• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのるのみのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

グリル加工❗️

グリル加工❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)



8/26(日)、今日は黒1号のエンジンルームの温度対策として、グリル加工の相談に…現在、一部のみん友さん達に話題のカスタムショップ、勝神〜kagami〜さんへ行って来ました🚗



あ、出発してスグ、キリ番ゲット✌️


あ〜もう43℃だよ…ヤベ〜な💦



黒1号…前回のリメイクで、シルクブレイズのフロントグリルを装着したのですが…グリルに通風口の穴が開いていないんデスよね。。。

その為、エンジンルームの温度が上昇しやすく、
走行風も当たらないので…メーター画面の温度表示が純正グリルの時より、約+5℃の状態Σ(゚д゚lll)!う〜ん…心配(^◇^;)



確認したところ…純正グリルには風通しの良い通風口の穴がありますね〜何ヵ所も。やっぱりね〜💦


そんなわけで、このままでは良くないなと思い…今回、グリル加工を考えた訳デス!


それなら純正グリルに戻せば?
という選択肢もありますが。。。

せっかく手に入れたシルクブレイズのフロントグリル、お気に入りだし、そう簡単に純正グリルに戻すのは気が引けます(笑)

デザインも気に入っているし、なるべくデザインを壊さずに穴開け加工が出来ないものかと…。


一応、私の妄想内容を…勝神〜kagami〜さんに聞いてもらいました。

たしかに…エンジンルームの温度は下げた方がイイですねという事になり、加工を前提とした相談をさせていただきました✨


そして、加工依頼の話を進めていたのですが…。
日数が厳しいかな(;´д`)

実は…みん友の雅〜miyabi さんから、9/9(日)にK-CAR限定のオフ会が開催予定だよと教えてもらい、なんとか間に合わせて参加したい💦
オフ会後に依頼しようかなぁ。。。

私「やっぱり黒1号、入院デスよね?」
勝神「そうですね〜でも今日は代車がないし。」


するとココで、勝神〜kagami〜さんから会心の一言が!


勝神「今、グリル外しちゃいます?」
私「えっΣ(゚д゚lll)⁉️あ…イイですケド。」


なるほど❗️グリルだけ預けるという提案✨
もちろんソッコー賛成(笑)


という事で…あっという間にグリルがボディから外され、黒1号…グリルレスで帰る事になりました♪( ´θ`)

グリルレスの黒1号は…恥ずかしかったので撮っていません(#^.^#)


無理矢理でしたが予定を入れてもらい、とりあえず週末までになるべく加工を進めてくれるとの事デス♬

出来るだけ私の妄想加工内容を取り入れてもらい、アドバイスも受けられ、良かったッス(≧∀≦)✨



ますますカッコ良くなるとイイな〜

楽しみッス(≧∀≦)

来週も途中経過を確認しに、ショップに行く予定です!



そして帰りの道中…写真は撮りませんでしたが、さすがグリルレス❗️
温度表示が−5℃の38℃でした(笑)



まだまだ暑い日が続きますね〜☀️
水分補給をこまめに摂って、熱中症や体調不良にならない様に気を付けたいと思います✊
皆さんも気を付けてくださいね👍



ではまた(^o^)
Posted at 2018/08/27 00:13:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月15日 イイね!

東京羽村オフ会❗️

東京羽村オフ会❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)



8/15(水)、今日は急遽決まったオフ会に参加して来ました♬

開催場所は…スーパーオートバックス羽村店!

始めはプチオフって事だったのですが…急遽参加出来る方が思ったより…Σ(゚д゚lll)

コレはもう…プチオフではございませんね(笑)
ハイ!オフ会に昇格〜(≧∀≦)👍


開催時間はAM11:00〜夕方まで。

全国オフ会では遅刻してしまったので、今回は遅刻しないぞ✊

チョット早めに出発して…だいたい30分くらいで着きました(^o^)アレ?結構近いのね…。

ヨシッ!今のうちに自撮りしよ〜っと🤳


今日は早朝洗車したし、ピカピカだな!黒1号❗️



いつ見ても、カッコイイぜ〜(≧∀≦)👍



見れば見るほど、妄想してしまいますね(笑)


まだ開催時間前で、誰も来る気配がありません💦

チョット店内で、涼みますかね(^o^)

スーパーオートバックス羽村店内に入り、まず始めに目に飛び込んで来たのは…⁉️



うおーっ!スゲェ〜Σ(゚д゚lll)
え?デモカー⁉️



色もキレイですが…特にビックリしたのは…。



見てください!このオーバーフェンダー!!

私はシンプル仕様が好みで、ホイールはツラウチで仕上げていますが。。。

こういうのを見ると…オーバーフェンダー・ツライチもイイなぁ〜と思ってしまいますね〜
アウトリップもイイなぁ〜♬



太いな〜
リム深…やっぱりカッコイイなぁ〜✨


ん?んんっ⁉️
おぉっ!アレはっ❗️


シートコーナーだ‼️
もしかして⁉️



やっぱり❗️レカロだ‼️
カッコイイ〜(≧∀≦)✨

早速…座り心地を。どれどれ………。

コ、コレは。。。堪りません❗️❗️❗️

やっぱりイイなぁ〜RECARO❗️
しかし、お値段が…高いなぁ〜(;´д`)

まぁ…見〜て〜る〜だ〜け〜(笑)



さて、そろそろ時間かな。

駐車場に戻ると、参加者が続々と登場デス!


norihiko0108 さんの登場デス!
今回…地元という事で、このオフ会の主催者を引き受けてくれました(^o^)



続いて…もっちい&けんぞ~♪ さんの登場デス!
全国オフ会の取り纏め、ありがとうございました!!お疲れ様でした(^o^)

…って、まだ全国オフ会から4日しか経っていないッスね(笑)



さらに続いて…ひろきち// さんの登場デス!
今回、急遽参加ッス♬

茨城県から来てくれました(^o^)

おっ!フロントにシルクブレイズ のエアロが装着されています!!イイッスね〜✨



とりあえず4台集まりました!
しばらくこの4人で話していると…。



のぐっちゃん☆ さんが登場デス!
あいかわらず、ラインステッカーがキマっていますね〜✨
このボディカラー、オシャレッス👍



ココで…グループOBのぬまっち さんの登場デス!
なんとnorihiko0108 さんとぬまっち さんは、この近所に住んでいるとの事!!
よくお2人で密会もしているそうで…(笑)



この6人でしばらく車談義。
拘りの弄り部分の紹介から始まり、全国オフ会の反省点、そして今後のオフ会開催計画など…。


話しても話しても…話は尽きません。
あ〜楽し〜♬


ん?


おっ!来てくれました(^o^)

あべちゃま さんの登場デス!
チョット無理をして、急遽参加してくれました(^o^)

コレで参加予定者、7人・7台が揃いました👍


そして…お昼も過ぎているので、norihiko0108 さんのおススメのお店、『味里(みさと)』へ。


ハズレメニューが無いとの事。楽しみッス!



あ〜腹減った〜(^◇^;)そしてアチ〜💦


店に入った途端、エアコンが効いています!
あ〜涼し〜(≧∀≦)


そして早速注文。私は生姜焼き定食を注文しました。


うん。食べる前に分かるよ。コレ、ウマイって!

あっという間に完食ッス(*´∀`)♪


食後の車談義をしていたら…なんか動きたくなくて…だって、涼しいし…食欲も満たされて眠くなっちゃいました(笑)


とりあえずさっきの駐車場に戻り、車談義の続き。ただ…もう夕方だし、そろそろ帰りましょうという事で解散となりました。


たまにはこういうオフ会もイイね!
急遽決まったオフ会でしたが、取り纏めのnorihiko0108 さん、解散する時に動画を撮ってくれたあべちゃま さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


次回のオフ会のスレッドも立ち上がり、今から楽しみッスね〜(≧∀≦)♬

今後も出来る限りオフ会に参加して、DAYZ/eK グループを盛り上げていきたいと思います✨

グループに限らず…みん友の皆さん、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m



ではまた(^o^)
Posted at 2018/08/16 00:00:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

全国オフ会❗️

全国オフ会❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)



8/11(土)、今日は待ちに待った…DAYZ/eK グループの全国オフ会が開催されました!

去年は1人で参加しましたが…今年は彼女と一緒に参加ッス(≧∀≦)ドライブも出来るしね〜♬


今回、ZERO次会の参加は諦め、早朝に出発しました🚗


全国オフ会の開催会場は、去年と同じ…長野県 小坂田公園 道の駅!

渋滞予測はしていたのですが、予想以上の混雑で…かなり遅刻してしまいました(;´д`)

参加者(車)の皆さん、すいませんでしたm(_ _)m



さて…会場に着いた途端、ビックリΣ(゚д゚lll)

パッと見…今までで1番、参加者(車)が多いデス!
途中で参加や、帰る方もいらっしゃったので、実際の台数は把握出来ませんでしたが…25〜30台はいましたね(≧∀≦)過去最高ッス✨



着いて早速自撮り🤳


なんとかココまで仕上がった黒1号、着いてボンネットを開けた途端…参加者の皆さんの視線が集中!


「おぉっ!スゲェ〜!!」
「フルシーケンシャルだって!」
「キレイに乗ってますね!」「低いな〜」
「カッコイイですね👍」…etc


いやぁ…嬉しいッスね!まぁ、否定をする人の集まりじゃないので…「ダサい」「カッコ悪い👎」などと言われないとは思っていますケド(笑)





しかもたくさんのみん友さんに囲まれて…写真撮られたり、動画撮られたり。


さすがの黒1号も…恥ずかしくてちょっぴり赤くなっていました(笑)





そして…初対面のみん友さん、何度か会っているみん友さんとの車談義を楽しみました(^o^)














それぞれ単体で撮る時間も忘れ、あっという間に時間は過ぎ…もう昼過ぎに。


そろそろお昼デスね〜と思っていたのですが…。


ココでチョットしたトラブル…💦
私と彼女、2人共…軽く体調不良に…。
まだ大丈夫。でも、これから帰る事を考えると…うーむ(;´д`)


年1回の全国オフ会。もっと車談義がしたいし、パシャリもしたい。でも…(^◇^;)

少し早い決断かと思いましたが…私は『早退』という選択をしました(T_T)


やっぱり…健康第一デスね。
健康だからこそ、愛車弄りも出来るわけで。



という事で…「お先に失礼しますm(_ _)m」と挨拶をして帰りました🚗



少しの時間でしたが、『全国オフ会』と言われるだけの参加者(車)が集まり、とても有意義な時間を過ごせました(^o^)

無事、自宅に到着して、一眠りしたら…体調不良も回復し、良かったッス(≧∀≦)👍


また来年も開催予定との事なので、今度は愛車だけでなく、体調も仕上げて参加したいッスね(笑)


それから…もっちい&けんぞ~♪ さん、雅〜miyabi さん、取り纏めありがとうございました!お疲れ様でしたm(_ _)m

参加者(車)の皆さんもお疲れ様でした!
また、全国オフ会に限らず、近場のオフ会やプチオフでお会いしましょう👍



最後に…今回撮った少ない写真の中で、私の独断と偏見で決めたベストショットがコチラ!


写っていない参加者(車)の方、ゴメンネ。



ではまた(^o^)
Posted at 2018/08/12 18:43:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

もうすぐ全国オフ会❗️

もうすぐ全国オフ会❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)



今日、8/5(日)は…タイヤの空気圧チェックと、ホイールナットの増し締めをしてもらいに、いつもお世話になっているグランドスラムBM7さんに行って来ました!


いよいよ今度の土曜日…8/11(土)、DAYZ/eK グループの全国オフ会が開催予定です(≧∀≦)♬

全国オフ会前に、点検しておきたかったんデスよね〜


それではBM7さん、ヨロシクお願いします!
キーを預けて、ピットイン🚗


一カ所、空いていたのでスグにピットイン出来ました(^o^)



正確・迅速・丁寧に作業してくれる、信頼出来るショップさんです👍



やっぱり…タイヤの空気圧は、こまめにチェックした方がイイッスね〜タイヤ薄めなんで💦


あっ!そうそう。
あと、コレもお願いしようと思っていたんデス。


WAKO'S パワーエアコン プラス!

去年もコレ、入れてみたんですケド…かなりエアコンのヒンヤリ感がアップしました!

なので今年も注入ッス♪(´ε` )



ハイッ!注入〜


アレッ⁉️そういえば…去年も、全国オフ会の前にBM7さんにオススメされた記憶が…。

だいたい、1年くらいのサイクルで入れるとイイみたいなので…ちょうど良かったッス✌️

暑いし、全国オフ会だし…道中、チョットでも涼しくしたいなぁ〜と思っていたのですが…。
私…去年も同じ事、考えていたんデスね(笑)


ヨシッ!コレで安心して運転出来ます!!
BM7さん、いつもありがとうございます!!!



さて…今回の全国オフ会も、深夜のZERO次会から参加したかったのですが、チョット予定があり…。
早朝から現地に向かう予定でいます。
開始時間には間に合うかな…(^_^;)


参加者の皆さん、ヨロシクお願いしますm(_ _)m



それから、コレ。
何人かのみん友さんの間で話題の、コレ。


愛車に貼ってくれる方、そして入会条件を満たしている方限定で差し上げます。
あ、早い者勝ちね(笑)


そして天気。台風が発生して、本州にジワジワと近づいていますが…大丈夫かな…(;´д`)

無事、全国オフ会が開催される事を祈ります🙏



ではまた(^o^)
Posted at 2018/08/05 18:19:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「DAYZ/eKグループ年末オフ会のスレッドを立ち上げました!

DAYZ/eKオーナーの方々は是非ご覧下さい🙇‍♂️」
何シテル?   11/19 19:32
初めまして。みのるのみです。 デイズに一目惚れして、ちょうど消費税が5%→8%になる前に買っとく?って感じで購入しました。 15年振りの新車。ドキドキワクワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 デイズ 黒1号 (日産 デイズ)
日産 デイズハイウェイスターGに乗っています。
日産 デイズ 銀2号 (日産 デイズ)
日産 デイズXに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation