• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ND31のブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

オートエグゼのモーションコントロールビーム

さて、先日から愛車は定期点検に入っている

そういう時ではないと、パーツ交換とかは出来ないので

整備工場にお願いして、やってもらっている。


・リジカラの装着

・オートエグゼのマスターバックブレース

・ブレーキ、クラッチホースの交換

・吸気系の交換


で、前から知っていたがロードスター用のモーションコントロールビームが出たので注文して貰ったら、次回入荷は4月との事。

・・・レカロRMS同様に気長に待つしかない。

レカロRMSに至っては、いまだに入荷予定の連絡もない。

どーなってるのレカロさん!!
Posted at 2019/02/25 19:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月24日 イイね!

空からの贈り物




ロゴマークからも分かるように、友人は航空業界に勤務しています。

まー、明るいやつでコミュ力はあるし、今はキレイな奥さん貰ってるし(私が友人代表と乾杯の挨拶をした結婚式)。

く、羨ましい!(本音ただ漏れ)

ふぅ、まあそんな私ですが、飛行機は好きです。

空を飛ぶ飛行機は機能美があるし、空を飛ぶって事は、人間には出来ない事。それを実現する力は凄いなー、と感心する。

旅客機も好きだし、戦闘機は第二次大戦とかも含めて好き。

やはり、速く飛ぶとか、遠くまで飛べるとか、高く飛べるとか、何かを極めているのは憧れる。

明日から仕事だあ~、気負いせずにやっていきましょう(´`:)
Posted at 2019/02/24 20:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

大学時代の友人達と先生

結局、終電の一本前で帰る事になった^_^;



お昼前に友人達と会い、0次会と称した飲みに付き合う。(私はノンアル)

2時間程、会話をした後、メインの大学生と交流会に移動。



学生24名、卒業生37名の微妙なアンバランス(苦笑)

何名か、聞きに来てくれたのは嬉しい。自分の働き方感とか働く理由が伝われば良いと思う。

交流会の後は、大学生と卒業生の有志で近くの居酒屋(私はノンアル)に移動して、先生と交流。

卒業してから、何回か会っているがちゃんと会うのは久しぶりである。先生とは共通の趣味である競馬もあるので、盛り上がる。

そして、昔からのいじられキャラのお陰ですげーいじられる。

全く皆加減無しである(苦笑)それも嫌いではないが(´`:)

その後も最近卒業した若い子達と会話をする。(何かオッサンの言い方^_^;)

良い刺激を貰う事が出来た、やはり人との交流は楽しいし、少しでも何かを与えられたなら良い。

同じゼミ出身の子達だったので、会話もすんなり出来た。

・・・しかし、皆から言われたがやっぱ訛ってるね、俺。
Posted at 2019/02/23 22:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月21日 イイね!

昔話・・・CR-Zに乗っていた時

以前のブログで「CR-Zに乗っていた事はいつか書く」と言って、放置をしていたので今更ですが書きます。

購入に至る経緯

・NAロードスターに乗っていたが、スロットル周りがいかれ修理に15万かかると分かった事と、エコカー補助金が貰えるので、購入を決意。

ちなみに発売日の1か月前に予約して、3か月待ち。お金は現金一括で支払ったが、一部は親から借りた。

色は、シルバーにしたが本音は白にしたかった。けど、有料色なので諦めた。

ミッションはMT

いじったところは、マフラー、吸気、足回り、ボディ補強、内装、外装

マフラー:フジツボマフラー

吸気:HKSレーシングサクション

足回り:SHOWA赤足⇒TEIN

ボディ補強:クスコタワーバー、ロアアームバー、リジカラ

内装:レカロフルバケ

外装:無限フロント、無限リアウィング

タイヤ:純正⇒グッドイヤーイーグルエルエスエグゼ⇒YOKOHAMA Sドラ⇒BSアドレナリン(RE002)



純正で乗ってた頃は、癖がなく乗りやすい。しかし、ちょっと攻めると破綻しそうな感じ。切り返しでふんばらない等々の印象。


最終的な印象は、フロントがクイックに入るかわりに、リアの設置感がちょっと怖い。切り返しで結構ふんばる。

エンジン関係は、慣らしを丁寧にやって毎日距離を乗っていたので、15万キロ越えでしたが、まったく問題なし。

ボディは、補強を入れた関係からか複数の入力があるときしむようになっていた。

燃費も20キロ~22キロ。場合によっては、25キロまで伸びたので日常にはまったく問題がなかった。

CR-Zは壊れたわけでもなく、嫌いになったわけでもない。

ただ、当面結婚する予定もなく、相手もいない状況ならば今しか乗れないロードスターに戻ろうと考え、NDが発売されてから1年が経過して初期不良も出たと思い、買い替えに至った。

CR-Zは良い車だと思う。いじっても応えてくれるし、街中をノーマルで走ってもかっこがつく。

価格と車格が合っている車だと思う。

今は、販売されていないが、エコと走りを実現した稀有な存在だったと感じる。




Posted at 2019/02/21 12:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゆるキャン△の影響です!」
何シテル?   04/27 12:34
車種を問わず、交流したいと思っていますので、宜しくお願いします。 自己紹介 カピバラとペンギンと猫が好き。 中・高速コーナーは好き ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 2122 23
24 25262728  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスターに乗っています。 通勤特急仕様。 燃費は19キロ前後。 頑 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation