• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

コルベット納車

コルベット納車 ついにコルベットが納車しました!

と言っても既に先々週の話なんですがね(爆死

実は前回のブログに書いた萌ミにも

コルベットで行ってたって言うwww




いや~…ブログ書くのって地味にめんどくs(ry

納車当日に十五夜・T・会長に写真撮影をしてもらってたので、

それの仕上がり待ち(という名目)で「仕方ないね」と勝手に納得して書いてませんでした(ノ∀`)タハー

で、写真に補正をかけてもらったのを昨日送ってもらったのでフォトギャラにまとめました。

コルベット撮影会 その1

コルベット撮影会 その2





いや~小さい頃からずっと好きだった車にやっと初めて乗るようになりました(*´ω`*)

最初に買ったサターンはアメ車と言えど1.9Lの直4DOHCだったので

ほとんど日本車みたいなもんだったし…

スカイラインは280馬力のFR車に乗りたかった(車種は何でもよかった)のと

当時D1にハマっててのむけんが好きだったという理由で買ったんですが、

僕の車好きが構成された幼少時代からずっと好きだった車という点ではコルベットが初めてです。

納車した時の気持ちはサターンやスカイラインの時よりも段違いで幸せwwww





それと、実は家族にはコルベットを買ったことを納車当日まで言ってませんでしたw

別に隠してたわけじゃないんですが、普段会話しないのでいつも通り過ごしてたら

いつの間にやら気づいたら納車当日にwww

まぁサターンの時もスカイラインの時も特に何も言われなかったので

今回もそんな感じだろうと思ってたら、案の定予想通りの反応でした。


母上の反応
M「車買ったから今日からそれね」(車を停めてあるとこを指差す)
母「あぁ本当。はいはい」
M「んで、スカイラインはあっちの駐車場に置いてあるでね」
母「わかった」


父上の反応
M「車買ったでそこに置いてあるでね」
父「ふーん。…何買ったの??」
M「コルベット」
父「コル…ベット…?外車?」
M「うん」
父「まぁた外車買っただかん。普通のにしとけば…まぁ自分で買うだで好きなの乗りゃいいけども」(しゃーない奴だ的な薄笑い)


両親ともども反応がドライで助かるw

あーそういやスカイラインの時も契約してから事後報告だったな~( ´_ゝ`)

あの時は納車前に知らせてたけどww

でもまぁ親が車乗り換えた時も何も言われてなかったしなーw

ある日仕事から帰ったら違う車が停まってて、それを見て初めて悟りました(言われてはない

きっとそういう家柄なんだろうw





えーさてさて、それではここで自分で撮った写真でも貼ってみるてst




メーター


針の動き方をマイルに切りかえれるので、実際は300マイル(約480km/h)まで測れますw
それと、メーターにはDIC(Driver Infomation Center)というのが付いていていろんな情報を表示してくれます。

水温


ラップタイム計測


平均速度


エンジンオイルの劣化度


平均燃費(100km走行するのに必要なガソリンの量)


現在のガソリン残量で走れる距離


いろんな設定とか


他に表示できる項目(めんどくさくなったので写真割愛)
・瞬間燃費
・油圧
・油温
・ATF温度
・バッテリー電圧
・オドメーター
・トリップメーター(2種類)
・異常項目表示

それと、この車には自己診断機能が付いてるのでいちいちDでテスター繋がなくてもこのDICで全部見れます。
エンジンやらサスやら異常があると表示されるんですが、今のとこは正常です(でないと困りますがw)




アクティブハンドリング


走行中にいつでも減衰力の硬さを変えれます。結構変わる。




HUD(ヘッドアップディスプレイ)


フロントガラスに回転数や速度などを表示してくれます。
スイッチ切替で油温や水温も表示。




車検証の入らないグローブボックス





足を伸ばして寝れるトランク





頑張って入れてもらった2DINサイバーナビ


ナビは前に車上荒しで持ってかれたのと同じのをまた買いました(´・ω・`)





とりあえず1週間くらい乗ってみたんですが、いやー快適でいいですわーw

ATと純正サスの乗り心地って最高すぎるwww

萌ミに行く時は常時80~90km/hでクルーズ固定してたんですが

快適すぎて寝落ちするかと思ったwwwww

それと街中での視線がカオス。

みんな見すぎwww

信号待ちで堂々とチャリ横付けガン見とかやめれww左ハンドル距離近いwwwww

だがそれが気持ちいい(ぇw




んーでもおかげで最近スカイライン乗ってないなー

かれこれ10日間くらいは動かしてないような…

今度外に出るときはスカイライン乗ってあげようそうしよう。


ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2010/07/19 11:13:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 11:45
うはーいいですなぁ!コルベット!300マイルメーターいいなぁw
にしてもお尻でけぇw
コメントへの返答
2010年7月19日 17:39
まぁこんだけ刻んであっても実際に使うのは左下だけですけどねwww

車幅はベンツのSクラスと全く同じサイズなんですの(´∀`*)ウフフ
2010年7月19日 12:26
ハイテクすぐるww



ノーマルでいいのか?(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 17:40
いやー…外車にはこういうの結構付いてるよw
日本車が装備付いてなさすぎなだけな気がする。

社外品は下品になるから入れたくない(`・ω・´)
2010年7月19日 13:04
家族の反応がドライすぎるwww

レッツ300マイルチャレンジ♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2010年7月19日 17:42
まぁうちの家族はこんなもんですよwww

300マイルはどう考えても無理ですからwww
新型ベイロンですらそんなに出せないのにw
2010年7月19日 13:09
北近畿に持って来たら、もっとカオスな仕様になりますぞwww
痛車とか痛車とか・・・・(ぇ

クマー仕様になってから、家の人は何も言わなかった件
むしろ、マフラーやかましいわ、ボケ だけなんだけど(´;ω;`)ウッ


痛車製作なら北近畿、高槻ワークスまでw
コメントへの返答
2010年7月19日 17:50
もうちょっと北近畿が近ければ…orz

半径~にせんごひゃくメートルが~行く気の起こる距離~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(♪ダブルラリアット

なぜクマーに何も言わないwwwww
ウチでもさすがにそれは言われるwww

お、東三河にも大場工芸という痛車製作所がありますぞwww
2010年7月19日 13:39
おめでとーw

DICとHUDイイナァ・・・(・ω・`)
コメントへの返答
2010年7月19日 17:52
あざすww

DICはいつも燃費計にしてエコ活動してるww
HUDは便利すぎて普通のメーター見なくなったww
2010年7月19日 23:23
やっとブログあげたかw

オイル劣化度はセンサーでわかるわけがないw

にしても家族の反応が最高ですなぁ~、早く乗せて~(/∀`)
コメントへの返答
2010年7月20日 0:27
だってめんどくs(ry

オイル劣化はエンジンのランニングタイムで算出だからセンサーじゃないんだなこれが(^ω^)
あぁでも量が減った時は「LOW OIL LEVEL」って表示が出てちゃんと教えてくれるけどw
外国産スポーツカーを国産車と同じように考えてもらっちゃ困りんす!

うちの家族はこんなもんですよ~
2010年7月20日 1:11
いいねぇ、C5(^^)
低回転でもトルクあるから燃費も以外と良いんだよね。


コメントへの返答
2010年7月21日 17:41
そうなんですよね~(^^ゞ
だいたいの人は燃費3~4km/Lくらいだと思ってるかもしれませんが、実際はもっと伸びますからねw
2010年7月20日 3:00
いいなぁw
乗ってみたい♪

一度は手にしてみたいと思う一台ですよね、コルベット♪
コメントへの返答
2010年7月21日 17:43
買うふりしてお店に見に行けば試乗させてもらえるかもしれませんよww

いやー僕も昔からそう思い続けてようやく達成することができました(*´ω`*)
2010年7月20日 10:00
きたねwベット

納車おめでとうございます。
いいねぇ~おいらも結構アメ車好きだからベット、カマロ、トランザムは乗ってみたい車なんですよね~

楽しんでくださいw
コメントへの返答
2010年7月21日 17:44
きましたw

ありがとうございますw
アメ車は好き嫌いで結構分かれますが、好きな人にとっては本当に面白いですよね(^^ゞ
それに値落ちも結構あるので結構お手軽だったり…w

のんびりドライブを満喫したいと思いますw
2010年7月21日 1:21
納車おめでとう!
さすがはコルベットというか…
そんなハイテクデバイス標準搭載とは知らなかったよ(汗)
やっぱスーパースポーツなんだね!!

是非今度オフとかで見せてね♪
コメントへの返答
2010年7月21日 17:48
ありがとうございます( ´∀`)
いやー外車の装備の充実っぷりは素晴らしいと思いますw
他にも、キーを抜くとハンドルとシートが自動でガーっと奥まで下がって乗り降りしやすくしてくれたり、エアコンやオーディオの設定まで全部シートメモリーに記憶させたりできます^^;

また参加させてもらう時があれば乗っていきますよ(^^ゞ

プロフィール

「フロリダから帰国しました」
何シテル?   07/08 17:04
生まれつき車が大好きで、記憶のある頃から好きな物は車でした。 外車や国産は問わず、90年代の日本車から60年代のアメリカンマッスル、最新のヨーロッパスポーツま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世田谷ベース 
カテゴリ:お気に入り
2010/11/02 07:04:35
 
Parts Zone 
カテゴリ:コルベットパーツショップ(海外)
2010/11/02 07:01:18
 
Fire Balls 
カテゴリ:コルベットパーツショップ(国内)
2010/11/02 06:57:25
 

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
小さい頃からずっと好きだった車です。憧れの車にようやく乗ることができました。 低回転から ...
スズキ アルト スズキ アルト
2代目のセカンドカーとしてやってきました。 7.4万km19.8万円の個体ですが、10年 ...
スズキ アルト スズキ アルト
買い物や近場のお出かけに使うセカンドカー。 9.6万キロ8万円の個体ですが今のところは元 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ついに小学生のころから念願だったFRの280psカーを購入。 サターンとは比べ物にならな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation