。

写真は栃木(那須の山々?)あたりですが、うっすらと晴れてますね。



つづきはこちら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/29 18:51:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

曇り(バイト)
らんさまさん

ありがとうございます!
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年4月29日 19:30
こんばんは

このTRG以降消息を絶っておられたので正直心配していました。横道の林道に入り、何かよからぬことがと・・・。でも私が心配するほど軟なぎんがめさんでは無いようで・・・。

広角レンズほしい!とこのブログ見ながら叫んでいました。でも、当分はいろいろな出費は許されません。(汗)



コメントへの返答
2008年4月29日 21:06
こんばんは

ご心配おかけいたしましてどうもスミマセン。たしかに私が何かやらかすとすれば、林道から滑り落ちるか、山から滑り落ちるか、海でおぼれるかのいずれかのような気がします。

あ、写真は広角じゃないですよ。単純にAEロックで5枚~10枚ぐらい撮影した写真をソフトで合成しているだけです。(すごい時代になったもんです)

で、私も広角欲しい!!(笑)
2008年4月29日 19:37
待って舞って間って魔したぁ~(~o~)~

実は取材車もぎんがめさんも独占して
往きたかったのを痩せ我慢してしまい
ましたぁ~。大切な遠方からの皆さんは
冷静沈着なぎんがめ隊長にっていうのは
10日もまえから決めていました。
その時点では「ぎんがめさんを1番隊の
最先頭にしてボキ2番機で取材者は一番隊
の最後尾でどうだぁ・・・と最高の思い出
を自己中で・・・」でも微かな責任感と
僅かな洗闘機隊長の美学を選びました。
今はそれで良かったと思ってい魔す(^^ゞ

改めてAlways首都圏本部長m(__)m
コメントへの返答
2008年4月29日 21:09
お待たせいたしました。

って、まだビデオ編集がありましたね!

取材の車が来ているのに、そこから一番離れた先頭を自ら買って出るsutakoさんに侍魂を見た気がしました。
今回あらためて、決められた道を決められたとおりに走るのは苦手だったんだなぁと痛感いたしました。

精進いたします。

さて、このたびはかくもすばらしいコースを企画していただきまして誠にありがとうございました。

やはり福島ですね!

すばらしい道がごろごろ転がっていることを再確認しました。

ではでは
2008年4月29日 19:53
おぉぉ!楽しいTRGだったようですね~!
美しい写真を見ていると、段々と自分も行った気になってきましたよ!
しかし参加できなくて本当にガックリでした…(-_-;)
また是非お誘いをお待ちしておりますっ!
コメントへの返答
2008年4月29日 21:14
そうなんですよ、楽しかったんですよ!
関東周辺と決定的に違うのは延々と信号が無いことですかね。一度、あの疾走感を体験してしまうと、後戻りできなくなりますよ~。

では、次の機会は是非!
2008年4月29日 20:18
お疲れ様でした♪

「塔のへつり」ショートカットにはそう言うドラマがあったんですね!

私もAlways機密基地を過ぎてGSを左折までは良かったんですが、カーナビが右を指示したのでウィンカー出したら後ろのロドからパッシング!真直ぐだヨと手で合図を受け、助かりました。私のグループは地元の「ドライビンプレジャさん、ROCAさん」だったので助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも終わってみれば最高のTRGでした!

ぎんがめさんも色々ご苦労様でした!
コメントへの返答
2008年4月29日 21:18
お疲れさまでした~!

いやぁ、お恥ずかしい限りです。
ドラマと言うか、お○っこ漏れそうというか・・・

あと、本編に書き忘れたのですが、磐梯山を眺める駐車場の先に中堅地点を打点してしまい、その後リルート地獄に陥って、泣きそうになってました。(さいわいその時は第2グループが前に居てくれていたので、慣れないカーナビ操作をしている余裕がありましたが、もし、純正ナビだったら、えらい騒ぎになってるところでした)

ほんと、すっごいツーリングでしたね。伝説になると思います。

なーちゃんさんもリーダー、お疲れさまでした! 次回もよろしくお願いいたします。
2008年4月29日 20:28
待ち焦がれておりましたー。

当日は朝から晩までお疲れ様でした。また、ありがとうございました。
接待隊の隊長は大変だったかと思います。

帰り道では、良い撮影場所に連れて行ってくださいましたね。今回、ぎんがめさんから学んだことは、「ここだ!」と思ったら躊躇せず車を止めるということです。路側帯に砂塵を巻き上げながら急停車とか、ウインカーが点ききらないうちにUターン完了とか、手足のごとくロードスターを乗りこなさないとできませんね。

それにしても同じところを走って、同じところで撮ってもここまで違うかなぁと考え込んでしまいました。でも、比較できることがありがたいです。

GWは私も北日本方面?かも知れません。すれ違っても撮れるようにカメラ片手に走ってますね。
コメントへの返答
2008年4月29日 21:23
いやぁ、お待たせしました!

Nagakuraさんこそ、朝2時から帰宅12時過ぎ(?)まで、本当にお疲れさまでした。& 参加していただき、誠にありがとうございました。

躊躇せず、たしかにそうかもしれませんね。ただ、よそ様のご迷惑にはならないよう、気をつけてはいきたいなと思っております。

交通量の多い絶景ポイントだと、車を停められずに数往復することもありますしね。

撮影するときは交通事故にお気をつけください。(私もですが)

さて、写真ですが後だしじゃんけんなのと、望遠を家において来たと聞いていたので、あえて望遠側のショットを掲載してみました。たぶん次回からは積極的に、望遠レンズを持ち運ばれることと思います(笑)

あと、月の写真までは露出補正がされていなかったので、フォトショップなどで後処理しちゃうって手もありますよね。

GW、もしかしたらどこぞですれ違うかもしれませんね。楽しみです。
(西を狙っているのですが、天気次第です)
2008年4月29日 20:42
最後尾だったので、「ぎんがめ」さんのそんな大変な事情は、分かりませんでした。(笑)
「塔のへつり」手前のドライブインで、どうりで見なかったわけですね。
では、国道を走る車を止めて、優先的にツーリングメンバーを誘導した、あの場面を見なかったのですね。

54台のロードスターのツーリングは、とにかく最高でした。
無事終了したのも、参加者全員のご協力と、感謝しています。
「ぎんがめ」さん お疲れ様でした。



コメントへの返答
2008年4月29日 21:26
いやぁ、もうお○っこしたくて・・・(笑)

たしかに、吾亦紅さんの誘導シーンは拝見できませんでしたが、最初の集合場所での決死のブロックはしかと拝見いたしましたよ!

しかし、今回もすごいツーリングでしたね。
Alwaysってどこまで行くんだろうと末恐ろしくなっちゃいます(笑)

今回も、本当にお疲れさまでした!

また、よろしくお願いいたします。
2008年4月29日 20:58
帰ってきましたね(^-^

sutakoさん、吾亦紅さんてすごい人たちですね!
12台でも神経使ったのですから、54台なんて想像がつきません。
ぎんがめさんも東京の人なのに小隊長やっているし(^-^
ロードスターってすごいんだなって実感できるTRG報告でした。

皆さん軽井沢MTG来られるんですかね?
皆さん紹介して下さい。
コメントへの返答
2008年4月29日 21:31
ただいま戻って参りました!!

すごい人達ですよ~。あの知識と経験、情熱にはいつも頭が下がる思いです。

12台もすごいと思いますしたよ。今回は7~9台ぐらいの小グループに分けて走っておりましたから。しかも、あの時車で連ねるの初めてだったんですよね? とてもそうは思えない気遣いっぷりでした。

ロードスターが持っている「人と人をつなげる」力はすばらしいものがありますよね。

了解しました、もし行かれるようでしたら(まだ確認しておりませんが)紹介いたします。

あと、いつか一緒に伊豆だけでなく東北の地を走りましょう。

あ、あとキスデジ、良いカメラでしたよ~! 素直にお勧めできます。
2008年4月29日 21:00
待ってました。ぎんがめさんのレポ。
行きたかったです。大内宿。。。
さすがにこの台数だと主催者の気遣いに頭がさがりますね。
次回の機会に期待します。
コメントへの返答
2008年4月29日 21:33
コメントありがとうございます!
あらら、そうでしたか・・・残念です。
そうですね、Alwaysはしょっちゅうツーリングを行っておりますので、ぜひぜひご参加ください。ミーティングとはまた一味違う楽しさがありますよ!
2008年4月29日 21:32
うおっ!?
ものすごいロドも数
しかもこんだけ集まっても乗員数は普通車の半分w
なんて効率の悪いオフでしょうww

ですがこれだけ集まると痛快ですね!
ちなみに私も日曜日に福島行ってました(偶然)


最後のお写真が某DBの元気玉みたいですねww
コメントへの返答
2008年4月29日 21:38
誰? と名前をクリックしてびっくり。なぜ「登山者」を外したんですかぁぁぁぁ!(笑)

はい、私もびっくりな台数でした。

そして、ほとんどが定員乗ってません(笑)

そしておっしゃるとおり、痛快でしたよ~。笑顔で手を振ってくれる親子連れもちらほらと。

あら、なんと福島にいらっしゃって単ですか! すれ違いませんでしたね(笑)

お、わかってくれましたか! そういうテーマです。(太陽でやるともっとそれっぽくなるんですが、いつかチャレンジしてみます)

31mm単焦点が欲しくてしかたがないぎんがめでした。ではでは。
2008年4月29日 22:04
50台超えると、パトカーも来ますね(違う?)

凄いことになってますね、メジャー東北観光地なので、一応私でも少しは「土地勘」あります(^^ゞ

塔のへつりの前の森とか、大内宿の一番下の駐車場かな?


そのうち、撮影しながらの運転...禁止になるかも?(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 22:35
一般車が何やら捕まっておりましたが、我々のツーリングにはパトカーは来ていなかったと思います。(たぶん)
やはり塔のへつりとか大内宿は「メジャー観光地」なんですね。

そして、その前後の景色まで覚えてらっしゃるとは!!!

大内宿は空いている駐車場は下と上がありまして、今回は上の駐車場を使用しましたです。


う~む、たしかにそうかもしれませんね。やらかさないよう気をつけます!(笑)
2008年4月29日 22:20
ぎんがめさんのブログはいつ見ても画像がステキでまるで動画を見てるような感じでその日の流れが伝わってきます♪
私も北海道&青森旅行に備えてデジイチを買ってしまいました(^-^:
コメントへの返答
2008年4月29日 22:47
お褒めいただきまして、まことにありがとうございます。私もいつも前向きなイカツイ(*゚ー^)akihsoy姐ゃんさんのブログに癒されております。
北海道、青森、報告楽しみにしております! (私も青森まで行くかもしれません(現在確率40%)

って、デジイチ買われたんですか!!
(すばらしい! 新緑の写真、楽しみにしてます!)
2008年4月29日 22:28
いや~
大作でしたね。
堪能させて頂きました(^ ^
コースの件ではご苦労があったんですね。
全然気付きませんでしたよ。

飽きさせず最後まできっちり楽しませるフログ構成・・・
参考になりました。

当日は先導お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2008年4月29日 22:53
こんばんは、コメントありがとうございます!
そして、先日はどうもありがとうございました。最初三重からいらっしゃると聞いたときは本当にびっくりしました。
皆さんツーリング上手で、後ろの気遣いはいっさいしなくて良かったのですが、私の方が駄目駄目でした。スミマセン・・・
ブログの方は後で自分で読むように書いております。(参考にしていただきありがとうございます)
三重からわざわざ来ていただいたということもあり、張り切って先導いたしましたが、楽しんで頂けたようでとりあえず一安心です。
では、また近畿方面に出かけることもあると思いますので、その時は個性的な面々の方々のご紹介をよろしくお願いいたします!
2008年4月29日 23:15
先導ご苦労様でした。
自分も地図とルートの書かれた紙を
確認しながらの先導で・・・
マジ!!ナビが欲しいと本気で思ったTRGでした(^▽^;)
自分も1ヵ所道を間違いそうになり
危く2番隊もろとも迷子になるところで(×_×)
あれだけの台数で事故トラブルがなかっので
大成功のTRGでしたね(*^▽^*)


コメントへの返答
2008年4月29日 23:47
いえいえTo-yさんこそお疲れさまでした。自前のナビじゃないのにちゃんと最後まで迷わずに走られたとのこと、すばらしいと思います。(なんせ、豪快に間違えたのうちだけですから・・・)

しかし、事故も本気の迷子も無くて本当によかったです。
あれだけの事前準備があったからこそですよね。

では、次回もよろしくお願いいたします!
2008年4月29日 23:21
先日はお疲れ様でした!
ブログみて、あらためてニヤニヤしてしまいました。。笑
相変わらずいい写真ばかり。。すばらしい!
ツーリング中は各自いろんな「ドラマ」があったんですね。。笑
次回一緒に走れるのを楽しみにしてま~す!
コメントへの返答
2008年4月29日 23:51
OH!隊長もお疲れさまでした!
私もブログを書きながらニヤニヤしておりました。カーテンを閉め忘れていたので、近所の住人に相当怪しい奴が何か企んでいると思われているに違いありません(笑)
写真、お褒めいただき、ありがとうございます!
ドラマというか、お○っこというか・・・お恥ずかしい。
こちらこそ楽しみにしております。

そのうちショップにも顔を出させていただきますので、その時はいろいろ相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。
2008年4月30日 3:00
ぎんがめ隊長。乙でした。(参加出来なかったけど)
入稿無いので、体調が悪いのかと推察してましたが、ご多忙の為と知り、安堵致しました(^^)

どなたかのブログに横顔(フレームの左端)を拝見しました。
いい男に撮れてましたよw
コメントへの返答
2008年4月30日 23:06
どういたしまして。

調子が悪いといえば、自宅のネット環境の設定をいじったら、えらい目にあっていました。(笑)

重なるときは重なるものですね!
2008年4月30日 9:04
お疲れ様でした・・・、そうですかあの時川向こうを走ってたのはぎんがめさんだったんですね
こちら側の高いところから眺めてました

連休は天気も良さそうでバッチリですね、レポート楽しみにしてます
コメントへの返答
2008年4月30日 23:11
おっと、見られておりましたか!(恥ずかしい)
人生で初めて車の中に携帯トイレを積んでおけば・・・と痛切に思った瞬間でした。

連休、私も楽しみです。
さ~て、どっちに行きますかね~!!
2008年4月30日 9:56
おはようございます。

54台でのTRGって凄過ぎません?!
どんな感じなのか是非一度味わってみたいですねぇ・・・。^^

よ~く知っているオヤジの為に貼って頂いた「プレイバックPart2」大変懐かしゅうございました!
アノ頃のアイドルは味があったような気がします・・・。

連休後半戦の旅行記楽しみにお待ちしております~♪
コメントへの返答
2008年4月30日 23:16
こんばんは!

はい、スゴイ台数でした! 痛快ですよ~。(笑)
道ゆく人が口を開けて眺めるか、笑顔で手を振ってくれます。

ですよね!
紅白本番一発勝負であの存在感は並大抵じゃないです。
歌い方も味があっていいですよね~。当時小学生だった私には、その魅力はまったく理解できてませんでしたけど(笑) → やはりキャンディーズとか石野真子派でした。

連休はどこまで行けるか楽しみです。東京から離れれば離れるほど見たことのない景色に出会えるので、どこまで離れられるかが勝負です!
2008年4月30日 11:41
こんにちは!
遅くなって申しわけありません^^;
ツーリングでは大変にお世話になりました。
ありがとうございました!
おかげでとても楽しい そして思いで深いツーリングになりました。

ぎんがめさんの写真にはいつも感心させられます、
ふだん見過ごしているような風景も ぎんがめさんの手にかかると すばらしい絵になりますね。
これから参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年4月30日 23:20
こんばんは!

いえいえ、アップしたのが昨日ですから、私の方こそ遅くなりまして申し訳ありません。
そして、昨日は大変お世話になりました。こちらこそお会いできてうれしかったです。

お褒めいただきありがとうございます!
ただ、福島県まで行くと、さすがに「見過ごすような景色」ってのはそんなに無い気がします。
どこを写しても絵になりますよね。
(個人的にコストパフォーマンス(見られる景色÷距離)が高く大好きな
都道府県のうちの一つです。

今後ともよろしくお願いいたします!
2008年4月30日 14:16
こんにちは。
当日は大変お世話になりました。
赤い先導者に率いられたぎんがめチームの走行はとても楽しく、あっという間に一日が終わってしまいました。
私もブログアップがないので、どうしたんだろうと懸念していました。
でも、この楽しい力作を拝見して、「あの日」がまざまざと蘇りました。
幸福な日でした。

これからもよろしく。
コメントへの返答
2008年4月30日 23:22
こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました!
本当にすばらしいコースでしたよね。あえて不謹慎な発言をすると、塔のへつりまでの細い林道は私の大好物な道でした。

そして、アップが遅れまして申し訳ありません。

私も書いたり、写真を加工しながらいろいろ思い出しちゃいました。改めてすばらしい一日でしたね!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
2008年4月30日 17:47
お疲れでございました。
NCの登場セレモニーはもはや定番でしょうか、何度見ても飽きないですヨ
終わり良ければ全てよし。迷子も遠出の醍醐味ですね!

またご一緒しましょう~
コメントへの返答
2008年4月30日 23:24
お疲れさまでした。
赤い屋根の開く車にしか乗ったことのない私としましては、やはり大アピールしたいであります。
とにもかくにも事故が無くてよかったです!

次回はゆっくりお話ししましょう! 今後ともよろしくお願いいたします。
2008年4月30日 21:16
またまた堪能させていただきました。

しかしこんなにスゴイTRGは日本でも最高規模でしょうね!

万難を排して参加すべきでした.....青い森から片道500kmは近いかも????

そのうち是非参加してみたいと思わせる会ですね(^^♪

コメントへの返答
2008年4月30日 23:27
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!

本当にそう思います。ミーティングなら1000台とかありますが、なんせ一日かけてのツーリングですからね。

年に1回は宮城で開催されると思いますので、ぜひその時にでも合流ください。(片道400km? 余裕があれば前後泊を入れれば楽勝ですね!)

病みつきになりますよ~

そして今年も青森に顔出しますので、その時はよろしくお願いいたします。
2008年4月30日 21:34
当日はリーダーお疲れさまでした。
道を間違ったことも非常に良い思い出となり楽しめました。
目的地につけばいいんですよ!(笑

あの後にまた別なところを楽しんで帰るとはさすがの行動力ですね。
また次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年4月30日 23:29
ふみちょさんもしんがりお疲れさまでした。私もたいがい前向きな方ですが、ふみちょさんには負けますね!(笑)
福島まで行くからにはしゃぶり尽くさないと、です。
では今後ともよろしくお願いいたします。
2008年5月1日 18:06
大内宿のレポは、色々な方のを拝見しましたが、それぞれ【ドラマ】があった様ですネ♪
それを、上手く表現(画像・文章)する【ぎんがめ】さんは、ヤハリ♪ 流石です!

3回拝見しましたが (笑
今回、行けなかった事に 悔いが・・・

次は♪ 行くど~♪ (^^;)
コメントへの返答
2008年5月1日 23:56
はい、楽しくもあり、お○っこしたくもあったツーリングでした(笑)
本来、スマートに先導していれば笑える内容にはならなかったはずなのですが、いやぁ、お恥ずかしい限りです。

しかも3回ですか! 私の推敲回数よりも(略) ありがとうございます!

お仕事の関係もあり大変だとは思いますが、またお会いできるのを楽しみにしております!

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation