• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKITTのブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

TOYOTA BIGAIR 2013 ~スノボとオンガクとクルマのフェス~

TOYOTA BIGAIR 2013 ~スノボとオンガクとクルマのフェス~言葉を借りるなら・・・「最高にハイ!ってやつだァァァァ!」by ディオ・ブランドー氏

え~、休みとった甲斐がありました。丸一日存分に堪能してきましたよ、と。どもおはこんばんちはTAKITTでございます。



23、24の二日間にかけて行われるスノーボードストレートジャンプ世界大会のTOYOTA BIGAIRにいって来ました。



天気は快晴。でも、ドーム内だから天候は関係なかったり。



真駒内オープンスタジアムよりは全然暖かいですが、それでも会場内は寒いですね。
ヒートテックフル装備にダウンジャケットで丁度良かった、もしくは少し肌寒いくらいでした。

ま、外でやってた頃に比べれば天国か。



メインスポンサーが世界のトヨタ様だけあって、色々なトヨタ車が。
先ずは目を引いたのがこのシャア専用オーリス。

写真では判り難いですが、艶の無いマット調の赤でした。
写真やネットでは見たことありましたが、実物は初めて。

中々カッコよかったですね。後は中身(動力性能)が伴ってくれれば・・・



G'sシリーズもヴィッツRS、プリウス、マークX、ノア、ヴォクシー、ヴェルファイア、アルファード全てのG'sが揃ってました。

プリウス見てると、営業に「普通のモデルとは違いますよ~。今は何に乗ってらっしゃるんですか?G'sプリウスどうですか?」と営業トーク仕掛けられたので「レクサスGSハイブリッド」と答えておきました。(爆)
苦笑いしてさようならw



モンスターエナジーは無料でドリンク配ってましたね~
有難く頂戴していたら、頻繁にトイレに行く羽目になってしまった罠。
モンスター柄にラッピングされたFJクルーザーもありました。しかもそれは抽選で当たるという太っ腹ぶり。

シャア専用オーリスなんて「非売品」って書かれていたのに。



で、色々うろついていたらBIGAIR2013最終予選のスタート。



本当にこれが予選か?と思うばかりのハイレベルなエアメイクの数々。
最後に見たのが9年前なんで、技の難度が別物になってる。昔は1080なんて大技だったのに、皆サラッとやってくる・・・

スマホで撮った適当動画↓


少しでも雰囲気が伝われば。



予選後は公式練習。でも自分はここでスタンド席からライブアクトへ向けてアリーナへと移動を開始。
スマホのバッテリほぼ空&アリーナでは一眼レフを使い難いので動画、写真は無し。



ライブはどこから見たかというと・・・この位置。
ほぼ真横の最前列!三十路のオッサン後ろからのプッシュに負けず、楽しみました!

ラスベガスは凄かった!生であのクオリティ。最初はあまり興味の無かった?スタンド席の人々も終わる頃にはウェーブが。
マンウィズはオオカミの顎の部分が取れて素顔がチラリとwwwこちらも凄いパフォーマンス。
どちらのバンドもセットリストよかったな~。持ち時間45分で7~8曲といったところ。
ここ1週間でこのブログにあげた曲はほぼ全てやってくれたな。

・・・流石に最前列で警備員に見られながら撮影をすることは出来なかったZE。
久々に足と腕がガクガクw耳もちょいとやられてた。
けど、最高にハイってやつでした!



今回の戦利品。
タオルはカッとなってやった。後悔はしていない。

しかし、予選とはいえ世界トップレベルのスノボストレートジャンプ見れて、時間が短いとはいえ有名なロックバンド2組も見れて、チケット1.000円って安すぎだろ・・・流石世界のトヨタ様。たっぷり堪能させて頂きました。

他にも沢山写真や動画撮りましたが、とりあえずこの辺りで。また時間があるときに気がむけばUPします。

メッチャ楽しかった!けどその分すげー疲れた(爆)


・・・あ~、明日会社イキタクネ。


本日の一曲・・・
MAN WITH A MISSION [FLY AGAIN]
Posted at 2013/02/23 23:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年02月22日 イイね!

悪路ポリス

悪路ポリス先程のMステで、完全においしいとこころをもっていったのはマンウィズだよな~。でも先程まで東京で生放送してて、明日の夜に札幌でライブできるのか?とちょいと不安にも思ったTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



さて、絶賛三連休満喫中のTAKITTですが。昨日の夜はこの方と一緒に焼肉を食べがてら駄弁りを行ってました。
普通に会って話していたものの、よくよく考えたら「あけおめ」な二人でした。いや、時間が経つのって速すぎるわ。


しかし、この二台が並ぶと車高の違いが歴然としてるな・・・
GRBの窓ガラスの位置がNB8Cのルーフの位置だ。GRBカッコ悪!

NBロードスターターボはミラー越しに見ても動きが軽いな。
元々ライトウェイトマシンな所に加えてロープレッシャーターボでレスポンスが良い。
ここ数日の札幌市内の「悪路ポリスラリー」状態の道でもしっかりGRBにくっついてくる。


氏には仕事後にも関わらずお付き合い頂きありがとう。
また機会があればよろしくです。



次の日、つまり今日は色々と札幌市内を愛車でうろつく。

昨日も今日も自分が活動する際は全く雪は降らず。酷く降ったのは水曜~木曜の夜にかけてだけか・・・休日に被らないということはやはり「私は無関係だ」と宣言しよう。某SNSではこの天候が一部の人間のせいにされている根も葉もない噂がありましたからね・・・大事なことだからもう一度言いましょう「私は無関係だ」。


で、久々に日中の交通量多い道を運転して思ったのが、以前この方が書いていた記事。

除雪後かつそこそこ気温も高かった為か、国道などの大きな道は久々にアスファルトが見えているところもありました。
が、しかし、そのアスファルトが穴だらけのボロボロです。

詳しくは無いのですけど、ここ数年で札幌市は高機能舗装とやらを行っているようで。
高速道路やサーキット等で使われる排水性が良い舗装の一種ですね。

ですが、その舗装がズタズタの状態で。穴だらけだし、石は飛んでくるし・・・
正直、運転していて嫌でしたね。まだ圧雪路面かアイスバーンの方がマシとまで考えてしまいました。

耐久性がないのか、除雪との絡みで削られているのか、真相はよくわかりませんが。
でも、結局修繕するにもお金かかるし(←当然税金)、多少排水性悪かろうと耐久性のある舗装の方がいいんじゃないのかと思ったり。



さ、明日は待ちに待ったTOYOTA BIGAIR2013!
マンウィズとベガスをヘビロテしながらwktkしてます!楽しむぞ~!


本日の二曲・・・
MAN WITH A MISSION [Get Off of My Way](上)
Fear, and Loathing in Las Vegas [Just Awake](下)

Posted at 2013/02/22 22:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年02月21日 イイね!

white out, chase the light

white out, chase the lightえ~、TOYOTA BIGAIR2013に向けて改めて[Fear, and Loathing in Las Vegas]の楽曲を聴き倒してみたら、予想以上に中毒性があって完全に脳内絶賛リピート中のTAKITTです。どもおはこんばんちは。



さて、ようやくお仕事週間も終わって、ちょいと野暮用でスペC発掘して(←誇張表現では無い)、出かけたら遭難しそうになりました(爆)



1分過ぎに交差点曲がったら完全にホワイトアウトの世界。

・・・完全に視界を失い、横の雪の吹き溜まりに突っ込んでいきました・・・(つд)



とりあえず、埋まらなかったから良かったけど。



・・・もうこれ以上雪はいらない


またガレージの前を除雪せなあかんと考えると・・・鬱だSNOW


本日の一曲・・・完全にヤラれた。アクセル開けたくなる。
Fear, and Loathing in Las Vegas [Chase the Light!]
Posted at 2013/02/21 03:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月17日 イイね!

雪道とサソリと孫カーネル?

雪道とサソリと孫カーネル?本日仕事上がり後、帰宅ルート途中にあるKFCの前を通ると写真のようなカーネル・サンダース氏に出くわし、近くのエスカレーターから引き返して写メをとっている自分がいました。どもおはこんばんちはTAKITTでございます。



さて、頭の中は来週のTOYOTA BIGAIR2013でwktkいっぱいなTAKITTですが。

そんな中、仕事上での取引先のN氏がやたら浮かれていたので話を聞いてみると、何やらクルマを購入したようで。
以前は某ショップのデモカーだったSW20を乗っていた氏ですが、次の愛車は。



コレ。アバルトのチンクチェント。
FIATノーマルのチンクと違い、1.4Lターボで135ps。中々面白い車選んだじゃないか。
・・・でも、ちょっと氏にはシャレオツすぎやしないか?www

N氏「いや~、一日で諭吉さん300人以上飛んでいきましたよ~。まぁTAKITTさんのインプには負けますが」
TAKITT「よかったじゃん。おめ。あ。自分へのお祝いはテキサスバーガー3つでいいよ?」
N氏「何で自分の納車祝いにTAKITTさんに高いハンバーガー奢らなアカンのですか?!」
TAKITT「それもまたオツでしょ。あ、納車日いつ?」
N氏「直ぐに納車できたみたいですが、今(冬の北海道)に来てもあれなので、3月登録の4月納車にしてもらいました」
TAKITT「わかった。んじゃ4月は両手にいっぱい十円玉もってお祝いに行くわw」
N氏「マジやめてくだいよ?!」

てな会話があったりなかったり。

個人的にアバルトのクルマって乗ってみたいんですよね~。
おしゃれに転がすならチンクで、スポーツとして使うならプントかな。



で、どんなものか、現実には乗れないのでGT5でFIAT500を弄り倒してみた。



※データ経由でなく、TV画面を直接スマホで撮ってるので汚いです(汗)

色はトリブート・フェラーリを意識して赤。にカーボンボンネットやGTウィング。
フルチューン280psで車重850kg。うん、楽しく動くわ(何)

・・・もはやチンクじゃねぇwww

雪道でも楽しく動いていました。



雪道といえば、十勝スピードウェイでの冬期間限定コースがメッチャ楽しそう。



毎年タイミング合わなくて走れないけど、一回この特設コース走ってみたいんですよね~。
今年のはすっごく面白そう。


・・・多分途中で雪壁に埋まりますけどwww


本日の一曲・・・
Fear, and Loathing in Las Vegas [Love at First Sight]
Posted at 2013/02/17 23:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年02月16日 イイね!

Snow play

Snow play久々の6連勤&単休で、さらにそろそろ年度末デスマーチ突入でげんなりしているTAKITTです。どもおはこんばんちは。



さて、二月も折り返し地点を過ぎて。この北海道の雪の季節も少し出口が見えはじめて。
またようやく次のシフトが判明しました。これで2/16以降の予定が立てられます(爆)

可能であれば学生時代以来行けていなかった「TOYOTA BIG AIR」を見に行きたいな~と思っており。



去年から札幌ドームで行われることで更にエキサイティングになってるみたいで。可能ならばと2/23に希望休を出してみていたところ。

なんと、2/21~2/23に奇跡の三連休が!ヒャッハー!

で、早速チケットをゲット!



やべぇ~。メッチャ楽しみだ。

世界最高峰のエアトリックの数々もそうですが、音楽もアツイ。
今年の23日オープニングライブアクトは「MAN WITH A MISSION」と「Fear&Loathing in Las Vegas」

・・・もうね。マンウィズは大好きですから!
あの狼達を見れるなんて最高にハイ!ですよ!



で、6連勤後にも関わらず、チケット取ってちょいとテンション上がってたのか、帰宅後、シャワー浴びた後、某所にてちょいとスペCで雪遊びをしてきました。

あまりにも雪が深くて真っ直ぐ進まない&DCCD AUTO+でもケツが流れやすかったので、途中からAUTO-もしくはデフフリー状態でテキトーに「流して」終わり。



ハッチバック車輌は巻き上げでこうなるわな・・・
ま、天然ナンバー隠しが付いているのでナンバープレートの加工しなくて良いのはラクですねw

で、夜中というより朝方に近くなりつつあったので、帰宅の途へ。
大きな幹線道路を、時間も時間なので快適な速度で巡航しようとすると・・・


60kmオーバーで車体に大きなブレが。


・・・原因。



天然のホイールバランスウェイトがたっぷりと付いているのを取り払うのを忘れたまま走ってました(汗)

遊んだ後は、後始末もしましょう。


本日の一曲・・・生で聞けるのが楽しみ!
MAN WITH A MISSION [Emotions]
Posted at 2013/02/16 00:20:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
34 56789
101112131415 16
17181920 21 22 23
2425262728  

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation