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かちゃーん☆の"パンダ" [スバル WRX S4]
ストラット ショック取付部 シリコンワッシャー取り付け
2
実際に出ている音を車内で静音化、遮音するのもそうなのですが<br />
音の発生を抑えるのはどうにかできないものかと考えてみました。<br />
<br />
タイヤと路面の回転時に騒音発生<br />
タイヤ→ホイール→ハブ→ロアアーム→ボディ→車内<br />
こんなルートですかね。<br />
もうひとつは<br />
ハブ→ストラット→ボディ<br />
ロアアーム経由だとボディとの取付部は<br />
ゴムブッシュなので多少は振動なり音を<br />
軽減してくれてるような気がします。<br />
<br />
ストラット上部とボディとの取付部は金属同士が直接接触しています。<br />
この部分が怪しいんではないかと?<br />
<br />
なのでストラット上部取付部に<br />
シリコンワッシャー<br />
外形20mm<br />
内径8mm<br />
厚み2mm<br />
を挟んでみます。
実際に出ている音を車内で静音化、遮音するのもそうなのですが
音の発生を抑えるのはどうにかできないものかと考えてみました。

タイヤと路面の回転時に騒音発生
タイヤ→ホイール→ハブ→ロアアーム→ボディ→車内
こんなルートですかね。
もうひとつは
ハブ→ストラット→ボディ
ロアアーム経由だとボディとの取付部は
ゴムブッシュなので多少は振動なり音を
軽減してくれてるような気がします。

ストラット上部とボディとの取付部は金属同士が直接接触しています。
この部分が怪しいんではないかと?

なのでストラット上部取付部に
シリコンワッシャー
外形20mm
内径8mm
厚み2mm
を挟んでみます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年05月01日

プロフィール

「@gonchan32r 深夜の出発お疲れ様でした😀無事ついてよかったです。とんかつおいしかったですか🐖」
何シテル?   09/29 21:12
かちゃーん☆です。よろしくお願いします。
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