• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

昨日は日曜日(山崎さん🍞と井村さん🥫)

昨日は日曜日(山崎さん🍞と井村さん🥫) 昨日は日曜日🎵💃🎵

あぁ~⤵️⤵️何となく、スッキリ🤩しないのでありまする。


未だ、咳🗣️が出る。

微妙にしんどい。🙍

微妙に熱🤒がある❔
(僕の平均体温🌡️は、35.80度~36.30度位かな。)
現在、36.60度・・・平熱🌡️と言えば平熱🌡️なんでしょうが。😑

コ・ローナ😈の後遺症なんでしょうかねぇ親分。😑



【山崎さん🍞と井村さん🥫】


『山崎さん🍞』と『井村さん🥫』が作っている物はなんでしょうか❔❗❗😄


そうです『肉まん、餡まん』ですね❗❗😆



あまり食欲はなかった😑けれど・・・。


昨夜はいつもの・・・

『や台ずし🍣』でご飯🍚を食べたのである。


軽く食べて飲んで。🍺😄


夜🌃小腹が空くかも知れませぬので、帰りにスーパー🛒で、『井村さん🥫が作った肉まん』を買って帰ったのですよ。😮


で、『肉まん』を電子レンジ⚡でチン❗❗😄


何だか昔に比べて貧相になりましたね。😑


小っこくてショボい。😰


『小籠包』より少し大きいか。😑


袋には3つしか入ってないし。😑💢

おまけに、300円オーバー❗❗😨



《なんじゃこりゃ~❗❗💢》

熱いので、半分に割りましたよ。😮

具は❔😨

申し訳程度に、具の破片が数切れ・・・😨

じゃぁ出汁と言うか、トロっとした汁と言うのか・・・😨


肉まんの皮の中心部に、茶色く滲みてるだけ❗❗😨

しかも美味しくない❗❗💢


材料費高騰💸もわかる。😑

でもね。あんなの作る位なら作らない方がマシじゃないのか井村さんよ❗❗💢


プライドはないのか❗❗


次からは『山崎さん🍞』が作った肉まんにしよう。😑


でもね。この辺りって地元優先がキツくてね。😑


井村さんは、ミ・ヱ国⛩️で、トーカイなんですよねぇ。😑

『山崎さん🍞』のはあまり見かけないかも。😰


昔は、井村さん🥫の美味しかったのに。😑


そうそう❗❗

肉まんに何を付けて食べますか❔😄

僕は、『酢醤油』『カラシ』『マヨネーズ』❗❗


マヨネーズ試しにどうぞ❗❗😄


まじで😲⁉️美味しい😋🍴💕だがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 13:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セブンのまろやか醤油スープの冷し中 ...
KitKatさん

TSURUYA(ツルヤ)
仙高大さん

雨降りだけど穏やかな日
kimidan60さん

MAYOお好み
Keep Goingさん

8/23 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

9/15 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2023年10月2日 13:12
こんにちは!(*^ー^)ノ

ここ数年の値上げ(実質、値上げ)祭はウンザリですよね~。
ピザーラなんか、いつの間にか(小さいと言われていた)ピザハットくらいの大きさになってますし…。(*_*)
コメントへの返答
2023年10月2日 13:16
こんにちわ~✨😃❗

値上げはある意味仕方ないと思ってます。😰

ならば、買わない(買えない😰)と言う選択肢があります。

若干高いけど買って、質が悪くなってたら お金をドブに捨てたも同然ですからねぇ。😰
2023年10月2日 15:54
揚子江の豚まん食べてみてください。
やけど注意⚠️です。
コメントへの返答
2023年10月2日 15:56
こんにちわ~👋😃

ネットで見て見ました❗❗

美味しそう❗❗😆
2023年10月2日 17:02
こんばんは。

体調は大丈夫ですか?コロナはしつこく後に残るようなことがあるようですが、これを周囲が理解してくれないこともあります。

くれぐれも体調優先でマイペースでいてくださいね!
コメントへの返答
2023年10月2日 17:33
こんばんわ~😃🌃

ありがとうございます。🙇

何がどう悪いって事でもないのですが、なんか微妙にダルいんですよねぇ。

出掛けようかなって思ってもダラダラするみたいな。😑
2023年10月4日 21:01
u-ponさま
まだ全快ではない、という調子が続いていそうなご様子にお見舞い申し上げます。
肉まん×マヨネーズは考えたことすらありませんでした。近々試してみたいと思いますが、どうやってそのようなご発想になるのか気になります。


コメントへの返答
2023年10月5日 6:00
おはようございます☀️🙋❗

ありがとうございます。🙇

特に具合が悪いっていう感じでもないのですが、ダラダラしてる感じなんですよ。

肉まんの件ですが😄、マヨネーズは友人が薦めるのでやってみたら以外に。😄

先ず、『酢醤油』つけて『カラシ』をつけます。次にマヨネーズをお好みの量絞ります。

意外とハマります。😅

プロフィール

「@Kenones さん

おはようございます☀️🙋❗

ナ・ゴーヤ国🏯では、至極 当たり前の光景ですよ。」
何シテル?   05/24 07:49
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 789 1011
12 131415161718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation