• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

昨日は土曜日(家庭科📖)

昨日は土曜日(家庭科📖) 昨日は土曜日🎵🎵🎵💃🎵🎵🎵


お天気はどんより雲って☁️おりまする。


曹達❗❗・・・

キ・ョー都卍に行くのである。


さぁ・・・

概ねAM11:40出発である。


さて、どのルート🛣️で、キ・ョー都卍に行こうかな。🤔


湾岸経由🤔 (走りにくいので嫌い❗❗☹️)


東名阪経由🤔(道路工事⛏️⛑️で渋滞🚗🚗🚗⚡)


日本道路公団が・・・

こそこそ道路工事⛏️⛑️をやっているのである。


関ヶ原経由🤔(成田のもやし工場🏭️が見えるよ。😄)


よし❗❗今日は、ナ・ゴーヤ高速🛣️➡️東名🛣️➡️名神🛣️を走ろう❗❗


あぁ~何だか・・・

降ってきそうな🌧️天気と思ったら・・・

土砂降り🌧️になってしまったのである。


《雨🌧️のポイント☝️》

ナ・ゴーヤ国🏯が曇☁️ってる場合、雨の降っているポイント☝️がいくつか有るんですよねぇ。😮


①ア・ヰーチ国🏯 『コ・マーキ集落』『ヰ・チーノミヤ集落』

②ミ・ヱ国⛩️ 『ス・ズーカ集落』 『ヰ・ガ集落』

③シ・ガ国🍩 『オ・ォーツ集落』『コ・ォーカ集落』


この辺りでよく降られる🌧️気がするのだ。😑




【家庭科📖】

小学校🏫✏️🎒⚽の、5・6年生時分で、『家庭科📖』と言うのが有りますよね。😮


雑巾縫いや、お料理🍳🔪🎽もしますよね。😮

確か、最初に作ったお料理🍳🔪🎽は、『粉ふきいも🥔』と『サラダ🥗』だったと記憶しております。😮


『粉ふきいも🥔』は、お鍋で皮を剥きましたる『ジャガイモ🥔(男爵系)』を湯がきまして、茹で上がったらお湯を捨てて、塩を入れて鍋をシェイク❗❗シェイク❗❗


『サラダ🥗』は、フレンチドレッシング👱でしたね。😮


サラダ油0w-20にお酢、塩胡椒したものをシェイク❗❗シェイク❗❗撹拌し🌀草に掛けて出来上がりでしたよね。😮


《考察🤔》

『粉ふきいも🥔』の類似・・・最近は余り見かけませぬが、厚化粧💄で粉を吹いてる様なBBR👵って居ましたよね。😮


『フレンチドレッシング👱』作成🔪について・・・そう言えば、ず~っと昔に『振るドレッシング』なるものがありましたよね。😮


瓶の中で、油分🛢️と水分🚰が分離していて、使用する際はこれもシェイク❗❗シェイク❗❗

青少年もシェイク❗❗シェイク❗❗


ウチは、ご家庭🏡で『ドレッシング』等をこしらえる様なお洒落な様相は呈しておりませぬ。☹️


『マヨネーズ🥗』若しくは『市販のドレッシング🥗』でした。😮



僕『フレンチドレッシング作るよ。』


母『ドレッシング🧴なら冷蔵庫にあるよ。(日清サラドレ)』

そうです・・・ドレッシング🧴は作らなくても売ってる🛒し、お好みで種類もあるのです。😑


それに・・・『サラダ🥗』は青虫が食べる物だし好きではありませぬ。😑


おまけに、ドレッシング🧴よりマヨネーズの方が美味しいし。😑




『結論😮』


あっ❗❗そうかぁ❗❗


『粉ふきいも🥔』は、お鍋でシェイク❗❗シェイク❗❗


『フレンチドレッシング👱』もサラダ油5w-20とお酢と塩胡椒をシェイク❗❗シェイク❗❗


青少年もシェイク❗❗シェイク❗❗


『粉ふきいも🥔』も『フレンチドレッシングサラダ🥗』も、おかずになりますが、『粉ふきBBR👵』は、所謂『おかず』にはならないと言うことを、家庭科📖を通して、それとなく刷り込んでいたものであろう。😑


シェイク❗❗シェイク❗❗どすえぇ。

おわり





ブログ一覧
Posted at 2022/06/19 07:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

予定通り、モスランチ~~♪ 
BBSマッチさん

外苑いちょう並木
cabちゃんさん

水口のマクドの件
氣我中さん

「ぱんだら2023」への旅⑤
ViVa La F...さん

サムイ島2
varivaさん

この記事へのコメント

2022年6月19日 8:20
おはよ~ござんすシェイク❗❗シェイク❗❗の親分

うちの今朝はシェイク❗❗シェイク❗❗じゃなくガァァァァー‼のミキサージュースでしたぜ親分

あっそうや今年の秋は親分に京都案内してもらお~かなぁ~(・・
コメントへの返答
2022年6月19日 9:19
ガァァァァー❗❗の親分おはようございます☀️😃❗

朝からミキサーでガァァァァー❗❗ってするご家庭は良いところのご家庭ですねぇ❗❗😄

ブレックファーストは、クロワッサンにカフェオレに卵乗せに乗ってスプーンで食べる半熟卵。

サラダ🥗とプロシュート若しくはハムステーキ等を食べてるに違いない❗❗


京都は10年位住んでましたよ。😄
2022年6月19日 9:40
朝食メニュー
・人参1本、バナナ1本、牛乳2杯分でガァァァァー
・ヨーグルトスプーン2杯、バナナ半切れ、ハトムギエキス粉小さじ1杯、アマニ油少々、ハチミツ(女房は少し・俺は隠れして多目)
・ハム半切れ、レタス少し、玉ねぎ、キュウリ
・パン1枚(女房は高いの・俺は安いフランスパン)
ですぜ~親分
コメントへの返答
2022年6月19日 14:30
アマニ油の親分こんにちわ~✨😃❗

やっぱり豪華朝食を食べてますねぇ。

きっと2時間位かけて食べてるに違いない。😑
2022年6月21日 8:53
毎度、しっかり拝読させて頂いています。
昔の記憶が蘇る。そーそー、家庭科で、こふきイモと、サラダ油で、ドレッシングつましたを、忘れていた事、思い出しましたよ。
まさに同世代です。私の方が少しダケ年上か?。
小学生時代には、米の給食も脱脂粉乳も、経験なしです。
貴殿のブログ超楽しいです。
コメントへの返答
2022年6月21日 15:55
いつもありがとうございます🎉✨😆✨🎊❗❗

僕は40年1月の生まれです。

福岡市立の小学校で、お米の給食が始まったのは、僕が5年生の時だったと思います。

それも月1で、試験的に始まったようでした。

その日はカレー(カレーシチュウ)でした。

ご飯が密封されたビニール袋にぎゅうぎゅうに入ってました。😮

くるってひっくり返してアルミのパン皿にいれてました。


流石に脱脂粉乳は😄

瓶の牛乳でしたよ。

プロフィール

「@ゆり216 さん

こんばんわ~🌙😃❗

僕は『レスポナノチタン』をいれたいので、タイヤ館でしています。😮」
何シテル?   05/14 17:46
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 789 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation