• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

出張ついでに・・・・

今回は自動車とは全く関係ない内容です。
先日、札幌に出張したついでにミニご当地グルメ旅気分を味わってきたので写真をペタペタと貼り付けちゃいます。

大阪の会社を昼過ぎに出発し札幌駅に着いたのは暗くなった頃。札幌といえばラーメンでしょ、と「札幌ら~めん共和国」へまっしぐら。味噌ラーメンを食べました。最初は少しこってり系かなと感じましたが、食べていると懐かしい感じのまろやかさも加わりスープが美味しかったですよ。この日の気温は、大阪と同じくらいだったので、汗かきかきでした。



朝、目が覚めると天気予報通り、ひんやりとしていました。
昼食は現地の方に何が良い?と聞かれ、お寿司を希望。花まる時計台店に連れていかれました。回転ずしでコストパフォーマンスの高さで驚かせようと思っていたようですが、着いたら回っていないお店。(笑)そこでランチを注文。1200円くらいだったので、十分コストパフォーマンスが高かったです。写真は取り忘れたので人のものを借りちゃいました。写真と違って汁物はホタテでした。10貫ですが、1つずつのボリュームがあり満足しました。




その日の夜はホテル近くのお店でスープカレー。普通の辛さで中辛より辛いとの説明だったので少し甘めにしてお勧めのレッグチキンにしました。料理が出てくるとWebで見たより具が小さめでした。(笑)スープカレーは初めてでしたが、ピリッとしたスープで食が進みました。深みもあり家庭では出せない味ですね。チキンも煮詰めてあり、とても柔らかく美味しかったです。夜には、10度くらいまで気温も下がっていたので、暖まりましたよ。




最終日の昼食は空港にて。札幌といえばジンギスカンでしょ。(あれ、最初と違う?)一人ジンギスカンにしました。カセットコンロが味気なかったけど、空港じゃ仕方ないかな。味は良かったけど、コストパフォーマンスは今一歩かな。



最後の1枚は昨日のイチジクの写真。なんと招かれざる客がグルメしてました><;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@toshi@pt さん
お久しぶりです。私も似たようなもんですよ。ROMっているだけ(笑)」
何シテル?   12/10 11:22
爺じです。みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。 週末は田舎での農耕生活を送っています。 都会 ⇔ 田舎 の往復にクルマを使っている週末ドライバー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【i-DMs♪ Be a driverなオフミ2017年度最終戦(2017/12月度)in岡崎キョウセイ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 08:27:43
今回も参加! Be a driverなオフミ 2017年第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 12:20:39
8回目 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 08:27:51

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
マツダ アテンザワゴンに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation