• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月20日

季節の味覚、今度は”太陽のたまご”。

季節の味覚、今度は”太陽のたまご”。  おはようございます、今日はこちらは好天のようですが明日以降は下り坂の予報、デジ一の練習は…出来るのか?

 もう先々週あたりの話題ですが、宮崎に在住されている亡父の同窓生の方より、とある荷物をいただきました(本当に有難い話です)。
「生物」の表示でしたから早めに開けてみたとこる、内容物は画像のこれ。

 昨今、某県知事がしきりに各方面で宣伝しまくっている宮崎産”完熟マンゴー”。
2ケ入りでしたがこんな立派なパッケージを施されて、一体幾らするんだろ…とビンボー症の当方はつい考えてしまします。

とりあえず、美味しい食べ方なんてよく存じないもので適当に桃やリンゴみたいな感覚で皮剥いて、適当な大きさに切ってみただけです↓


…何かあまり綺麗に、あるいは美味しそうに見えません(笑)。本来はどうすべきですか、いい食べ方、盛り付け方、あるいは別な調理方法等ご存知の方は是非お聞かせください。

 というわけで、週末これからお仕事の方、プライベートなお出かけの方、昨夜は飲み会?やお付き合いでお疲れの方、朝食代わりに画像だけでもどうぞ(爆)


 …あ、これはイチゴと違って当方の実家のものではありませんからこんなにありません、よってご請求されてもお見せできませんから念の為(笑)
ブログ一覧 | 食べ物・飲み物 | 日記
Posted at 2009/06/20 08:34:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年6月20日 8:43
じゃ、定番の
早く持って来てください!

ってこれで良い?(爆)
コメントへの返答
2009年6月20日 11:44
はいお決まりの突っ込みありがとうございます(笑)。

また桃の盛りの時期ですね。

岡山方面に足を運んでみたいものです。
2009年6月20日 8:54
あちゃー
これ私の大好物ですよw~。。

これくらい大胆に食べてみたいですね!
それでは今日はミニストップのアップルマンゴーパフェでも食べることにします♪

コメントへの返答
2009年6月20日 11:46
そうでしたか、これは失礼を(汗

自分で買ったならこんな食べ方しないかも知れません(苦笑)。

ミニストップ、そういったメニューあるんですね、美味しそうかも。
2009年6月20日 9:19
ぜーたくー。。
お父様にも感謝ですね。

店だと角切りが多いような気がする。
コメントへの返答
2009年6月20日 11:48
そうなんですよ、また和歌山の方からも何かいただいてしまうかもしれないのですが、いつも恐縮してしまいます(大汗)

そうみたいですね、今度は(っていつかわかりませんが)そうしてみます。
2009年6月20日 9:21
完熟マンゴーのさばき方、ブログにupしてたのにぃ~

「太陽のたまご」食べてみたい~
コメントへの返答
2009年6月20日 11:54
どうもおはようございます。

…すみません、そうでしたすっかり忘れていました(大汗)。

今、改めまして拝読しました、次回はこれで…って自分では恐らく買わないからいつか不明ですが(苦笑)
2009年6月20日 9:22
おはようございます♪

マンゴー美味しそうですね!
高級マンゴー食べたい!
コメントへの返答
2009年6月20日 11:55
どうもおはようございます。

やはり冬のリンゴやミカンもいいですが、夏はこういった果物が丁度いいですね。

暑さが苦手な当方、朝は軽いものばかりです。
2009年6月20日 9:56
完熟マンゴーウマそうですね~

なんだか、黄桃のような男らしい切り方がさらにウマそうです!(爆)

おすそわけがないのは残念ですが、イチゴは来年、相方が姫路までもらいに行く!!と今から意気込んでます(笑)
コメントへの返答
2009年6月20日 13:51
どうもこんにちは。

確かに柔らかくて、黄金桃のような食感でした。
あれより少々酸味と甘みがあるので、癖があるというか…まぁその辺は好みでしょうね。

是非、来年はお連れさんといらしてください、\2000で手を打ちましょう(爆)
2009年6月20日 10:03
これって1諭吉はするじゃないでしょうか?(^^;

ってか車ネタは~(;´д`)
スネて動かなくなりまっせ(爆
コメントへの返答
2009年7月5日 23:19
ども、毎回亀レスになってしまい大変恐縮です(汗)。

最近はクルマねた…あるのはあるのですが(というか溜まる一方)何か季節的にこのほうがいいか、と。

取り合えず週1~2回は動かしてるので(笑)。
2009年6月20日 10:45
高級くだものって、なかなか自分では買えないのでいただくのが一番ですよね。
それにしてもフォ-クのおいしそうな写真は、意地悪すぎます。
せっきゃんさんが嫌いになるかもです。(*^_^*)
コメントへの返答
2009年7月5日 23:29
どうもまた亀レスになり申し訳ありません(汗々)。

確かに人からに頂き物でないと、まず自分たちでは口に入れない果物ですね。
スーパーで販売している海外産のものと比較しても…ですから。

どうも失礼しました(苦笑)、今度は実際にお眼にいれましょうか。
2009年6月20日 11:22
久々にブログ見てイラッとしましたw

サイコロ状に切るのが正解な気がしますが・・・
私ならマンゴープリンにしてしまいます。
コメントへの返答
2009年7月5日 23:31
どもっ亀レスで失敬します(汗)。

…のようですね、色んな方々のご意見をお聞きすれば。

是非お次はそうします…ってもう多分買わないし食べられない気はします(苦)。
2009年6月20日 12:59
うーまんごー♪
コメントへの返答
2009年7月5日 23:32
どうも亀レスでまた失礼します(汗)。

…そんなのもありましたね…っていつの話ですか(笑)。

なんなら踊ります(爆)?
2009年6月20日 13:00
こんにちわ!

完熟うまそうですね~♪
マンゴーなんて、食べた記憶が…。
コメントへの返答
2009年7月6日 13:01
どうも亀レスすみません(大汗)。

当方も人からの頂き物でないと口にしないですね、なかなか。

マンゴーは今年はこれ一回で終わり(笑)と思いますが、お次は(謎)。
2009年6月20日 13:30
おいしそー

マンゴー大好きです。
でも、完熟は高いんですよね。
コメントへの返答
2009年7月6日 21:16
どうも亀レスで毎回すみません(汗)。

送っていただいた方に直接聞いたわけではありませんが(笑)、いろいろ調べてみると...ですね。
メロンみたいに少し固いうちに収穫、熟するのを待つ、のもいいのではとか思います。
2009年6月20日 22:49
美味しそう~。
これだと、タイヤ1本分位は食べましたね(笑)
コメントへの返答
2009年7月6日 23:10
どうも亀レスですみません(滝汗)。

そうなんです、色々調べてみたら15インチくらいのタイヤなら一本買えるかもしれません(笑)。

そう思うから高価な果物は余計買いにくく感じます(苦笑)。
2009年6月20日 23:01
こんばんわ★

盛り付けや切り方 教えますので白バラ宛に 送ってくださいw

マンゴー大好きですゥ><

とってもおいしそうですねェ
コメントへの返答
2009年7月6日 23:13
どうも亀レスですみません(大汗)。

…すみません2コだけだったので、来客と自分で食べてなくなりました(笑)。
また次に別のものが届いたらお知らせします。

最近はマンゴーブーム(?)の流れか、色んな商品が出てますね、でも生が一番でしょうか。
2009年6月21日 0:49
うっわ!
これめっちゃ高いやつですよね・・
そもそも売ってるのすら見たこと無いです。
一度食べてみたいなー♪
コメントへの返答
2009年7月6日 23:15
どうも亀レスですみません(滝汗)。

色々あちらこちら調べてみたらそのようですね、まず自分では買うと思えません(苦笑)。

一度、関西でも栽培できないかどうか考えてみますか(謎)。
もし可能なら一攫千金を(爆)。
2009年6月21日 13:22
ウチにも配達★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
コメントへの返答
2009年7月6日 23:16
どうも、またしても亀レス申し訳ありません(汗々)。

…当方の地元で出来たものではないので、それはちょいと無理そうです(苦笑)。

九州方面なあんな方やこんな方に一度依頼されては(笑)。

プロフィール

「先月末土曜日は元部下の地元帰りに合わせ、久しぶりに4名で会食🍴。お店の雰囲気といい内容も美味しかった・・当方以外は全員独身女性だったんで「ハーレム状態!?」とか言われたが(笑)」
何シテル?   04/02 10:05
 クルマ好きが高じてこのようなミーティングやクラブにいくつか属して活動してます。  興味深いオフミやツーリング企画がありましたら何処でも何時でも東奔西走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MACARS 
カテゴリ:ショップ関係
2008/07/19 14:10:52
 
BMW@Kansai  
カテゴリ:クラブ関係
2008/04/15 12:53:35
 
CLUB BMW 
カテゴリ:クラブ関係
2008/01/17 12:50:01
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iS、M3Bと通算して十数年?続いた36クーペとの生活に別れを告げ、アルファ等ラテンのク ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
(当時デジカメ所有していなかったのでとある場所より拝借)  近所のクルマ屋にあったものを ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation