2013年7月4日納車。
ウルトラグラスコーティング
エクシードバイザー
ナンバープレートフレーム
スペアタイヤケース(メッキ)
VICS(MMCS用)
ETC(MMCS用)
ルーフレール
その他パーツレビューにて。
決してスポーツカーのように速いわけでも、ミニバンのような乗り心地があるわけでもないのに運転する喜びを感じる車。ゆったりクルージングで流し、その存在感を感じる。しっかりしたシャシーとボディは乗ってすぐに分かる。乗っていて感じる安心感は素晴らしい。何処へでも行けるような気にさせる車です。
【パジェロに至った経緯】
2014年の増税前に車を買い換えようという話から始まりました。そして、前車フォルティスSBRAの車検が2013年9月。ならば、車検前に購入するのはどうだろう?と考え始め、数台の候補を出しました。
パジェロ、BMW X1、BMW 3シリーズ、Audi Q3、CX-5などが候補として挙げられました。しかし、ハイオクガソリンは…という相方からの声が強く、クリーンディーゼル車、ハイブリッド車を検討しました。
残りの人生において、あと何台の車に乗るだろうか、と考えた際、多くて3〜4台。ならば!と、バラエティ番組で観て惚れ、且つ、ディーラーでREPSOLラリーモデル(ショート)を観て鳥肌が立った憧れのパジェロを今回選択しました。
モデル末期ではありますが、現行のスタイルが好きで、次期パジェロがどうなるかわからない以上、待つことは出来ず、今回の決断に至ります。結局のところ、衝動買いに近いです。なぜか相方も反対はしませんでした。そして、このパジェロを買うにあたり、マンションの昇降式駐車スペースを解約(幅制限オーバー)し、月極で借りるという…パジェロのための選択でしたwでも月の金額はむしろ安くなっているので結果オーライ!
憧れの車を買う以上、後悔はしたくないという想いが強く、最上級グレードにしました。今後のカスタムにおいても、それが基本となっていくと思います。完成度の高い車なのでそうそういじるところもなさそうですが、個性を出していきます。2013年、7月。メッキのパーツがそこそこあるため、オフロード路線ではなく、ラグジュアリー路線でカスタムすることを決意。とは言ってもコテコテにはせず、品のあるカスタムを目指します。純正ロックフォードには、メリハリという点で物足りなさを感じるため、スピーカー、ツィーターを何とか出来ないかと思案中。
ちょうど2年を超えた頃、新型アウトランダーPHEVとの出会いにより、思いもよらず早い段階での乗り換えとなりました。アウトランダーPHEVに乗り換えてみて、パジェロの走りはさすがだったな、と再認識いたしました。ハイウェイでの安定感、安心感、パワー、さすがだと思います。