• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

臆病者めぇ~w

307ですが微妙にアクセルからの反応に違和感を感じた。


数か月前に初めてエンストを経験した。


以前専属メカに聞いてた、お掃除をしてみた♪


スロットルボディーのバタフライをチェックすると・・・・・・



かなりの汚れが層になってこびりついてる!!
スプーンですくえそうなくらい(笑)



コレは少なからず走行フィールや燃費に影響ありそう~


コンディショナーしこたま噴き付けてウェスでお掃除!

何度してもウェスに汚れが付着してくる・・・・


漸くバタフライ&ボディー周辺が綺麗になったところで

吸気パイプ組んでエンジン始動!!



ブッブボ~~ンッ!!


ブッボボブブッ・・・ブブッ・・・ブバッボ・・・・・・




ありゃ!?

2000回転以下が死亡しても~てる・・・・


バンバンッ!っと空フカシても症状治まらないw


信頼してるメカの人の元へ自走wwwwwww


2000以下は死んでるしアイドリングしないわ
大変スリリングな走行で面白いけど車は可愛そう・・・・・


原因は~
コンディショナーを大量にセンサー類に吹きかけて
コンピューターが異常を検出し
エンジン保護モードになったらしい・・・・


全てのコンピューターをリセットする事で治りました。


何や!ケミカル如きにビビりやがって~!!w


スロボディーには3つのセンサーがあるらしく
そのうち最も影響すると思われる吸気温度センサーを
念のため新品に交換しました。


まま、ともあれ綺麗になって良かった♪(爆)
因みに今は独逸車ライフですw




ブログ一覧 | プジョー307 | 日記
Posted at 2013/02/04 20:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

こんばんは、
138タワー観光さん

5/19 ビンテージカーフェスティ ...
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2013年2月4日 21:34
バイクのキャブクリ噴きながら吹かすんとはちがうのね、やはり。

車内でPC接続してなんか弄るって未来の車みたいだwww
コメントへの返答
2013年2月7日 18:23
うん、おんなじ様な感覚だったけど違ったww


未来ってwもう、10年前の車やのにねぇ~

2013年2月4日 21:37
このブログを見て驚いたオイラは昭和人ですね(笑)
ここまで繊細な物とは‥‥。

コメントへの返答
2013年2月7日 18:24
これからもチームショーワで行きましょう♪
2013年2月4日 21:46
ちっさっ!
コメントへの返答
2013年2月7日 18:24
また!ちっさゆーな!ごらぁぁ~~~♪
2013年2月4日 21:55
ワタシがそんな事したら、自分が臆病者に、なりそう(笑)

なんや、代車はEDちゃうんか〜w
コメントへの返答
2013年2月7日 18:25
今度は懲りずにボディー丸ごと外して洗浄するわ♪


さすが!マニアですなwwww

2013年2月4日 22:55
↑代車はシルバーのVWのアレやったで!
コメントへの返答
2013年2月7日 18:26
まったく持ってふつ~~~の車やった。

2013年2月4日 23:33
コンディショナーが3本余ってますが・・・要る?www
コメントへの返答
2013年2月7日 18:26
勿論♪懲りませんからwwww

2013年2月4日 23:35
こんばんわぁ~♪

。。。 スゲーッ!! 。。。

ヨシノボリさん♪
ロムライター 持ってるんですかぁ~?

自己診断機能をリセット出来るんはっ!?
便利っすよねん ^m^
コメントへの返答
2013年2月7日 18:27
こんばんは!

イヤイヤ、ディーラーに見てもらった時の写真です♪


便利だけど其処までお金掛けれませんわ~

2013年2月5日 0:16
3000から上があれば走れる?

昔のジェミニなんてタコメーター2000から下ついてなかったような・・・
コメントへの返答
2013年2月7日 18:29
700~2500が常用な車にはきつかった~!

RG400&500γも3000からでしたよね~
カッコいいけど使いにくいw

2013年2月5日 0:39
最近のマシ~ンの電子制御はムズいでねぇ~・・・

完全ブラックボックスだもんだいねぇ~・・・

年末年始にイタイ目にあったばかし・・・
コメントへの返答
2013年2月7日 18:30
そうそう、ブラックボックスだらけなのに
汚れはいっちょ前に付きよる!ww


もう、完治したよね?

2013年2月5日 6:15
すぐに見てくれる信頼出来る人が

居るって良いですね

おいらなら一人途方に暮れてそうです(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月7日 18:31
凄くエエ人なんですよ~
今回もキーボタンへたってたのを無償で新品にしてくれてた!
それも何も言わずに。。。

叫んでも周りに誰も居ない?ww

2013年2月5日 9:34
丁度先日、ウチのマーチに同じ事しました♪
泡タイプだったので、吹き付けて放置、
垂れてきた黒い液体を拭き取って終わりなヤシでしたけど、
スッゲー調子よくなってビックリでしたワ♪
コメントへの返答
2013年2月7日 18:33
4~5年に一度やるとハッキリ体感できるので
気持ち良いですよね~!

また今度は青ヌコ号で試そうwwww

2013年2月5日 11:21
今の車って凄いんですね…!
自分も身の回りに見てくれる人がいてほしいです^^;
コメントへの返答
2013年2月7日 18:33
そう!細かいやっちゃで~!

ツル君自分で出来そうやんか♪

2013年2月5日 17:19
ほれ♪
http://www.tmcmotorsport.com/TuningBoxDetails.aspx?s=3689561368
コメントへの返答
2013年2月7日 18:34
あ、アカンてぇ~!!w

2013年2月5日 18:13
すくえそうなら、スプーンですくってください!!wwww
コメントへの返答
2013年2月7日 18:34
食ってくれるなら喜んで♪

2013年2月5日 20:30
それ、以前なりました。ディーラ作業で(笑)
最近また溜まって来てるようで、エンストしそうだから、車検の時にまた掃除してもらおうかな。
コメントへの返答
2013年2月8日 23:48
微妙に調子悪くなるやろ?

そぉ~っと、覗いたらエエねん♪
2013年2月6日 0:26
なるほど!

ボリさんとこ持ってたらやってもらえるのか♪

コメントへの返答
2013年2月8日 23:49
何を、今更wwww

2013年2月6日 0:48
どうして最後に、台車なんですか?(汗)
コメントへの返答
2013年2月8日 23:50
ゴメンやで~ちょっと可笑しいよな~

センサー部品を取り寄せ中に代車ってコトでしたー。


プロフィール

「友情フィッシュ‼️ http://cvw.jp/b/273231/47659846/
何シテル?   04/16 21:55
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社会復帰への第一歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:50:26
早いもので・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 00:31:11
釣りオフ会?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 16:19:18

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
車格の割には不釣り合いな程 とても軽く回るエンジンです。 小排気量のターボ車だからかな? ...
カワサキ 750Turbo たーぼさん (カワサキ 750Turbo)
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
ホンダ ダックス125 デカダッキー (ホンダ ダックス125)
2月5日に納車♪ 人生初の新車!とにかく嬉しい。 オリジナルのダックスホンダと比べると ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation