目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
取り付け終了です。
最初、「どこまで締めつければいいのか?」という疑問があったんですが、幸か不幸か、ここでカッチリという感じで回らなくなりました。
多分、それは偶然だと思いますが・・・(^_^;
でも、予定していた向きでピタリと止まったんで、なんかとても気持ちよかったです(^_^)
2
もう一つもほぼ同じ要領で緩めます。
さっきと同じでは「奥行き」がちょっと深いんで、998円ラチェットセットに入っていた6センチ程度の延長する棒を差してます。
あったほうがいいみたいです。
ないと緩めるのに苦慮するかと思います。
3
以前、タイヤ交換の際にハブボルトをナットで舐めちゃった時に、車屋さんから「ちっとは油塗らないと、鉄が摩擦で粉末になったのが砂鉄となってネジ山に食い込んで、ネジ山のカタチが変わり、それを無理やり締めつけるとネジ山ヤッちゃうことがあるから、少しは油塗ってもいいんだよ~♪」ということを聞きました。
素人の私は、「基本的に緩んじゃ困るところに油塗るなんてもっての外!!!」という固定概念があったのです。
今回も、その時のことをふと思いだしました。
最初のを締めつけようとしたときに、ネジ山は確かに合致していたんですが、固かったんですよ。
・・・で、これを少し吹きつけてから4本とも締めてます。
4
後部座席右側のところの取り付けです。
こんな感じでスムーズに取り付けできました。
5
アイボルト取り付けたままですが、後部座席シートを取り付けてみます。
つきました。(^_^)
よかった~♪
6
シート取り付け後ですが、ちょっとシートをめくると、このように後部座席右側のはすぐに見えます。
7
座席中央につけたのも、ちょっとチカラ入れてシートをへこますと、こんな感じで見えます。
8
アイボルト取り付け前と取り付け後ですが、座席シートの取り付けには全然影響ないみたいです。
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