• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

世界一周ミニカーリレーのバトン

世界一周ミニカーリレーのバトン 世界一周リレー

GODさんから送られてきたバトンを「Tやま仕様」に仕上げてみました。
元々かなりデフォルメされてるので、イメージ重視と言うことで(言い訳w)

フォグランプの作り方が思いつかなくて、とりま黄色と銀のテープで誤魔化してます。
どなたか良いアイデアがあれば付けて下さい。

破損防止のためケースに入れ、ビスで固定してます。

ケースに気の効いたメッセージステッカーでも貼ろうかとも思ったのですが、思い浮かびません。
何かあれば言って下さい。
カッティングプロッターで作ります。


文字入り
ブログ一覧 | ミニカーリレー | 日記
Posted at 2013/04/02 06:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Tの軌跡 From [ 次元的ミニライフ ] 2013年4月3日 07:52
この記事は、世界一周ミニカーリレーのバトンについて書いています。 Tやまさんがミニカーリレーの袋に書いた一言 「気負わず焦らず乗り続けて・・・目指せ100周年!! Tやま!」 を抽出しました<a ...
バトン きたーー From [ かも号 ] 2013年4月4日 21:21
この記事は、世界一周ミニカーリレーのバトンについて書いています。 ==================================================== <a href="htt ...
ブログ人気記事

真夏の暑さ
パパンダさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

ホイール見積り
ゆぃの助NDさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年4月2日 7:21
イイっ!すごーくイイですね。
記念写真楽しみです〜
コメントへの返答
2013年4月2日 7:48
マジすか?(ホッ!)
実際にこのデフォルメが良かったと思います。
精密な再現モデルでは、実物との相違が気になってしまうけど、これはそんなのぶっとばしてくれますw
2013年4月2日 9:05
流石ですね。
何処で写真を撮ろうかな〜?
空知でしょ!
コメントへの返答
2013年4月2日 9:49
空知ですね~!
ついでに知床と稚内と小樽とえりも岬もw
出来ればサハリンもww
2013年4月2日 9:13
素晴らしいです
イメージどおりです

フォグはグリル一体のヤツなのでこれしかないでしょう
強いて言えば、アルミテープを黄色マジックで塗り塗りくらいでしょうか
コメントへの返答
2013年4月2日 9:51
元が素晴らしいモデルなので。
私は着色しただけですから。

フォグも誰かが治してくれると思います。
ジャッキやツールチェストも発注しましたしw
http://minkara.carview.co.jp/userid/1464339/blog/29619681/

ケースに何て書こう?
2013年4月2日 9:35
流石!

昔の職人は感性が素晴らしい \(^o^)/\(^o^)/


フォグ 質感出すならアルミの上に染Qガラス用でコンタクトに色を付けて貼るとか?
まあ、私にはこのようなセンスは無いので何時も・・・・・・・人に頼む(+o+)
コメントへの返答
2013年4月2日 9:54
プルプル震える手を焼酎呑みながら抑えてましたw

私はナウいヤングなので感性が無いのですw

コンタクトレンズ?高いでしょ!
BB弾を熱して潰そうとかイロイロ考えたのですが・・・
他の人も製作に参加して欲しいし。
2013年4月2日 10:08
誰かしら使い捨てコンタクト使ってね〜・


ところで、以前話してたボビンヘッド人形の写真見た?
コメントへの返答
2013年4月2日 10:10
あちこちで見てますよ。
Mixiでもモモちゃんが喜んでたし。

この企画もモモちゃんに知らせてあります。
とても喜ばれてました。
2013年4月2日 10:11
良い事やってるねぇ


応援します。ってか今度は参加します!
コメントへの返答
2013年4月2日 10:14
実はこのリレーに参加するに当たって
重大な発表があります。
11日以降に発表します。
それまでは内緒だに。
言うなよ!
こら!
いや、ご協力ありがとうね。
2013年4月2日 10:33
スンバラシ!!


おっちゃんもやっと人様のお役に立てるときがきたのね・・・
コメントへの返答
2013年4月2日 10:42
実はこのリレーに参加するに当たって
重大な発表があります。
11日以降に発表します。
それまでは内緒だに。
言うなよ!
こら!
いや、ご協力ありがとうね。
明日の午後お礼のブツが届きます。
2013年4月2日 10:37
安物の鉛筆型ボールペンのお尻にメクラキャップが付いてるやん。
あれは普通、インクの色だけど透明なやつも有るから
親指比較でサイズ的にいいんじゃない?
削って裏塗りでもいいし、クリアイエローでもいいし。
無ければ、透明なペンのキャップの端っことかお尻とか使えない?
コメントへの返答
2013年4月2日 10:47
書斎のボールペンを探したけど「安物」ってのが無くてねぇ~
一番安いのでパーカー75なんですよww
あ~私も滋賀の貧乏なクソガキに生まれたかったww

参加意欲を高めるためにも大勢の力で作り上げたいです。
だからフォグは任せた!

2013年4月2日 12:44
↑それだとちょっと大きいかも?
現物を見たことないとビックリするほど小さく感じるらしいです。
ですよね?w
大きい方にすれば良かったかなぁ、と今更考えてみたり…
コメントへの返答
2013年4月2日 13:16
このミニカーは詐欺のような大きさです。
長さは1/70くらいなのに、幅は1/40くらいw
とりわけ顔がでかい!
故にアピールしてくるものがあってとても良い感じです。
この大きさの利点を活かして考えますので
しばらくお時間下さい。
2013年4月2日 13:47
イイ感じですね

とても”らしい”です♪
コメントへの返答
2013年4月2日 14:07
さらに「らしく」を出すために缶ビールを転がしてもらうように頼んでみましたw
2013年4月2日 21:25
缶ビール担当です(^ω^)/

ちなみにビールの銘柄は?w
コメントへの返答
2013年4月2日 21:30
彼が最後に薦めてくれたのは「麦とホップ」ですが・・・
描けるのかよw
Beerと判るもので良いです。

ってか、違うし!
ツールチェスト+ジャッキもだにw
2013年4月2日 21:46
あたいの

ミニ仕様は・・・?
コメントへの返答
2013年4月2日 21:48
はっきり言いましょう。
みんカラでのりさんのミニを知ってる人はいない。
セヴンも然り。
軽のエブリーだけ。

どげんかせんと!!!
2013年4月3日 7:53
ステッカー案としてTやまさんが袋に書いた
「気負わず焦らず乗り続けて・・・目指せ100周年!! Tやま!」なんていかがでしょうか
トラバに画像を置いときます
コメントへの返答
2013年4月3日 8:01
いいですね!
この文字の通りカットできるかやってみます。


プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

愛車一覧

日産 キャラバン キャンパー (日産 キャラバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
エンジンを載せ換えて2万6千kmしか走ってないラッキーなボクスター。 2700CC 最終 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation