• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

インプレッサ修理にかかってます~

インプレッサ修理にかかってます~ 現在ヘッドガスケット抜けで入院中のインプのお見舞いに行ってきました~
ひとまず、エンジンが下りてました(^^;

本日、いつもお世話になってるラリー屋さんと細かい修理内容を話し合ってきまして、どうやらヘッドの歪みなどはないことが判明しました! ヘッドガスケットさえ交換すれば、また全開走行ができそうです(^^)V
ホントはどうせエンジン下ろすならメタル交換も…と考えていましたが、とんでもない金額になるそうなので諦め、オイル管理をしっかりすることでブロー対策とします(汗)

そのかわりと言っちゃナンですが、燃焼室のお掃除をしていただくことにしました(^^)

気になっちゃう方はこちらをクリックしてみてください♪ フォトギャラに飛びます

シリンダー洗浄前洗浄後
バルブ洗浄前洗浄後

エンジンの中を見たのは人生初ですが、結構、汚れがこびりついていて驚きました!
そして、サーキットの右コーナーで燃料カラ吸いも数回やっちゃったけれど、ピストンが溶けた形跡などヤバイ兆候が見られず、ほっと一安心しました(^-^)


それにしても…いずれここまでバラすことが分かっていれば、タイミングベルトもクラッチもロッカーカバーガスケットも、今まとめて交換してもらえたのになぁと、ちょびっと思ってしまいました(^^;
予知能力があったら節約できたのにな~って(笑)
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2011/01/23 18:12:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ハイドラ!
hirom1980さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年1月23日 18:20
てっきりEJ25にするのかと・・・。
2.2にしとけばよかったな~と感じるかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年1月23日 18:48
いえいえ、まだノーマルのパワーも使いこなせていないので、パワーアップは考えてないんですよ(^^;
でも、たまたまEJ25が落ちていたら、やっちゃうかもです♪
2011年1月23日 18:34
お見舞いに行ってたんですね(^^)

写真が見たいのですが…
まだフォトにアップしてないですかね?

携帯じゃあ見れないのかな(ToT)

またあとでじっくりと見せてもらいますね(笑)
コメントへの返答
2011年1月23日 18:51
お見舞いついでに、トランクから工具を何点か下ろしてきました(笑) チャリの整備したくて

写真はフォトギャラにアップしてますよ~
新規で上げてなくて、4枚追加しただけなんで※マークはついてないかもです(^^;
2011年1月23日 18:52
私のとおんなじオープンデッキですね~!

ガスケット交換だけで直りそうで良かったですね。
このチャンスに、ピストン&リングだけでもWPCすると
低予算でパワーアップ&耐久性アップ出来るかも?
でも、ここまででも随分掛かっちゃいますもんね~(泣)
早く復活できる事を祈っております。
コメントへの返答
2011年1月23日 19:19
タイプRも同じオープンデッキなんですね!
冷却水路が意外に大きくてびっくりです~

エンジン本体には致命的なダメージがなかったので、ホントにほっとしました(^-^)
せっかくエンジン下ろすので色々やりたい気持ちはあるんですが、今回はやむなく最低限で行くことに(ToT)

今月末には何とか復活できそうです。早く走りたくてウズウズですよ~(笑)
2011年1月23日 20:04
最悪の事態では無かったってことでしょうか?

それなら良かったですね!

預けていると淋しいし、気になりますよね
コメントへの返答
2011年1月23日 20:20
そうですよ~(^^)v
エンジンブローの中で最も軽傷で済んだみたいです♪

大事な相棒がいないのは寂しいし気がかりです(涙) ひとまずセカンドカーの自転車が大活躍してます(^^;
2011年1月23日 21:10
こんばんは~(>_<)

ガスケット交換だけで済んで本当によかったですね~~(^O^)/

予知してついでに色々なんて、それは無理(笑)?

でも考えちゃいますよね?わかります。

それにしてもインプはエンジン強いですよね、SRは(-.-;)、、、。

こちらもいつ壊れることやらf^_^;
コメントへの返答
2011年1月23日 22:12
こんばんは~♪

いやぁ、2年間酷使しただけに、内部にやばい形跡がたくさんあるはずだと心の準備をしてお店に行ったので、本当にほっとしました!
我々には予知能力、やはり必要ですよね(爆)
EJ20は壊れると聞くんですけど、意外に頑丈なのかもしれません。
シルビアのエンジンもパワー系がノーマルなら大丈夫なのでは??
2011年1月23日 22:07
被害が小さくてよかったですね~

早く復活して、シーズンを満喫しましょう!
コメントへの返答
2011年1月23日 22:21
エンジン載せ替えにならなくて本当に良かったです(^^)v

何とか今月末には復活できると思います!
今シーズン走りきりたいですね!
2011年1月23日 23:43
こんばんは♪

ガスケット交換のみで済んで
良かったですね(^-^)
それにしてもエンジン内部って
随分汚れるんですねf(^^;
コメントへの返答
2011年1月24日 21:34
こんばんは~

はい、肝心のエンジン本体は大丈夫みたいで本当に良かったです(^^)v
エンジンの中を生で見たのは初めてで、この汚れ具合にはショックを受けました(涙)
きれいになったら、気持ちよく運転できそうで楽しみです♪
2011年1月25日 22:19
うわあ、でも大事に至らず(これでも十分に大事だったか?)よかったですね・・・と言いつつ、最悪パターンの記事を心の奥底で期待していた自分がいたりしました。
申し訳ないです(^^;
コメントへの返答
2011年1月26日 20:05
これでも貧乏な私にとっては一大事ですよぉ(涙)
ダメですよ、エンジン載せ替えとか、車両入れ替えとかイカンこと期待しちゃ~(ToT)

うちのボロGCはまだまだ走りますよ♪

プロフィール

「@あきちゃ~ 来月の10日でーす。自分に向かってくると左右間違えちゃう(T-T)」
何シテル?   01/16 17:31
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンカバーガスケットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 22:46:58
ロアーアーム交換 (RX-8後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 22:22:20
NCロードスター サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 22:45:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長年連れ添ったGC8を降りた後、考え抜いた末に「軽量コンパクトで運転が楽しそうなFR」と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年末に10年落ちフルノーマルを購入。テーマは貧乏DIYチューンで格安タイムアタッ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
コンパクト&スポーツ系で維持費が安い(軽自動車)ということで選んだ車です。ネットの口コミ ...
その他 自転車 その他 自転車
09年8月にヤフオクで新品2万円で購入しました。前後サス&ディスクブレーキでこの値段!? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation