• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

ワイン試飲とバレンタイン

ワイン試飲とバレンタイン 昨日千曲川ワインバレーに恋するワイン会 というイベントに参加して帰宅すると、ごらんの様な見事なチョコレートを手に入れました(爆)

金曜にサバイバルファミリーと言う映画を家族で見た際にも親父の駄目な所満載な画面で、映画館の上映中に(そうそう)などと突っ込みを入れている我が家の魔女どもです(汗)

まったく、困ったもんです・・・

おっと!話がそれましたが、昨日は長野県の千曲川沿いの8市町村で行っているワインバレーの試飲会と講演が有りましたので、有給消化で参加してきました。

実際ジジババだけだと思っていたのですが、女性も参加していてちょっとうれしかったです。ワイン好きな尾根遺産は結構いるのですね。

場所は戸倉上山田温泉のホテルでした。
戸倉駅に到着してシャトルバスに乗ります。


最初は講演でしたが、日本のワインの現状を細かく説明します。私の住む町は前は食用の巨峰等が多かったのですが、今はほかの産地に追われてしまい、ワイン用のぶどうに切り替えているところです。今踏ん張って地元のワインの評価を定着するのが大事とのことで、今日のワインの試飲会の運びになっております。



近隣で15品目のワインが今日は出ています。


最初5種類くらいは味わって飲んでいましたが、以降ただの酔っ払いになってしまい。何を食べても飲んでも美味しいって感じでした。

猫に小判、できにワインって感じです(爆)


わが市の市長もいたので一緒に写真を撮りました。こうしてると只の酔っ払いですね。でも市長はお酒飲めないんですよね、ウーロン茶飲んでたんで、寂しいもの飲んでないで写真撮りましょうとか誘ってました。からみ酒か?やベー。



まあ、こういうワインの試飲会も良いですが、ミクロレベルで例えば観光客用にホテル近在のワイン工場で試飲して回るという形の草の根的な形でできないものかと、帰る途中の電車で思ってました。

つたないブログを最後まで読んでいただき有難うございました。


ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2017/02/14 20:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

100回記念
rescue118skullさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) さん、自分はやからを利するのは嫌なので、一切スルーです。それより疲れるのは保守同士で内輪もめをしがちでディスり合いの動画を目にする事です。あちら系の人は揉めてるの見ないですが。」
何シテル?   04/25 18:52
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation