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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2009年2月8日

シフトリンケージブッシュ交換

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1
ガッタガタになったシフトリンク。
遊びが多すぎて最悪なフィーリングだ。

部品を揃えてOHしましょう。
そうしましょう。
2
この作業・・・。
舐めてかかると、カンタンじゃない。

極太のマカロニピンがネックになるねぇ。
3
面倒がらずにASSYで外した方が作業はし易いでしょう。

ていうか、ヲレは車載交換出来る自信が無いです。
4
外したユニバーサルを見てビックリ!

片側のブッシュ(この部品だけゴムブッシュではなくPOM製ですね)は完全に消滅しておりました。

砕けてなくなってしまうようです。
5
支点のゴムブッシュも軽く圧入です。

CRCぶっかけて、頑張ってどつき回せば抜けてきますよ。
6
踏んずけて圧入完了。

工具とかでグリグリやるとへりが切れるよ。
7
リンクを車体に組付けて内装側も組みます

ブーツ押さえの当て板をとめます。
当て板は、錆が出始めてたので黒に塗ってみました。
8
下回りも元どうり組めば終了。

・・・ミッションのシフトロッドに、ユニバーサルジョイントを組付けるのが一番大変。

このピンの打ち込みが難易度特Aクラス。

ここの部品は、ミッション脱着時に替えておくのが抜かりの無い整備と言えるでしょう。

正直よく入ったな、というカンジ。

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