ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
ホンダ
>
プレリュード
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [Fujiさん]
おにぎり2つ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Fujiさんの愛車
[
ホンダ プレリュード
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー
|
整備手帳
|
燃費記録
|
フォトアルバム
|
フォト
|
クルマレビュー
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
VTECエンジンを買ったらプレリュードの車体が
付いてきた。
そんな感じの購入だったプレリュード Si-VTEC(4WS)。
アイルトン・セナがCMをやっていたことでも有名な
モデルかもしれない。
エンジンのH22Aはボア×ストロークが87.0mm×90.7mm
とロングストロークだったので、VTECエンジンにしては
レッドゾーンが7,400rpmからと極端な高回転型では
無かったが、高速カムに切り替わる5,400rpmから
「カーーン!!」と弾けてレブリミッターの効く
7,900rpmまで一気に吹け上がる様はまさにスポーツ
エンジンそのものだった。
私の知る限りでは、VTECエンジンの中でカムが切り替わった
のが最もハッキリ分かるのがこのH22Aだった。
エンジンだけの評価ならRX-8のRENESISよりH22Aの方が
間違いなく速い。
2200ccのロングストロークエンジンだから、街中でも
十分に扱いやすかった。
クルマとしても、FFでフロントヘビーな点を除けば
ほとんど欠点が無い、とても良いクルマだった。
型式
E-BB1
所有形態
過去所有のクルマ
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> ホンダ プレリュード トップ
> ホンダ プレリュード パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「バターチキンカレーの会」
何シテル?
11/04 11:57
Fujiさん
RX-8 Type-S(LA-SE3P)を所有しています。 「Fuji」というニックネームは既に取得されていたので、「さん」を付けています。
111
フォロー
121
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (64)
]
ユーザー内検索
愛車一覧
マツダ RX-8
【車種・カラー】 ・MAZDA RX-8 Type-S (LA-SE3P) ・ブリ ...
マツダ RX-7
2台目のFD3S。 1台目の所有は2年と短かったが、こちらは8ヶ月と更に短かった。 サー ...
マツダ RX-7
2002年4月購入の最終Ⅵ型 Type-R Bathurst。 「エンジンの生産は終了し ...
ホンダ プレリュード
VTECエンジンを買ったらプレリュードの車体が 付いてきた。 そんな感じの購入だったプレ ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation