• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわの赤兎馬のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ちょっと早いですが12ヶ月点検に行ってきました

ちょっと早いですが12ヶ月点検に行ってきましたみなさん、こんばんは
昨日は、FORD JAPANが、昨年10月に日本市場から撤退して
今後、FORD JAPANに代わって、私の愛馬の面倒を見てもらえる
「JEEP大阪東」に12ヶ月点検に行ってきました。

このSHOPはJEEPがメインのSHOPですが、
FORD JAPANが撤退するまでFORD車も扱っていたので、
点検整備面でも安心できそうなお店でした(^^)v


SHOPがOPENすると同時に、愛馬・赤兎馬をお店の駐車場に駐車して


するとファクトリーに移動させられて、愛馬は2柱リフトでリフトアップ↑


12ヶ月点検をしてもらっている間は暇ですし、
点検が終わるまで大人しくショールームでお座りできな私ですので・・、
作業場に入って、オイル交換の作業を眺めてました。


今回はフォードコミットメント最後のオイル交換(3回目)と、
オイルフィルター交換(2回目)とドレンプラグも交換しました。

作業者の方と、いろいろお話してたら・・
「ここはお客様立ち入り禁止です!」と営業の方に言われてファクトリーから追い出され・・
仕方ないので、中古車を置いてるの敷地の方に向かってみると・・

おっ!マスタングいるやん~♪(^^)
それもV8(黒),V6(青),EcoB(赤)の三役そろい踏み~♪


思わず・・「ここJEEPのディーラーやろ??」と突っ込みたくなるほど
FORDの正規ディーラー以上にマスタングがそろってました(笑)






おまけにExplorerがJEEPと並んでたり・・良いですねぇ~♪


JEEPのショールームには、もちろんJEEP車が3台展示されてました。




ちなみに、JEEP大阪東の受付のお姉さんは「永易さん」です。


さて、12ヶ月点検は無事に終わり、点検の結果は故障や異常はまったくありませんでした。

納車11ヶ月で、14,000Kmほど走ってましたが・・、
タイヤ溝残は6.5mm、ブレーキパッド残は9mmも残ってますし、まだまだ交換は不要です。

点検でタイヤを外したので、もちろんタイヤローテーションもしてもらいました。



☆☆☆関西のマスタングのオーナーさん朗報です☆☆☆

下の画像のガンメタのy2015のマスタング(50years EcoB)の中古車が、昨日、JEEP大阪東で納車されましたが・・
なんと!!・・このクルマのオーナーさんは21歳の可愛い女の子で~す(^^)




お父様はポルシェのマカンに乗ってられまして、お父様の影響を受けてマスタングを選んだそうです。マスタングの女性オーナーさんが増えるのはうれしいですねぇ~♪

京都在住だそうですので、赤いPonyのこうちゃんさん、fumiさん、アルギニン1mgさん・・よろしくお願いしま~す。


ところで、Y2015のマスタング(50years)の中古車価格が高騰してますね~(^^)
このガンメタのマスタング、走行距離7000kmのワンオーナーですが、新車価格より50万円アップで、このお店から販売されたそうです。
Posted at 2017/01/30 22:43:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備・点検・清掃 | クルマ
2017年01月21日 イイね!

寒い日には、心も身体も温まるお店でランチ~♪

寒い日には、心も身体も温まるお店でランチ~♪みなさま、こんばんは

今日は、神戸サンシャインワーフ内にあるスーパーオートバックスに行ってました。


ここは、私が前車(ASTRO)に乗ってた頃、
毎週末、ASTRO仲間と集まってはOFF会したり…
駐車場は無料ですし、隣にはオートバックスもあるので
誰かのクルマのカスタムを手伝ったり…
我々(Internet Astro Safari Club)のたまり場的な場所でした。




2004年、ASTROは生産終了となり…
仲間たちは、それぞれに次のクルマに乗り換えましたが
ここにくる度に、当時のことが思い出されて…懐かしいですねぇ~♪



で、ランチは神戸サンシャインワーフからほど近い
JR摂津本山駅近くのイタリアンのお店「Gatto Soriano」に行ってきました


この店も、彼女とよくランチを食べに来てまして…
メインは言うまでもなく、前菜から美味しい彼女がお気に入りのお店です。

お店は、ビルの中央にある階段を2階へ上がると
重厚な木のドアがありまして、プレリュードとしてはグッドな趣です。




このお店のオーナーシェフがネコ好きでして…
おまけに阪神ファンなので「Gatto Soriano(トラネコ)」という名前にしたそうですね
店に入ると、かわいいトラネコのオブジェがお出迎えしてくれます。


店内に入ると、少し落ち着いた大人のための雰囲気を感じます。
店内は全体的に茶色を基調にしたシックな色合いです。


ランチメニューは4種類あり、ランチ目的でこられる方が多いお店ですね。
メインの料理が替わるだけで他はすべて同じなので、選びやすいです


今日は本日の鮮魚が食べたかったのでCランチをチョイスしました。

まずはアンティパストが運ばれます。
ナイフ・フォーク・スープスプーン・お箸が置かれましたのでお箸をチョイス。


このアンティパストを見た瞬間
彼女と楽しんだ懐かしいランチが思い出されてテンションが上がります
白い皿の上にガラスの皿が置かれていて、爽やかな印象の皿です。

葉物野菜を中心に、生ハム・サラミ・ほたて・エビ・タコ・シラスにズワイガニ、
モッツアレラチーズなど盛りだくさんです。
オリーブオイルがたっぷりかかっていて爽やかな酸味を感じる味でした。



続いてオリーブを練り込んだものと、チーズを練り込んだ2種類のフォカッチャとオリーブオイルです。
フォカッチャはお替りできますし、とっても美味しかったのですが、
食べ過ぎ注意報により自粛です(苦笑)

野菜たっぷりミネストローネのスープはアツアツで運ばれます。
野菜たっぷりの贅沢スープです♪
スープにっは、パンチェッタ・玉ねぎ・人参・ズッキーニ等の野菜がたっぷり入って
身体が温まるアツアツで、塩加減も良くて、美味しいし身体もあたたまります♪

メインの魚料理は、今日はサワラのグリルでした


イタリアのナポリ料理を得意とするシェフですし、
生トマトと調味料で味付けされていますが、薄味なので素材の旨みを感じます。
柔らかくてプリプリに焼き上げたサワラは本来の味わいがありました。
また食べやすいようにカットしてくれているので、箸でも大丈夫♪


デザートは濃厚なバニラジェラートです。
ジャージーミルク100%のジェラートだそうです。

最後にエスプレッソを飲んで、まったりとランチを〆ました(^^)

スタッフの方の上着を受け取るとハンガーにかけてくれたり、
タイミングよく話しかけてくれたりと着かず離れずのサービスは良いですね。
また料理が運ばれるタイミングも良いんです。

帰り際にはオーナーシェフとサービススタッフがお見送りしてくれたり…
最初から最後まで気持ちよくランチタイムを過ごすことができました。

久しぶりに訪問した「Gatto Soriano」さん、ごちそうさまでした。


Posted at 2017/01/22 18:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ探訪 | グルメ/料理
2017年01月15日 イイね!

“Always keep sharpening my sword” の精神で

“Always keep sharpening my sword” の精神でみなさま、こんばんは
愛車を購入して、来月で1年になりますし…
12ヶ月点検のためにディーラーに持ち込む日が近づいてきました。

「見えないところもキレイにすることが大切!!」とも言いますし…
ディーラーの作業者に、気持ち良く点検作業を行って戴けるようにと
今日は、友達のガレージに行ってリフトで車を上げて、極寒の中で愛車の下回りを掃除しました。




クルマも男も、常に“下半身”もキレイにしておかないと女性に嫌われますから(笑)

“Always keep sharpening my sword”の精神です


それと…
以前、「K-Member」と「Rear Subframe 」を取り付けたときに写真を撮ってませんでしたので、今回、撮影しました。

こんな感じに、簡単にボルトオンで装着できます。

■K-Member


私の車はこのK-Memberを後付けすることを考慮されてたシャーシなのか?、
K-Memberを取り付けるシャーシの内部に補強用リブが立っていましたので
シャーシー内部に入れる付属のスペーサーの挿入は不要でしたが・・
クルマによっては付属スペーサーの挿入が必要になるかもしてません。

■Rear Subframe Support




1本のボルトは、シャーシに付いてるボルトを流用しますが
その他は付属のボルトを使ってボルトオンで簡単に付けれます。

Posted at 2017/01/15 16:56:45 | コメント(1) | 整備・点検・清掃 | クルマ
2017年01月14日 イイね!

「Don’t Breathe !!」からのぉ~本場長崎にも劣らない豚骨スープ

「Don’t Breathe !!」からのぉ~本場長崎にも劣らない豚骨スープ
みなさん、こんばんは

今日は梅田に出かけてまして、用事が早く終わったので…
大阪駅の上にあるステーションシネマで映画を観てきました~♪

ちょうどシネマポイントも溜まってたのでポイントでの鑑賞です。


<大阪ステーションシネマからの眺望>


<大阪ステーションシネマ>


観た映画は「Don’t Breathe!!」

私は、観た後の後味があまり良くないために、
基本的にはホラー映画の類は観ないようにしてるのですが…
この映画は、ホラーとはちょっと違ったサスペンススリラーでしたし…
「20年に1本の恐怖作品」という映画のキャッチに惹かれて観てみました。

タイトルの通り、息つく間もないほど緊張しっぱなしの鑑賞になりました。
でも、面白かったです!!

盲目で一人暮らしの老人宅に泥棒に入る3人組の話でして…
楽勝に思われた泥棒の仕事が…
想定外に手強い老人の反撃に遭い、大変な展開になるストーリーです。

普通なら泥棒に入られる老人の方を応援するのでしょうが…
この映画では、泥棒さんに同情したくなるほどパワフルな老人です(笑)

暗がりのシーンは言うまでもなく…
二転三転するストーリー展開もドキドキしっぱなしで…
観終わったら「フーッ!!」大きく深呼吸してしまった映画でした。

ドキドキしながら映画を観るのって、カロリー消費量は増えるのかな?;^ω^)

みなさまも、もしサスペンススリラーに興味があるなら観て下さいね~♪



で、映画を観終わって外に出ると…
この寒波で寒いしおなかは空いたし…
夕方からは道場での練習もあるので…
早くどこかでご飯にありつこうと…
そんな時は、「大阪駅前ビル」がとっても便利です。

第1~第4ビルまでの地下にはレストランや飲み屋がいっぱいあるし寒くないし…
で、今日は超久しぶりに「どんたく」の「ちゃんぽん」をいただくことにしました。


この店のキャッチである「大阪名物”の”九州ちゃんぽん”」とは如何に??…
というツッコミはやめといて、久しぶりの野菜たっぷりチャンポン、嬉しいです。



この店のちゃんぽんは、一般的なちゃんぽんとは異なる作り方です。
大鍋の豚骨スープに、麺、もやし、キャベツ、その他の具材を順番に入れては固ゆでで引き揚げて、湯切りして丼に重ねて入れていって、最後にスープをかけて出来上がり。

相変わらず、たっぷりモリモリのトッピングに嬉しくなっちゃいます。


野菜たっぷりなのも好きな理由ですが、このスープが美味しいんですよね
野菜がたっぷり入っているから、ちょっと濃い目の味付けぢゃないと物足りなくなるし
美味しいスープは、二日酔いの友でもあるんです(笑)


キャベツを食べて、もやしも食べて、さつま揚げも食べて~
スープの味が濃いのと、具材に天ぷらやイカ等たっぷり入ってるし…
大量の野菜もずっと美味しくいただけます((美^~^味))モグモグ♪

ちょっと太目な麺も食べごたえ十分です。
やっぱり濃いスープには太麺がよく合いますねぇ~♪

ある程度食べ進めたら、さらにコショウを投入して…
濃い目のスープにスパイシーさが増して、また美味しくいただけます(;^◇^;)ゝ


賑やかだった野菜の姿も見えなくなって麺も残り少なくなってきたので
レンゲで底からすくってみるとまだ量の具材が隠れてるんですよね
食べても食べても底から湧き出てくる麺と具。
それほど内容の多いちゃんぽんです。

最後の最後まで美味しくいただけて今回も大満足でした!

「どんたく」さん…ランチは”ちゃんぽん”オンリーですが、夜は焼き鳥と牛タン焼きの居酒屋さんになります。
「夜も来てみよう!!」と思いつつ…もう何年も経ってます。(^^;

次回は、焼き鳥&焼肉好きマレーシアの友人と飲みに来ようかな?

ごちそうさまでした(*´▽`*)/
Posted at 2017/01/14 22:09:26 | コメント(1) | グルメ探訪 | 音楽/映画/テレビ
2017年01月09日 イイね!

日本屈指のパワースポットに初詣

日本屈指のパワースポットに初詣みなさん、こんにちは

昨日は一日中雨でしたが、今日は雨も上がったので
伊勢神宮にお参りに行こうかと思ったのですが
土曜日のTVの番組で「今年の最高のパワースポット」ということで
奈良の「石上神宮」が紹介されてまして
「それなら石上神宮に行こう」と、
今日は、大神神社→狭井神社→石上神宮の
三輪山の神社にお参りに行ってきました。



大神神社






狭井神社






みなさん、奈良県にある「石上神宮」をご存知でしょうか?

この石上神宮は、スピリチュアルの江原啓之さんも
スピリチュアルパワーが強い日本屈指の神社とて紹介している神宮です。

そのためか?今日は、一般の方の参拝も多かったですが
修験者や宗教に携わっている方の参拝も多かったですね。

石上神宮は、1700年前の崇神天皇の時代、
崇神天皇によって神剣などの神宝を宮中からこの地に移して
奉祀した日本最古の神社の一つだそうです。

ちなみに神社には冠位がありまして
1:神宮
2:大社
3:神社
の順になっています。

そして奈良朝以前では「神宮」の名が許されたのは
「伊勢神宮」と「石上神宮」だけで、
石上神宮は日本最古の神宮号を冠した格式が高い神宮です。

奉祀されてる神剣は、布都御魂剣や
スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した霊剣等
多くの神宝が奉祀されています。

また飛鳥時代の豪族、物部氏の総氏神でもあって
健康長寿・除災招福・百事成就の守護神として信仰されてます。

境内は豊かな常緑樹に囲まれていて
山の辺の道へと続く自然の静けさの中で、
心身ともに活性化されるような、
清々しく神聖な雰囲気を漂わせていました。

大鳥居


神杉
境内には樹齢数百年を越える高さ30m 前後の杉が数本あり
堂々とした威容を誇っています。

西側神杉


桜門
重要文化財であり、上層に鐘が吊るされ鐘楼門とも呼ばれています
門の左右には回廊が続き、塗り変えられた朱色が
周囲の緑の中では、ひときわ鮮やかです。


拝殿
白河天皇が、宮中の神嘉殿を移築した建物だそうです。
拝殿としては国内最古のもので国宝です。


御神鶏
境内に入ると、色とりどりの御神鶏、人なつっこく迎えてくれます。


御神鶏みくじ
お尻のヒモを引くとおみくじが出てくる、かわいい御神鶏みくじです。


「石上神宮」をお参りして、私もすごく強いパワーを感じた気がしました☆
それも引き寄せられるような・・強いパワースポットの神社のように感じました。

石上神宮ご朱印



ランチは、石上神宮のすぐ隣りにある『ル レーヴ(Le Reve)』
というレストランに行ってきました。

「Le Reve」とはフランス語で
英語で云うと“the dream”という意味です。

石上神宮のすぐ南側にレストランの駐車場への入口があり
そこに愛車:赤兎馬を停めると、レストランの門が見えます。
レストランと云うより、土地の庄屋さんの門構えですね




入り口の門をくぐると、庭の奥に立派な日本家屋のレストランがあります。


予約をしていなかったので待ち時間が気になりましたが
先に待っていたのが7組、30分ほど待ちました

で、待っている間にレストランの外観を撮りました。
気候の良い時にはこのウッドデッキはオープンカフェだそうです


蔵もあります。
この蔵の中にもテーブル席があって
個室になるのでグループ客が利用するそうです。


店内には暖炉もあって、これが良い感じに暖かいんですよね




料理も美味しかったし、でも値段は安くて、雰囲気も良くて...
オシャレで素敵なレストランでした。

今日のランチは
前菜:魚介のマリネとサフランライスのサラダ


魚料理(真鯛のポワレ)


肉料理(ベベットステーキ)


デザート


日本家屋を改装した「Le Reve」でのランチ
穏やかで落ち着いたランチタイムを過ごすことができました。

ごちそうさまでした

Posted at 2017/01/09 16:58:20 | コメント(1) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「@テド兄さん、大変ご無沙汰しています。
ロングドライブしようと当てもなくハンドルを西に切ってドライブしてると…元乃隅神社や角島に行ってみたくなり、テド兄さんにご連絡もせず日帰りで山口に訪問してしまい失礼しました🙏💦
次、訪問する際は、ぜひ、お声かけさせて頂きましはね🤗✨」
何シテル?   05/28 22:23
なにわの赤兎馬です。よろしくお願いします。 フェアレディー240ZGから始まり、BMW、RV車、アメ車のミニバンと・・いろいろな車を乗り継いできましたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
8 910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ちょっと しらべごと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 23:43:56
最近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:28:53
四国、巡業。(2014まとめ編+2016まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:26:22

愛車一覧

フォード マスタング クーペ 赤兎馬 (フォード マスタング クーペ)
赤のフォード マスタング クーペ(50周年限定車)に乗っています。 現在はオリジナル状態 ...
シボレー アストロ MOBYDICK(白鯨) (シボレー アストロ)
MUSTANGに乗り換えるまで乗ってました。 税金対策で、キャンピングカー仕様にして88 ...
レクサス RXハイブリッド 白龍 (レクサス RXハイブリッド)
私が管理してます社有車です。 マスタングばかり乗ってますので、走行距離がわずかです(苦笑)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation